2013-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

南朝鮮の始球式を笑う


南鮮の酋長・高木正雄の娘、現女酋長・高木槿恵。
プロ野球南鮮シリーズの始球式に、
日本ブランド「アシックス」のスニーカーを履いていたとして、
ネット上で批判を浴びており、
その騒動を朝鮮日報も伝えている


┌───[引用開始]──────────────────────────産経ニュース─────┐
日本憎けりゃ靴までも?日本の靴で始球式…大統領に非難韓国2013.10.29 20:48 女酋長始球式1


 【ソウル=名村隆寛】韓国プロ野球の今季ナンバーワンを決める韓国シリーズの始球式にサプライズ登板した朴槿恵大統領が、日本ブランド「アシックス」のスニーカーを履いて登場したとして、インターネットなどで思わぬ批判を浴びている。

 ソウルで27日に行われたシリーズ第3戦、斗山-サムスンの始球式でマウンドに立った朴大統領は、韓国国旗をあしらったグローブでナイスピッチングを披露し、拍手喝采を浴びた。

 ところが、大統領の靴が日本ブランドだったことが判明。ネットでは「日本政府が独島(竹島の韓国語名)の領有を主張する動画を流し、挑発を絶やさぬ中、“日帝ブランド”の靴を履くこと自体、適切ではない」と非難が起きており、世界日報やソウル新聞などが紹介している。

 アシックスは今年初め、ネットで「独島の日本領有を支援している」と一方的に批判されており、ソウル新聞は「韓日関係が険悪化する中、もう少し配慮が必要だったとの指摘が出る理由だ」と説明した。

 29日付の朝鮮日報は「青瓦台(大統領府)は、靴までは気を使っていなかったようだ」と報じている。
└───[引用終了]───────────────────────────────────────┘

【外信コラム】反日なのに“日本好き” 韓国とは不思議な国


そんなに嫌いなら日本流に主賓がマウンドから投げず米国式にスタンドから投げれば
いいのではないか。
もっとも近年はアメリカも日本に倣ってマウンドから投げるようになったが。
その上、
ビール掛けまで米国も真似し出した。
南鮮はまさか日本嫌いなのでビール掛けはやらないだろうな。
(うん?ビールでなくピール掛けならやるか・・・アッハハハ)

靴は南鮮で調達できても、酋長の服の類いはどうか。
其の織物を作る縫製機械工具や色鮮やかな染料は
日本からの輸入か日本製の機械に依る製品であろう。
更には球場の主要各種設備やその付属品はどうなのか。
全てが日本依存のくせに何ともおかしな事を云うものである。

いっそうの事、朝鮮人よ。
国交断絶を唱えたらどうだ。
我が国は喜んで応じよう…
一部の人間を除いては。

ついでに
日本に居る朝鮮人全同胞をも引取って行ってくれよ。
こんな嫌な国に僑留しなくてもいいだろうに。

スポンサーサイト

富士山再び冠雪

昨日一日雨だったので富士山に雪が積り今朝はよく見えました。
しかし8時を過ぎると雲が掛り姿が見えなくなりました。
富士山13 富士山15

神奈川県伊勢原市の大山(雨降山)です。江戸時代には大山信仰があって江戸町民が講を組み登山が盛んでした。
落語に「大山詣り」がありますが、此処の山に纏わる笑い話です。

大山20


近所の田圃の側にある畑の小菊です。農家が商売で作っているのではないようです。
畑2畑1



★水色のワルツ duo倭yamato 木佐貫裕珠(唄)

causalさんより

こんばんはですw。
名曲中の名曲ですね。
こちらも是非お聞き下さい。
★水色のワルツ duo倭yamato 木佐貫裕珠(唄)


「タンゴ倭ディユオではタンゴを初め、戦後懐かしの美しい昭和歌謡­を演奏しております。
ただ今タンゴ『君恋し』を録音中。またアップいたしますのでお聴­き下さいなせ~。」と
投稿者のjoyo miyataさんページにありました。
タンゴを中心に現在74曲が公開中ですw。是非ご訪問を。

タンゴ入門(18)水色のワルツVals Azul

causalさんより

★タンゴ入門(18)水色のワルツVals Azul
スペイン語で、AZULは『青』という意味だそうですね。
再生して気が付いたのですが、女性歌手のマイクを持つ手には しっかりと「水色のハンカチ」が…。
Vals Azul 



題名のない音楽会より

馬鹿・菅の不勉強に改めて思いを致す

 落第馬鹿・菅直人の原子力ムラの陰謀云々…の妄言に対して、昨日は薔薇姫お姉さんが激しく其の非に警鐘を鳴らしておられた。私も全く同感である。此の馬鹿の抑々の其の論理の根源は奈辺にあるかと以前より思いあぐねて居たが、産経ニュース【阿比留瑠比の極言御免】を読んで思い到った。

