2013-02

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不買運動、大いに結構。こちらから懇願して始めて貰いたい程だ

> 韓国の約600万人の自営業者らが加盟する民間団体「路地裏商圏生存消費者連盟」は25日、3月1日から日本製品の不買運動を始めると発表した。
 
>「日本製品は売るのも買うのもやめよう」と書かれたステッカーを飲食店やスーパーなどに貼り、顧客の賛同も促す。
 
大歓迎。朝鮮での不買不売運動大歓迎。
 
もう日本へは何も買わず何も売らないでくれよ。後世に於いて、日本に買ってくれと懇願したにも拘らず、あの品物は略奪したなどと言い兼ねないからな。
観光でも日本に来るな。風紀が乱れる。
 
ついでに日本に居る朝鮮人も全員自国に帰るように運動してくれ。これも歓迎だ。
本当は叩き出したい所だが・・・・
 
もう二度とにんにく臭い薄ら馬鹿ヨボとの付合いは御免だ。
 

 

李承晩ラインの拘留者4千人の補償と死者4人の弔慰金を直ぐに支払え。
 
 

不買運動、大いに結構。こちらから懇願して始めて貰いたい程だ »

スポンサーサイト

やっと産経にも駐在武官の筋目の正しい話が載るようになった

佐瀬昌盛先生の正論である。

 

この所、アルジェリアの事件に関して防衛武官が不在だ、人数が足りないという話に終始している。少ないよりは多い方が良いかも知れないが枝葉末節な事柄である。

先生の言われる此の話はもう数十年前から心ある識者の間で語られていたけど、余り報道機関には出なかった。

 

抑も防衛駐在官と言う語彙からして珍奇である。何故かこの駐在武官なる用語は現行憲法に抵触する筈も無いのに拘らず、「武」を忌避している所から来ているのであろう。こんな程度の事に遠慮するならば、「防」も「衛」も此の漢字は遠慮すべきだろう。

 

次に此こそ本質だが、外務省へ出向の外務省事務官の肩書を外す事である。現行制度では武官と防衛省との指揮命令関係は完全に切断されている。此が我が国現行の駐在武官制度の重大な宿痾である。

 

職務遂行上で外務省の事務も一部を行うのであれば、外務省事務官兼務にしてもあくまでも防衛省の武官である事を本務にしなければならない。

 

現在ではどのような事案でも大使館・外務省経由以外で防衛省に情報が流れれば重大な罰則が科せられる。

そして此の武官の得た軍時情報の配布権限は外務省が握り、防衛省は元より首相官邸や法務省、経産省などへの通知は外務省の匙加減一つと言う事になる。

此では相手武官も又は他の者でも情報源者との信頼性が損われて、結局は得られる有効な情報が涸渇する。

 

此の他にも更に重大な欠陥がある。

即ち防衛省では駐在武官より届いた軍事情報は文官の専横となり、これまた文官の恣意での情報配布となり文官が握り潰す事も有り得て、必要な作戦用兵準備部門に到達されない事もあると聞き及ぶ。

更に更に重大な欠点は三軍(陸海空)の長(幕僚長)は内局の文官が介在せねば大臣とは話が出来ない事である。身体障碍者ではあるまいし・・・・幕僚長とは大臣の幕僚の筈なのに。 

 

これこそ駐在武官人員増加の前に至急考慮改革すべき事であろう。

 

 

やっと産経にも駐在武官の筋目の正しい話が載るようになった »

何で支那と協議しなければならないのだ無礼料を取れ、岸田外相よ

協議とは違うだろう、支那の方で頭を垂れ辞を低くして教えを請うのが本来である。

 

飛来する微粒子1個当り1億5千万円を取れ。

過日逃走する北鮮の沈没した不審船に対して、我が国は此を公海で引揚げるのに1億5千万円を支那に支払ったのだ。本来は全く払う必要が無いにも拘らず。

 

支那人、いい加減にしろ

何で支那と協議しなければならないのだ無礼料を取れ、岸田外相よ »

何?沖縄県民が不安と怒り?

あれれ?

報道に依れば、嬉しくて嬉しくて随喜の涙を流して支那軍の大砲攻撃を受け我が国民が殲滅される事を歓迎しているのでは?なかったかね。

 

何か変だな。

 

 

 

 

 

 

 

 

何が悲しくて・・・「自制を求める」とは

>事態をエスカレートしないよう強く自制を求める

 

「自制」

 

とは

 

 

 

 

 

第三国の米国が言うなら兎も角も、被害当事国の我が国の安倍総理も随分と変な言い方をしたな。

秘書官や補佐官は一体何をしているのか。

 

報道に依れば民主党政府になって以来、何度も此の事態が起きているとの事。海上幕僚監部が把握しているにも拘らず内閣に報告が上がって来ず、政府内で握り潰して来たようだ。鳩馬鹿か菅畜生か、又は北沢か一川かの隠蔽進言か。

何故に隠蔽したいのか。

 

ちゃんころの家畜人や男妾では何事も出来まい。不運な日本人の三年間であった。

此奴らは豆腐の角に頭をぶつけてくたばってしまえ。

 

安倍首相・小野寺防相よ、何故に謝罪賠償を要求しないのか。理解に苦しむ。

 

それにしても、防衛省内局の肝心の局長が文官で彼等が仕切っているようでは・・・・

重大事件が発生した際に、警察庁の刑事局長や警備局長が事務吏員の様なものだ。

 

 

 

 

 

普通は強盗殺人犯に対して自制を求めるとは言わない。

«  | ホーム |  »

プロフィール

湘太(shouta709)

Author:湘太(shouta709)
FC2ブログへようこそ!

コメントの投稿欄入口が見えない時には本文タイトル行クリックして下さい → 本文末後方に現れます。 


占領下に行われた憲法改正や教育変革は全ての負の部分が温存されて、現在の諸悪の根源となっております。
諸外国に対して右顧左眄せず毅然たる態度を政府が執るよう願って已みません。
そして保守本流、真正保守たる国家である事を願っております。
私へのメールは

shouta-2@hotmail.co.jp


どうぞ、宜しく御願いします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

政治・経済 (549)
経済・財政 (2)
社会 (26)
文化・科学・芸術・演芸・音楽 (33)
その他 (6)
未分類 (9)
指定なし (204)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

月別アーカイブ

ブロとも一覧

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
720位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
336位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。