2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニコニコ動画】日本を愛する人達【田母神スタッフへの感謝動画】

【ニコニコ動画】日本を愛する人達【田母神スタッフへの感謝動画】


皆さん有難う
閣下は頑張った
これを次に繋げよう
閣下、有難うございます。
スポンサーサイト

名護市選挙管理委員会、沖縄県警いい加減にせよ

名護市選挙管理委員会、沖縄県警いい加減にせよ
酷い過ぎる




玉城デニーも
山本太郎も

調子乗って暴れて・・ごろつきなみだな

国士 杉田水脈…おお化けした (薔薇姫お姉さんより)

国士 杉田水脈…おお化けした
(薔薇姫お姉さんより)

杉田水脈
維新の衆議院議員
昨日の予算委員会で
凄かったですね…2年前は
特段保守的ではないご様子なのに。
大化けしてますね…期待の新人…さらに磨きをかけてください。
この議員を見ればわかるように保守自民党政党と言われる自民党議員、
長年議員をしていても自己修正もできない(出来っこない)連中より新参であっても
立派に日本国の議員らしく変身できる若手議員に将来を託したい。
もう戦後利得者の腐った議員はいりません。
柔軟な愛国議員を増やしたいものです。
橋下系の議員の中でも秀逸ですね。
こういう議員が出てくると
自民がいかに腐ってるかがよく分かります。
愛国にも目覚めない腐った議員入りません・・・古さんほどたちが悪い。
去って戴きましょう…昨日の杉田議員は初々しかったが…ツイッターでも称賛の嵐だった。


2月3日の衆議院予算委員会ビデオライブラリ
(Windows Media Playerを選択した方が手軽)
→杉田水脈(日本維新の会)をクリックして下さい。
ここが見えない方は下記のYouTubeで
杉田水脈が国会中継で「従軍慰安婦記念碑は外交問題として扱え」と論破!

昨年4月1日の杉田水脈議員の質疑
杉田議員の後方であの売国奴・辻元が何か文句を言いそうな顔をしているのは
本当に悲しい国会の姿であり、本来は叩き出されるべき人なのだ。
どうも恥入っている様子は見えない。
2013/04/01 衆議院 予算委員会 日本維新の会 杉田水脈の質疑(従軍慰安婦)

何だ!この政府答弁は。
全く答弁になっていない。

ここでは安倍内閣の岸田、菅の両大臣の答弁について一言したい。
この「日韓基本条約で解決済」の答弁は止めよ。
これは「解決」云々の話ではない。
抑も虚偽捏造の問題である。

嘘も百回付けば本当に」なってしまった政府の失策である。
虚偽たる何処にも存在し得ない事は「解決」しようのない話であって、
ここを突かない限り何度も繰返すであろう事は明らかであり、際限がない。
これは即ち河野談話の破棄しか無いのである。

慰安婦の一部が老後に貧乏な生活を送っている事は
『従軍』慰安婦問題とは何の関係のない事柄である。
これを混同してはいけない。
抑も政府が基金を作り慰安婦の生活を救う事がこの問題を更に悪くしてしまった。

我が政府はいつもこの基金…の事を言うが 、
では、我が国の慰安婦で現在貧困の婦人の事には触れないのか。
商売で慰安婦をしていた者を我が政府は何で謝り救済しなければならないのだ。

こんな事を敷衍するならば現在、支那・南鮮から大量に押掛けている売春婦や男娼も
或は窃盗強盗団もやがて政府は謝罪し救済せざるを得なくなるであろう。
若しも西欧諸国が他国から謂れ無き斯かる辱めを受けたならば
即座に国交断絶である。
政府は決断せよ。

新年度予算は「超緊縮」が真実(

新年度予算は「超緊縮」が真実
2014.01.18 10:09
【お金は知っている】新年度予算は「超緊縮」が真実 
増税に賛成した議員は責任重大
1.17

 今月24日からの通常国会で、今年度補正予算案と2014年度予算案の審議が始まる。政府は「財政支出拡大」で4月の消費税増税後の反動需要減に備えると喧伝(けんでん)、大手メディア各社は公共事業などの「大盤振る舞い」を批判している。だが、政府、メディアとも真実を伝えていない。「超緊縮予算」と言ったほうが正確である。

 そもそも景気との関連で予算を考えると、公共事業など政府が直接負担する「真水」部分に目を向けるのがスジである。真水は昨年1月の大型補正で5兆円(うち公共事業2・4兆円)、今年度補正予算案では3兆円(同1・03兆円)となっている。

 補正と本予算を合わせた「15カ月予算」として真水を公共事業に限定すると、真水規模は13年度10・3兆円、14年度8・96兆円で、1・3兆円縮小する。さらに14年度は消費税増税で家計の負担増は8・1兆円、公的年金給付カット1兆円を加えると、10・4兆円の真水を政府は逆に吸い上げることになる。

