2017-06



師走の良い日和


DSCN0136.jpg


久し振りに晴れた寒い一日でした


選挙に行って来ました


自治会長の私の後任が二人、立会人として座っていました


「お世話さん」と声を掛けてやった


朝六時に家出て開票場まで投票票箱を運んで帰宅は夜十時


崩した格好で座っていれば忽ち苦情が来る


日当は一万数千円、他に昼食代七百円、…御苦労さん



それから農協の即売所に行き


袋に詰め込み放題の蜜柑を買って帰宅


今日は此れにて一日の所作は終わり


いつも選挙の翌朝は寝不足だから今夜は早く寝よう


明日から良き日々を期待しつつ





初秋の風景

秋の日、昨日と今日

DSCN0073.jpg
我が家の隅で一輪の薔薇がひっそり咲きました

DSCN0057.jpg

DSCN0075.jpg
皇帝ダリア 3mの高さになったが、蕾は未だのよう

DSCN0080.jpg
近所の家の金木犀、夕日の映える良い香りがします

DSCN0082.jpg
その横に在る柿の木、未だ渋いとの事

DSCN0079.jpg
隣の農地の薩摩芋、もうじき収穫

DSCN0070.jpg
その農家の半分稲刈りが済んだ田圃
(先程、そこの家の娘さんから精米し終えたからどうぞと言われた)


それは武士の情けでしょう

おはようございますw(ニコニコ

「塩村議員に早く結婚して欲しかった」 鈴木章浩議員”セクハラヤジ問題”謝罪会見書き起こし
http://logmi.jp/15467

これに尽きます。
■塩村議員に関する週刊誌報道を見ての発言か?
フジテレビですが、大変失礼な質問をするかもしれませんけれども、発言の意図について、ちょっと分かりづらいんですけれども、もしかして、彼女も週刊誌とかで不倫とかいろいろな疑惑がありましたけれども、そういうことがあったので、早く結婚したほうがいいんじゃないか、そういう意味で言ったのではないですか?

※鈴木議員はこう言っております。「その通り」とは言えませんね。それは武士の情けでしょう。

鈴木:「塩村議員を誹謗するためではなくて、私が少子化とか晩婚化のなかで(結婚)してほしいという、本当に配慮を欠いた思いであのような発言になってしまったということです。不倫の話とかいうのは、私は一切知りませんでした。」

※私としては(朝霧お姉様へのコメントと同じく)
(http://eddiewan.blog.fc2.com/blog-entry-85.html#comment364)
 「秀逸でおしゃれなヤジであった。」と言うだけです。COOL!!
鈴木議員のHPはアクセス殺到で開けず、仕方なくFBに上記の応援メッセージを残しておきましたけど。

| 2014-06-28 07:26 | causal | URL | 編集 |

続けて失礼致しますw
議会に於ける野党の質問と言うのは、与党の政策の足らざる処、間違っている処を糺し、我が信念を認めさせ、採用させる事にある。

アルゼンチン軍がイギリス領フォークランド諸島を占拠したとき、奪い返すべきと主張したサッチャーは独り野党。イギリス議会は戦争反対意見ばかり。ヤジり倒された事は想像がつきます。
ここでサッチャーは議会に対して逆ヤジを飛ばす。

「情けない、ここには男は私しかいないのですか?」

まあ塩村女史も、これ位の信念を持って議会の質問に立って欲しかったのですが、どうも器が違い過ぎた様です。 挙句の果ては告げ口外交ですか?
「あっち行け!」じゃなかった 「あっち系?」

| 2014-06-28 08:03 | causal | URL | 編集 |


泣き女


ひっi掻き回される都議会
日本外国特派員協会も
何だ、総理も出て来る



こんな会話は地方の三流キャバレーでも聞けない
まさか美人局



支那人朝鮮人と同じで嘘を吐いた罪悪感が無い
高級車を乗り回しても選挙事務所家賃未払い

鈴木章浩都議は尖閣に上陸した事があり、嵌められたか





田園の春の花(五)

DSCN0414.jpg
DSCN0429.jpg
今年は無いと思った牡丹がありました

DSCN0421.jpg
DSCN0415.jpg
DSCN0416.jpg

DSCN0418.jpg
撫子

DSCN0423.jpg

君子蘭


DSCN0425.jpg
DSCN0426.jpg

DSCN0431.jpg
躑躅


田園の春の花(四)

DSCN0266.jpg DSCN0375.jpg

DSCN0333.jpg

DSCN0406.jpg

DSCN0405.jpg

DSCN0398.jpg
      撫子

DSCN0392.jpg
DSCN0391.jpg
    石楠花









日本が「日本脳炎の蚊を送り込んだ」と確信する南鮮人

ちょっと別な南鮮の愚劣話題を
http://www.mediapen.com/news/articleView.html?idxno=29117
[以下は機械翻訳(http://www.excite.co.jp/world/korean/)]