[菅元首相の意味不明なエネルギー論]を御覧あれ。

 昔から此の馬鹿は自己の欠陥を他人の所為にする性向がある。学生時に単に不勉強による落第なる事を取繕う為に、市川房枝女史に取入り市民運動をしていて落第したと云う事にした。市民運動…で落第するなら町民運動や村民運動または大字運動でもすれば可いものを(実際、市川女史はこの男を嫌っていた)。
 実は因果が逆なのである。不勉強(無能力) 市民運動 であるのに、逆の矢印で言繕っていたのである。

 この男の総理大臣在任中に{再生エネルギー}なる言葉を乱発していたが、応用物理を学んだ者としてはお粗末過ぎる。物理学を普通に学んだ者ならば誰でも熱力学第二法則でエネルギーが再生するなど有り得ない事は知っている。蜥蜴の尻尾のようには再生しないのである。従って物理学を知っている普通の人はこれを避けて言う。{再生エネルギー}などとはあの菅自身が言出しっぺであろう。こんな言葉は原発事故以前は聞かなかった言葉なのである。これだけで以て不勉強が分ろうと言う者である。
言葉が適切かどうか分らないが、せめて{自然エネルギー}程度なら・・・・これも適切な語彙ではないかの知れないが。

 さて、馬鹿・菅はみのもんたの貧相な事件を奇貨として弁明しているが、みのの件は別の機会に言及するとして、「良い事は自分の手柄にし悪い事は他人の所為」にする性格に加え、無智・無学・蒙昧なのである。早い話が不勉強の一語に尽きるのである。
其の根源はエネルギー理論の無智にある。

 専門たる数学や物理学は丸で駄目、屁理屈だけが得意という学生だったのであろう。この樣な稚劣な頭脳でどうして卒業できたのか分らないが、総理大臣と仰がなければ国民は堪った者ではない。

台風一過

 今朝は殆ど雲のない全天すっきりした青空です。
 (いずれも朝7時の写真です)

 富士山の初冠雪も溶けて又元の山に戻りました。
 富士山2
富士山3


 空を見上げれば、中天に残月があります。いつもなら中天の月は寒い頃に見上げているのに今年は未だ暖かです。
残月2


 台風の前に貰った百合の花は蕾でしたが、開きました。

百合1
夏の花の名残です            ハイビスカス1



9月中旬の台風で茎が折れましたが、新しく芽が出た皇帝ダリアです
今度の台風には折れずに2メートルを越えました。今年は咲くかしら。
皇帝ダリア1

大島町長の進退浮上 台風接近中に女性のいる店で飲酒…

産経デジタル 2013.10.24 20:44


┌───[引用開始]────────────────────────────────────────┐
 台風26号による土石流で、死者30人、行方不明者14人という甚大な被害を出した伊豆大島(東京都大島町)。同町の川島理史(まさふみ)町長が発生時に、島根県隠岐の島町に出張してたことは知られているが、何と、台風接近中の15日夜、女性のいるラウンジなどで飲酒していたことが分かった。町議からは「災害が落ち着いたら辞表を書くべきだ」と引導を渡す向きもある。

 衝撃の事実を報じたのは、24日発売の週刊新潮。「出張先で酔っぱらっていた 伊豆大島『共産党町長』」という見出しで、伊豆大島に10年に一度という大型台風が接近するなか、川島町長が出張先でお酒の出る懇親会に出席しただけでなく、女性がいる飲食店で盛り上がっていた様子が書かれている。

 これまでも、川島町長は土石流が発生する前日の15日午後4時すぎ、総務課長と電話で16日午前2時に職員を役場に待機させる「非常配備態勢」を取ることを確認したものの、それ以降、11時間も町と連絡を取らなかったことが問題視されていた。

川島町長は同誌の取材に対し、「懇親会では果実酒と日本酒を飲んだ」「女性がいるラウンジに行ったのも事実。焼酎の水割りを飲んだ」「酔うほど飲んでいない」と答えているが、町民の命と財産を守る町長として、どうなのか。

 大島町議会の最大会派「政策研究会」の本宮悦見(えつみ)町議は「あきれ返る」といい、こう続けた。

 「行方不明者の捜索が続いており、台風27、28号が接近しているので、現時点では町議会として動く気はないが、15日に出張に出掛けたことがまず問題だ。ナンバー2の副町長まで同じ日に出張するなど、危機管理上、考えられない。町民からは『住民の命をどう思っているのか』『すぐ辞めさせろ』という怒りの声が吹き上がっている」

 川島町長は全国に8人いる共産党員の現職首長の1人。2011年4月の前回町長選で、共産党の推薦を受け無所属で出馬。新人7人が立候補する大混戦を制して初当選した。本宮町議は続ける。

 「共産党支持者は『町長はきちんとマスコミ対応している』とホメているが、冗談じゃない。川島町長は町議時代、当時の町長を町議会で2時間も批判し続けたことがある。共産党は他人の追及ばかりだ。災害が一段落したら、自ら辞表を出すと信じている。もし出さなかったら、住民集会を島内各地で開き、リコールの方向に持っていくことになるだろう」
 危機管理意識が欠落したトップの責任は免れそうにない。
└───[引用終了]────────────────────────────────────────┘

これが保守系乃至は自分の気に喰わない政党の首長であったならば、
日本共産党はどうする積りかな。
多分、
連日連夜に亘ってデモ圧力党員を動員して都庁や町役場に押しかけ、
行方不明者捜索や台風被害復旧どころではなかろう。

