2013-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

田園の秋(橋と新幹線)

 先日、草刈をした川の上を走る新幹線下り(左大阪・右東京)

 

 

   その橋にまさに掛らんとする新幹線下り

  

 

    先日、草刈をした川の上を走る新幹線上り(左東京・右大阪)

 

 

 

  相模川に架る鉄橋を走る新幹線下り(左大阪・右東京)

 

 

 相模川鉄橋をまさに渡らんとする新幹線上り(左大阪・右東京)

 

 

 相模川鉄橋を渡り終えんとする新幹線上り(左大阪・右東京)

 

田園の秋(橋と新幹線) »

スポンサーサイト

田園の秋(田圃と川)

  稲刈風景

 

     

 

 

 

先日勤労奉仕で草刈をした二級河川

 

   

 

 土手より遙か富士山を望む

       

           

 

 

 

   こちらは相模川(一級河川)

 

 

 

    相模川に架かる橋(河口より3km上流)

 

 

 

 

       夕方の相模川 橋上から海の方を望む

    

田園の秋(田圃と川) »

田園の秋(夏の名残)

 

秋分の日、陋宅の日の丸(自治会500軒で掲げるのは我家のみ)

 

                      

                          (春分の日、富士山)

 

 

         玄関前小径とベランダから見た今日の富士山(電柱とマンションが・・・・)

                       

   

   

  

       未だ青い千両と万両   

                      

 

 

 

 台風18号で折れた皇帝ダリア(芽が再び出て来たが花はどうか)

    

     

     

            吊忍と夏の名残の風鈴

 

         

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

田園の秋(夏の名残) »

日銀黒田氏は財務省の出自

日本銀行の黒田東彦総裁は、消費増税推進派である。
殆どの国民は黒田が総裁に選ばれた当時は消費増税推進派とは知らなかっただろう。

 

安倍晋三首相は24日夜(日本時間25日午前)、消費税率引き上げに備えた経済政策について「企業の収益拡大を図りながら、それが賃金、雇用の拡大につながっていく好循環が重要だ」と強調。法人税の実効税率引き下げや復興特別法人税の前倒し廃止など企業減税に意欲を示した。


自民党税制調査会は26日、企業の賃上げを促す法人税減税の最終案を固めた。

 

これで消費増税とに絡んで法人税税率引下げと復興特別法人税の前倒廃止する意図のようだ。

 

一方で増税し一方で減税するならば、最初からこんな事はしてなならない。


特別の理由がないのにそんな複雑なことをやる道理が分らない。

 

甘利明・内閣府特命担当大臣や野田毅・自由民主党税制調査会長の話聞くのも良いけど、それよりも日本経済を成長させた方が、結果的に税収が増える事となる。

 

(嘲日新聞の記事だが)


今更、黒田が財務省の提灯持ちをしてどうするのだ。
借金を残さないと言う観念からは財政規律は受け入れ易すく道徳的だろうが、現状の国民経済に重税を課すのは、国民経済の足を引っ張るだけだ。

 

引いては貿易で支那朝鮮の為に利することになる。

 

 

日銀黒田氏は財務省の出自 »

酋長の娘

.

 

酋長の娘が酋長になった。 
父親は高木正雄で血書をしたため嘆願して
陸軍軍官学校(士官学校)に入り陸軍中尉となった。
其の娘が何を血迷ったか、
前酋長で恩知らずの月山明博の反日政策を酋長就任後も、継続高騰させている。

.

 

女酋長よ、踊れ踊れ、もっと踊れ。
にんにく臭く日本に嫌われるまで。
そして国交断絶してくれ。
こちらは一向に構わない。
但し
同胞は全部呼寄せろよ。

 

酋長の娘 »

検事総長大林宏の責任を問う

確かに仙谷は悪には違い有りませんが、此処で注目しなければならないのは検事総長の責任です。


菅と仙谷は悪の元凶で、政治家が毅然と処理をしていれば此の案件は存在しなかったのは確かでしょう。

 

所で、一方の検事総長大林宏の事であります。

 

此の少し前、小沢一郎の不起訴に働いた最大功労者が当時の検察七人衆の中で東京高検検事長大林宏氏と法曹界での噂が聞えて来ました。

前検事総長の退任に伴い予定通りに東京高検検事長大林宏が総長の任に着きました。


しかし、「一橋出身で検事総長に登るには相当に時の権力の狗にならないと官僚世界では難しいでしょう」との評判通りでした。学閥の当否は此処では論じない。

 

世人は余騒がなかったけれど、政治主導の人事の典型的な事例でしたね。
言う事を聞く官僚だけを配置する、それが当時の民主党言う「政治主導」の意味でありました。


抑も此処で検事総長は柳田法務大臣に「船長を釈放するなら法務大臣の指揮権発動の命令書を出せ」と言うべきであったのです。
それをせず、最高検や福岡高検が恰も存在しないが如く那覇地検検事正に処理を押し付け、己は知らん顔をしていたので逃げていました。「那覇地検の決定で釈放した」と。