 もっとも、政府も資材購入などで消費税分を1兆円余り負担するので、その分を勘案すれば9兆円余りの真水減となり、国内総生産(GDP)のうち2%前後を押し下げる。

 民間エコノミストの中には、税の自然増収分もカウントすべきと指摘する向きもある。自然増収の伸びは名目経済成長率の3倍程度で、名目成長率を2%と仮定すると、13年度の前年度比税収増は2・7兆円、14年度は2・8兆円が見込まれる。この増収分を考慮すると、14年度は名目GDPの2・6%分が削減される。13年度の名目GDPはアベノミクス効果で第3四半期は前年比で2%余り(12年度は0・22%)と急回復しているが、今年度は再びゼロ%以下の成長に舞い戻る恐れがあるのだ。

 「アベノミクス景気は衰えず、今年も続くはず」と考える読者もいるだろう。筆者も杞憂(きゆう)に終わることを望んでいるが、経済データと現実を直視すべきだ。

 経済というのはしょせん、家計消費、企業の設備投資、公共投資と輸出で決まる。GDPの6割を占める家計を押さえつけていては、他の項目で挽回するのはかなりしんどい。円安・株高でも企業の設備投資と輸出は盛り上がりに欠ける。雇用の3分の2を占める中小企業の多くは円安に伴う原材料価格上昇分を販売価格に転嫁できないくらいだから、賃上げは難しい。大企業を含め消費税増税後のデフレ圧力を吹き飛ばすだけの賃上げの見通しは立っていない。

 甘利明経済財政担当相らは来年10月からの消費税率の追加引き上げについて、今年4月以降の景気情勢を見ながら12月に最終決定する意向だが、それよりも景気悪化に陥る事態のほうが重大だ。そうなれば、せっかく芽生えたアベノミクスによる日本再生の希望がしぼんでしまう。国会は超緊縮財政を直視して論戦すべきだ。与野党問わず増税に賛成した議員は特に責任重大だ。(産経新聞特別記者・田村秀男)

時徴用 敗訴確定でも賠償せず 三菱重社長「立場貫く」

時徴用 敗訴確定でも賠償せず 三菱重社長「立場貫く」
三菱重工社長は、韓国の戦時徴用訴訟で敗訴が確定した場合でも賠償を拒否する考えを示した。
問題は解決済みとの立場を貫き、徹底抗戦を鮮明にした。

 三菱重工を被告とする韓国での訴訟は、釜山高裁で7月、光州地裁で11月にそれぞれ三菱重工に賠償を命じる判決が出ており、三菱重工は上訴している。

 宮永社長は韓国の最高裁で敗訴が確定した場合でも「日本政府と相談するが、われわれの主張は正しいということを訴え続ける」とし、裁判所の賠償命令を拒否する方針を示した。

 賠償命令に応じない場合は、韓国政府による資産差し押さえを受ける可能性があるが、その場合も「そうなったら訴える」とし、徹底抗戦する姿勢を明確にした。

(http://www.iza.ne.jp/kiji/economy/news/131214/ecn13121411320004-n1.html)


近頃希な素晴しい快挙である。
宮永俊一社長が「(賠償問題は解決済みだとする)これまでの立場を貫く」は当然な事である。
是非とも貫徹して貰いたい。国民は挙って応援しましょう。

* * * * * * * * * *
その一方で
朝鮮学校生への学費補助…「唐突さ否めない
 神奈川県は11日、神奈川県議会常任委員会で、朝鮮学校を含む外国人学校の児童・生徒に学費を補助する新制度を来年度から設ける方針を明らかにした。

「国際情勢にかかわらず、子供たちが安定的に教育を受けられるようにする」という狙いだが、委員からは「朝鮮学校の救済策と受け取られかねない」などと疑問視する声が上がった。

(http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20131211-OYT1T01318.htm?from=main4)

全くふざけた政策である。違法入国で不法滞在の連中を何で優遇するのか。
元々、フジテレビのアナウンサー時代から問題が有った黒岩祐治である。
こんな人を神奈川県知事に当選させた県民は猛反省すべきである。

北朝鮮による拉致被害者の家族らを支援する団体は複雑な反応だと言う。
当然である。

学費が足らなかったならば母国に支援を求めるべきであり、故国にお帰りを願うのが本論であろう。
国民の税金を不逞外国人に使うな。

出るは出るは、徳洲会

DSCN0482.jpg


5千万借用証「間違いなく原本」…猪瀬知事強調

もう辞職のみだ。
続いて
【徳洲会事件】パー券代、衆参90人に430万円

更に
徳洲会マネー、97国会議員に 献金・融資1282万円

DSCN0495.jpg

阿部知子議員の団体、徳田氏から3百万借り入れ

金は資本主義社会の恥部だ…なんて云っている奴に限って金に汚い。

紅衛兵がしたように、「名札を首から提げて。頭に三角帽を被せ、貨物自動車に乗せて市中引回しの上、射殺だな」

阿部知子女史よ。嬉しいだろうな、中国様と同じになったと…随喜の涙で有難たがるかな。


そんな金があったら
看護婦や医療技師の給料を上げてやれ。
医療保険料を安くしろ。

DSCN0497.jpg
DSCN0481.jpg

北信濃

<郷里に帰って


長野市は生まれ育った所とは云え、矢張寒い。
今年は去年の高校同級会に帰省して以来一年ぶりである。
十台後半の高校同級会は小学校同級会の竹馬の友とは異なり
北信州一帯から汽車通学していた者が多い。