共産党が狛江市長を失った今、
どうでもいいけど東京都下で唯一の共産党首長な筈なのに、どうするの。
(尤も東京都世田谷区長・保坂某も同じ仲間かもしれないが)

今や祖国ソ同盟も消失したのでどうやって助けて貰うのか。
日共の嫌いな中共に頭を下げて頼み込みますか。
しかし只では言う事を聞いては呉れまいよ。
まあ、尖閣諸島を無条件で寄こせ、
くらいは言うだろうな。
さあ、どうする。
日本共産党よ。

滋賀県教育界の悍ましい現状

さきに滋賀県大津市立皇子山中学校の虐め自殺事件があった。
これは依然として根源的な解決も見ていないし、世間の噂が静まると防止策など何も出て来ない。
全くどうしようもない教育委員会や教育長は論外で加えて、左翼闘士の大津市長や同じく左翼一派の滋賀県知事などが出て来ても、何を言っているのか訳の分らない事を言って足れりとしている。
僅かに警察が刑事事件と関与して幾分救われたが、報道界教育界も知事・市長等が左翼系である事を以て、それ以上追求も報道もせず有耶無耶になっている。

滋賀県と言えば近江聖人・中江藤樹先生の故郷である。
近江聖人の遺徳は全く廃れ地に落ち埋れてしまったままである。
滋賀県民よ、これで良いのか
滋賀県同様に北海道、京都、沖縄と言う左翼系の県や市では
左翼思想で固まって教育界を牛耳っている影響が
まともに県民に多大な影響を与え、
不幸に導いていると言わざるを得ない。



さて、今度は同じく滋賀県立の高校の左傾教師連中に因る朝鮮への不当傾斜・過度なる配慮の修学旅行騒動である。↓↓
⇒【関西の議論】韓国への修学旅行に反対 滋賀県立高の保護者、学校側と対立「反日が心配
父兄の反対にも拘らず、京城を訪れ伝統舞踊やキムチ作りなどを体験するほか、姉妹校提携している文一高校の生徒らと交流するとしている。
現地で反日感情が高まっている事や、安全面を懸念する声、衛生面での不安を口にする父兄もいるという。

元々、安全や衛生などと云う観念のない民族であるから、
朝鮮に行くと言う事はそう云う事である…
との事を全く伝達しない教師や報道界に大いに反省すべきである。
寧ろ朝鮮行を強行しようと云う教師らを責めるべきであろうし、
落選参議院議員・岡崎トミ子に類する者の
巣窟たる高校教師を罷免させるべきである。

高校の生徒は朝鮮に行き、何を学ぶのか。
行くなら
生徒をして朝鮮人の不当な言動を糾弾するように指導し、
そして朝鮮人どもが不当な捏造行為をしている事を主張させよ。


※逃げよ 逃げよ 全ての中国大陸から逃げよ!

causalさんより頂戴しました。

売国奴・犬あっちいけまで放送しています。


食卓の布巾と便所の雑巾の区別のない汚い奴め。
こう云う国を蝿が一匹も居ないと言って
随喜の涙を流して有難がっていた
左卷き連中。
そうさな、
こんな煤煙の中ぢゃ蝿も生きられめぇよ。


◇ 中国でPM2.5による大気汚染が深刻化 3日にも日本到達か
◇ 中国・ハルビン PM2.5計測不能の高さ
◇ 中国、大気汚染再び 東北部で「PM2.5」最悪水準

危険が一杯・・・中共の空・・・真っ黒け

【薔薇姫のつぶやきⅡ】様よりトラックバック

causalお兄様より首相官邸【FB同様】へのメール テーマ:causal首相官邸【FB同様】へのメール テーマ:中国の駐在員とその家族に帰国命令を! 米国の人気ジャズ歌手、パティ・オースティンさんが訪問中の中国北京市でぜんそくの発作に襲われ、18日夜のコンサートへの出演を中止した。激しいぜんそくの発作と呼吸器系の感染症のため北京の大学病院に搬送されて治療を受けた。その後、ホテルに戻って休んだが、呼吸の状態が「公演でき...
危険が一杯・・・中共の空・・・真っ黒け

«  | ホーム |  »

プロフィール

湘太(shouta709)

Author:湘太(shouta709)
FC2ブログへようこそ!

コメントの投稿欄入口が見えない時には本文タイトル行クリックして下さい → 本文末後方に現れます。 


占領下に行われた憲法改正や教育変革は全ての負の部分が温存されて、現在の諸悪の根源となっております。
諸外国に対して右顧左眄せず毅然たる態度を政府が執るよう願って已みません。
そして保守本流、真正保守たる国家である事を願っております。
私へのメールは

shouta-2@hotmail.co.jp


どうぞ、宜しく御願いします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

政治・経済 (549)
経済・財政 (2)
社会 (26)
文化・科学・芸術・演芸・音楽 (33)
その他 (6)
未分類 (9)
指定なし (204)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブロとも一覧

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
1175位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
493位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。