これについて報道機関も何ら疑問を呈する事なく、殆どこれに言及していません。

 

本当にこの大林は卑怯な男で、二段階も下の組織に責任を押し付けたのでした。組織の長としてはの最低の者なのです。


内閣政府が異常であると、こうまで駄目な者が保安・公安を司る検察の最高官位となる見本のような人事でした。

小沢・鳩山という悪徳金満政治家と菅・仙谷と言うソ連礼拝社会主義者合弁政治の腐臭に充ちた行動でした。


国民は一色正春氏の勇気有る行動でどれだけ救われた事か、国民のみならず日本国そのものでも氏は救ったと言えようか。

 

検事総長大林宏の責任を問う »

安倍総理よ、お気を付け遊ばせ

首相、法人減税に意欲 賃上げ企業の税制優遇も 消費増税へ「好循環が重要」

2013/09/25 12:24更新

メインフォト

ニューヨークに到着した安倍首相と昭恵夫人=24日(共同) 

記事本文

google_ad_section_start __pis_article_start__

 【ニューヨーク=水内茂幸】安倍晋三首相は24日夜(日本時間25日午前)、消費税率引き上げに備えた経済政策について「企業の収益拡大を図りながら、それが賃金、雇用の拡大につながっていく好循環が重要だ」と強調。法人税の実効税率引き下げや復興特別法人税の前倒し廃止など企業減税に意欲を示した。ニューヨーク市内で同行記者団に語った。

 首相は、政府・与党内で復興特別法人税の前倒し廃法人に慎重な意見が相次いでいることに関して「法人対個人ではなく国民全体の収入を上げるためにどうすればいいか、冷静な議論が必要だ」と理解を求めた。同時に、消費税率の引き上げに備え、低所得者対策の充実や賃金を引き上げた企業への税制優遇などを経済対策に盛り込む方針を示した。

 集団的自衛権の行使容認に向けた憲法解釈見直しの時期については「国民的に理解が進むよう努力したい。今の段階で『いつまで』と考えていない」と明言。行使を容認した場合の自衛隊の活動範囲には「『自衛隊が地球の裏側までいく』という考え方はせず、国民の生命と財産、国益に密着するかどうかという観点の検討がある」と指摘した。

 

 

本文の内容と直接は関係ないけれど、

安倍総理閣下          

 

上の写真を見ると、

 

数年前のルーピー鳩山の外遊時の夫人同伴の姿に写真が重なる。

 

鳩山幸夫人ほどではないが、

 

昭恵夫人も巷では色々取沙汰されている。

 

それに飛行機の搭下乗の際の幼稚園児のように又

 

要介護の人のように、腕組みは頂けない。

 

総理として夫人と腕組みし、手を握り合うのは内閣制度発足以来

 

ルーピーが最初だ。

 

何も殊更幼稚園児ルーピーを真似る事は無いでしょう。

 

側近お方もお止めになるように忠告されたら如何でしょうか。

 

別段、仲良き姿に焼餅を妬いている訳ではないのだけれど(笑)。

 

 

 

安倍総理よ、お気を付け遊ばせ »

再度言う、産経さんも、人名・地名を朝鮮読みにするな

NHKは何が悲しくてこんな薄ら馬鹿民族の歪曲捏造した映画演劇を放送するのか。他の民放は営業・収入等で場合に依って暴走し放映する事も有り得るであろうが、聴取者の受信料で成立っている公共放送では許されない事である。加之、我が文化を敵視して我が国の映画演劇を禁止している国の物をである。

 

更に、朝鮮の人名や地名の現地読みを頑なに腫物に触る如く忠実に実行している。もう朝鮮読みは一切止めてはどうか。


今より二十数年程前から南鮮の馬鹿酋長の要請を受入れて、こんな下らない事が始ってしまった。
酋長・全斗煥中曽根首相が屈してしまった。やっぱり大勲位中曽根閣下は見掛け倒しだ。後先の事を考えずに何でも云うなりになる男であった。

こんな事を知らない人がネットでは増えつつある。

どう発音しようと当方の勝手にも拘らす。


朝鮮語以外は例えば

「ベニスの商人」(伊ベネチアの商人)、
「ベートーベン」(:ベートホフェン

こう言う読みや書方は殆どしない


何処の国でも自分に都合の良い発音で云うのが世界の常である。NHKは現地朝鮮読みをするが、イタリアみやドイツ
読みは、決して現地読みをしない

 

 

此を境に鮮人が大きな顔をして無理難題を言出し今日に至ったのである。政府も速刻に朝鮮読みは止めると宣言すべきであろう。

再度言う、産経さんも、人名・地名を朝鮮読みにするな »

倉山満>安倍総理!いやなものはイヤだ!!と言ってください

倉山満>安倍総理!いやなものはイヤだ!!と言ってください »

女酋長暴走、自ら首を絞める

[zakzak より引用] 

 