釜山地域で日本脳炎蚊が発見されて日本脳炎注意報が発令された。

21日 疾病管理本部によれば日本脳炎流行予測調査結果釜山地域で今年最初に日本脳炎媒介蚊が確認されて日本脳炎注意報を発令した。

釜山市保健当局は日本脳炎予防のために蚊に噛まれないように注意して蚊幼虫の棲息地になることができる水溜まりなどは最大限減らして必要な場合、蚊防除が可能なように管轄各保健所に知らせるように頼んだ。

キャプチャ
▲出処=ニューシス資料写真

疾病管理本部は4月から10月まで蚊の活動が活発なことと予想して全国保健所で蚊防除を進める予定だと明らかにした。

また、家庭内では防虫網または、カヤを使って夜間には野外活動を可能な自制して避けられない野外活動の時には蚊に噛まれないように主義(注意)(長袖、長ズボン服着用など)することを頼んだ。

特に日本脳炎予防接種対象になる生後12ヶ月~だけ12才児童は標準日程に合わせて予防接種を受け取るのを勧告した。

日本脳炎注意報の便りにネチズンは"日本脳炎注意報、すでに脳炎蚊が?" "日本脳炎注意報、予防注射当てなければならないね" "日本脳炎注意報、蚊本当に嫌いだ" "日本脳炎注意報、蚊の声だけ聞いても鳥肌出て" "日本脳炎注意報、日本はなぜ蚊を送るの" "日本脳炎注意報、蚊のシーズンが帰ってきたんだな" "日本脳炎注意報、蚊者として寝なければならない"等の反応を見せている。

[翻訳終わり]

⇨→韓国に日本脳炎注意報…釜山で感染媒体を確認

何処まで行っても薄ら馬鹿は馬鹿

薄ら馬鹿は日本脳炎は日本固有の風土病と思っている

印度から東南亜細亜、沿岸州に到広い地域に広まる伝染病

日本で病原ウイルスが発見されたのでこう名付けられ感染症は

民度の低い不衛生でやや暖かなな南鮮では特に頻発する

別に日本脳炎という名ではなくても我が日本は構わない

「これからは朝鮮脳炎にするニダ」
いや
「これからは大韓脳炎にするニダ」
いやいや
「これからは東海脳炎にするニダ」

どうでも好きなようにして呉れ

小雨の桜夜景

(いずれも日没直後)

140402_175914.jpg
濡れた舗道(土手)に映る雪洞

140402_175745.jpg
役員用の雨避けテント

140402_175939.jpg
向こう岸の桜雪洞が川面に映る

140402_175951.jpg
爛漫たる桜の並木と濡れた道路

140402_180923.jpg
黄昏時の満開の桜木

今日は春の彼岸の中日

DSCN0177.jpg

今日は春分の日
進駐軍に奪われた名称の春季皇霊祭である
朝八時に国旗を掲揚し夕方六時に降下した

墓参はしなかったが
春季彼岸会
として一日を過ごし
暖かな穏やかな日であった

DSCN0176.jpg


大雪後の今日

DSCN0080.jpg(木瓜の花)

大雪後の今日
今日も依然として当地相模平野でも
コンビニ・スーパーは食品類の一部は品不足である。
平常に戻るのはもう少し掛るであろう。
DSCN0098.jpg(ブロッコリー)

DSCN0090.jpg


緋寒桜は此の大雪で蕾が落下して、未だ満開になっていない。
農地の畑では雪に覆われていた野菜の内
やっと葱とブロッコリーとが頭を見せた。
(ブロッコリー畑)DSCN0102.jpg

小学生の子供らは
雪を手玉にして帰って来る。
互にぶつけ合うのはもう飽きたのか。
大きな氷を足で蹴りながら来る子供もいる。

 (葱畑)  DSCN0105.jpg

此の雪の中に白梅が咲き出し
紅梅も蕾が膨らんで来た。

(天神社の梅)DSCN0096.jpg


«  | ホーム |  »

プロフィール

湘太(shouta709)

Author:湘太(shouta709)
FC2ブログへようこそ!

コメントの投稿欄入口が見えない時には本文タイトル行クリックして下さい → 本文末後方に現れます。 


占領下に行われた憲法改正や教育変革は全ての負の部分が温存されて、現在の諸悪の根源となっております。
諸外国に対して右顧左眄せず毅然たる態度を政府が執るよう願って已みません。
そして保守本流、真正保守たる国家である事を願っております。
私へのメールは

shouta-2@hotmail.co.jp


どうぞ、宜しく御願いします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

政治・経済 (549)
経済・財政 (2)
社会 (26)
文化・科学・芸術・演芸・音楽 (33)
その他 (6)
未分類 (9)
指定なし (204)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブロとも一覧

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
712位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
322位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