出席者には医者・弁護士・坊主と多種多様である。
恩師も健在で来て頂いた。
恩師や同級生の訃報を毎年聞く年齢になった。

数年前に恩師を招き温泉で一泊した折に、
或る生徒が浴場で「君は誰だっけ?」と恩師に尋ねた奴もいた。
その恩師は余りに若くて「おうおい、先生だよ」と別の生徒が教えると、
其の生徒しきりに恐縮していた。
もうそんな年齢に皆達してしまった。



長野新幹線軽井沢プラットフォームて
a01.jpg


車窓より見える浅間山
a02.jpg
/
a03.jpg

佐久地方の山並
a05.jpg
/
a06.jpg
/
a07.jpg

更級郡の姨捨山界隈
a08.jpg

故郷の鎮守のお宮(田圃の中に孤立してあったか市街地になってしまった)
a10.jpg

/
川中島平の林檎畑
a12.jpg

冬仕度の田圃(車窓より)
a13.jpg


千曲川の支流 遠く山峡の向こうに北アルプスが霞んで見える(もう雪に覆われれいる筈)

a15.jpg


続いて
善光寺仁王門
a16.jpg

善光寺山門a17.jpg

善光寺本堂
a18.jpg

///////////////////a19.jpg



帰途、
長野駅にて東京へ出発を待つ新幹線
a20.jpg



隣家農地の隅に取残されたような薔薇

広いキャベツ畑(レタスやブロッコリーも栽培) の隅に一輪咲いていました。
トラックターの入らない角にある薔薇です。
薔薇31
キャベツの収穫が終れば葱と大根になります。
薔薇32


こちらは農道脇の菊。
菊33


おまけ。
我家に咲いている花、クレマチス(鉄線)
てっせん

馬鹿・菅の不勉強に改めて思いを致す

 落第馬鹿・菅直人の原子力ムラの陰謀云々…の妄言に対して、昨日は薔薇姫お姉さんが激しく其の非に警鐘を鳴らしておられた。私も全く同感である。此の馬鹿の抑々の其の論理の根源は奈辺にあるかと以前より思いあぐねて居たが、産経ニュース【阿比留瑠比の極言御免】を読んで思い到った。

[菅元首相の意味不明なエネルギー論]を御覧あれ。

 昔から此の馬鹿は自己の欠陥を他人の所為にする性向がある。学生時に単に不勉強による落第なる事を取繕う為に、市川房枝女史に取入り市民運動をしていて落第したと云う事にした。市民運動…で落第するなら町民運動や村民運動または大字運動でもすれば可いものを(実際、市川女史はこの男を嫌っていた)。
 実は因果が逆なのである。不勉強(無能力) 市民運動 であるのに、逆の矢印で言繕っていたのである。

 この男の総理大臣在任中に{再生エネルギー}なる言葉を乱発していたが、応用物理を学んだ者としてはお粗末過ぎる。物理学を普通に学んだ者ならば誰でも熱力学第二法則でエネルギーが再生するなど有り得ない事は知っている。蜥蜴の尻尾のようには再生しないのである。従って物理学を知っている普通の人はこれを避けて言う。{再生エネルギー}などとはあの菅自身が言出しっぺであろう。こんな言葉は原発事故以前は聞かなかった言葉なのである。これだけで以て不勉強が分ろうと言う者である。
言葉が適切かどうか分らないが、せめて{自然エネルギー}程度なら・・・・これも適切な語彙ではないかの知れないが。

 さて、馬鹿・菅はみのもんたの貧相な事件を奇貨として弁明しているが、みのの件は別の機会に言及するとして、「良い事は自分の手柄にし悪い事は他人の所為」にする性格に加え、無智・無学・蒙昧なのである。早い話が不勉強の一語に尽きるのである。
其の根源はエネルギー理論の無智にある。

 専門たる数学や物理学は丸で駄目、屁理屈だけが得意という学生だったのであろう。この樣な稚劣な頭脳でどうして卒業できたのか分らないが、総理大臣と仰がなければ国民は堪った者ではない。

«  | ホーム |  »

プロフィール

湘太(shouta709)

Author:湘太(shouta709)
FC2ブログへようこそ!

コメントの投稿欄入口が見えない時には本文タイトル行クリックして下さい → 本文末後方に現れます。 


占領下に行われた憲法改正や教育変革は全ての負の部分が温存されて、現在の諸悪の根源となっております。
諸外国に対して右顧左眄せず毅然たる態度を政府が執るよう願って已みません。
そして保守本流、真正保守たる国家である事を願っております。
私へのメールは

shouta-2@hotmail.co.jp


どうぞ、宜しく御願いします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

政治・経済 (549)
経済・財政 (2)
社会 (26)
文化・科学・芸術・演芸・音楽 (33)
その他 (6)
未分類 (9)
指定なし (204)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブロとも一覧

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
712位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
322位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。