韓国暴走!日本の水産物全面禁輸を提言 反日で自らの首絞める“自業自得” date 2013.09.21 date end


食料品店では日本産水産物の放射線を計測するほど過剰反応=ソウル(ロイター)【拡大】

 

google_ad_section_start(name=s1) article __pis_article_start__

 東京電力福島第1原発の汚染水問題をめぐる、韓国の暴走が止まらない。科学的根拠もなく、福島県など8県からの水産物輸入を禁止したのに飽きたらず、日本産水産物を全面輸入禁止にしようとする動きが出ているのだ。日本政府は冷静な対応を要請し、世界貿易機関(WTO)への提訴も検討しているが、韓国側はどこ吹く風。反日妄想で理性もメルトダウンした隣国につける薬はどこにあるのか。

 驚天動地の措置を求めたのは、韓国国会の調査機関である立法調査所。19日に発表した報告書で「福島など8県の水産物に対して輸入禁止措置を取ったが、国民の不安感は相変わらずだ」としたうえで、次のような結論を導き出した。

 「日本産水産物への信頼が回復するまで、短期的に全面的な輸入禁止も考慮する必要がある」

 朝鮮日報によると、韓国国内では、インターネット上で「日本の放射能流出量はチェルノブイリの11倍以上」「日本政府は放射線測定を禁止している」といったデマが拡散。鄭●原(チョン・ホンウォン)首相は先月2日、「悪意で噂を生み出す行為を突き止め処罰することで、根絶に努めよ」と関係省庁に指示したが、逆に猛烈な批判を浴びてしまった。

 日本側は今月16日、水産庁部長を韓国に派遣し、「韓国側の措置は科学的根拠に乏しい過剰なものだ」と撤回を求めたが、首相の指示よりもネット上のデマを重んじる“お国柄”では、科学的かつ合理的な判断など求めようがない。

 そもそも、8県からの水産物輸入禁止も、食品の安全性を重視したというより、反日攻勢の色合いが強い。

 

食料品店では日本産水産物の放射線を計測するほど過剰反応

google_ad_section_start(name=s1) article __pis_article_start__

 韓国政府が輸入禁止を実施したのは今月9日だが、措置を発表したのは6日。国際オリンピック委員会(IOC)総会で日本時間の8日朝、2020年夏季五輪開催地が決まる直前であり、東京五輪招致を妨害しようとした可能性が高い。

 中央日報の金玄基(キム・ヒョンギ)東京総局長は17日付電子版で、「もし東京が落選したとすれば、韓国はすべての疑いをかけられたかもしれない。(中略)8日の午前や午後に発表しても全く問題はなかったはずだ」と極めて冷静に母国をいさめたが、これを聞き入れるどころか、公的機関が全面輸入禁止の提言を行うのだから救いようがない。

 デマを根拠とした反日攻勢は、韓国自身の首をも絞めつつある。

 東亜日報によると、韓国大手スーパーでは、8月の韓国産サバの売り上げが前年同月比31・5%減で、韓国産タチウオは11・8%減。これに対し、ノルウェー産サバは15・8%増、セネガル産タチウオは82・8%増と、国内漁業関係者を圧迫している。

 韓国政府は今月12日、日本と隣接する海域で8月に行った調査で、セシウムが1リットル当たり最大0・00172ベクレルだったと発表し、科学的根拠を元に冷静な消費行動を呼びかけた。だが、韓国政府自身が科学的根拠を無視しているのだから、説得力を持つはずもない。

 まさに自業自得のドタバタ劇といえそうだ。

●=火へんに共

 

引用終り] 

 

 

支那の家畜人国家よ。自ら大いに苦しめ。

 

抑も朝鮮の放射能は支那の原水爆実験と飛来する砂漠の流砂の

結果ではないか。

 

これは全く無視か。

 

どうぞ、輸入禁止にして下さい。当方は買って貰わなくても結構で

すよ。

 

それよりも汚い糞尿塗れの食品等は日本に輸出しないで下さい

な。

 

こんな物を後で日本が盗んだなどと言い掛りを着けられては叶わ 

ないからね。

 

是非ともそうして下さい。

 

それよりも大事な在日の同胞を衛生状態の良好な貴国に即刻に

 

連れて帰って下さいね。

 

即刻に。

 

__pis_article_end__ article end google_ad_section_end(name=s1)

 

女酋長暴走、自ら首を絞める »

«  | ホーム |  »

プロフィール

湘太(shouta709)

Author:湘太(shouta709)
FC2ブログへようこそ!

コメントの投稿欄入口が見えない時には本文タイトル行クリックして下さい → 本文末後方に現れます。 


占領下に行われた憲法改正や教育変革は全ての負の部分が温存されて、現在の諸悪の根源となっております。
諸外国に対して右顧左眄せず毅然たる態度を政府が執るよう願って已みません。
そして保守本流、真正保守たる国家である事を願っております。
私へのメールは

shouta-2@hotmail.co.jp


どうぞ、宜しく御願いします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

政治・経済 (549)
経済・財政 (2)
社会 (26)
文化・科学・芸術・演芸・音楽 (33)
その他 (6)
未分類 (9)
指定なし (204)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

ブロとも一覧

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
877位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
386位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。