2013-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出るは出るは、徳洲会

DSCN0482.jpg


5千万借用証「間違いなく原本」…猪瀬知事強調

もう辞職のみだ。
続いて
【徳洲会事件】パー券代、衆参90人に430万円

更に
徳洲会マネー、97国会議員に 献金・融資1282万円

DSCN0495.jpg

阿部知子議員の団体、徳田氏から3百万借り入れ

金は資本主義社会の恥部だ…なんて云っている奴に限って金に汚い。

紅衛兵がしたように、「名札を首から提げて。頭に三角帽を被せ、貨物自動車に乗せて市中引回しの上、射殺だな」

阿部知子女史よ。嬉しいだろうな、中国様と同じになったと…随喜の涙で有難たがるかな。


そんな金があったら
看護婦や医療技師の給料を上げてやれ。
医療保険料を安くしろ。

DSCN0497.jpg
DSCN0481.jpg
スポンサーサイト

明日は、日韓・韓日議連の東京合同総会

causal さんより頂きました。
明日は、日韓・韓日議連の東京合同総会です。


★日韓・韓日議連、11月末に東京で合同総会
との日経の記事では
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDE12001_S3A011C1PE8000/

外交・安全保障など5つの分科委員会を作り、
北朝鮮問題などを話し合う。
分科委員会は外交安保のほか
(1)日本産水産物の輸入規制など東京電力福島第1原子力発電所事故に関連した問題
(2)環太平洋経済連携協定(TPP)など経済情報の交換
(3)在日韓国人の地方参政権問題
(4)韓国・平昌での18年冬季五輪と東京での20年夏季五輪に向けた協力――を議論する。
とあります。

あくまでもこの合同会議の主眼は「外交・安全保障」
にある ら・し・いですw。1~4の項目は盲腸 み・た・い なものかも
知れません。
官邸の意志を受けた記事だと思います。

この会合に安倍さんが出席するのも、挨拶だけ済ませて退席するので
しょう。お困りの国(渡邉哲也さんによる)の大統領とは違って、大人の
対応を見せつける意味もあるのかと。

2~4の分科会はお困りの国(お隣の国)からのたっての要請で組まれたのでしょうね。これらの問題で良い返事をしても国民感情が許さないし、国家機密の漏えいに対して敏感な時ですし。

「それでも馬鹿をしでかすのではないか?
私も危惧しています。親韓派議員は全く信用していませんので。

「お困りの国に対しての経済援助や便宜に繋がる決定は、絶対にすべき
ではない!」と官邸に具申しておきますけど。

追伸

(2)環太平洋経済連携協定(TPP)など経済情報の交換
※あせっています。参加したくて情報を欲しがっていますね。
(3)在日韓国人の地方参政権問題
※安倍さんは絶対反対しています。
(4)韓国・平昌での18年冬季五輪と東京での20年夏季五輪に向けた協力
※東京五輪にお困りの国に協力を仰がなくてはならない事はありませんので。スポンサー? 国内企業で埋まりますけど。

「その他の分科会がお困りの国の要請である。」 ことの証明ですw。

日本は洋服を着ている 野蛮で無法の国

日本は洋服を着ている 野蛮で無法之国

明治三年、朝鮮は釜山の我が公館「草梁館」門前に我が外交官の西洋風の断髪と洋服着用を非難する掲示を行った。

「その形を変じ俗を易ゆ、これ即ち日本の人と謂うべからず。わが境に来往するを許すべからず」
「近ごろ彼人の所為を見るに、無法の国と謂うべし。而して亦、これをもって恥と為さず」


日本人は洋服を着て恥と思わない無法の国である、と。

今に至るも寸分も取消さず、この時と同じように世界を飛び廻って告げ口非難の外交を続けている。
次の写真は同じ朝鮮人の女酋長の現在の姿で有る。
洋服を着ている。これは恥でも無法の国でもないのか。

高木槿恵
韓国の国会で就任後初の演説を行う朴槿恵大統領=18日、ソウル(共同)

女酋長の各種画像
朝鮮服なぞ僅かだ。正に無恥無法の女酋長だ。

またも朝鮮に対して腰折れか

安倍首相 あす韓日・日韓議連総会の開会式に出席

【東京聯合ニュース】安倍晋三首相が29日に東京で開かれる韓日・日韓議員連盟合同総会の開会式に出席し、あいさつすることが分かった。複数の外交消息筋が28日、明らかにした。

 総会には韓日議連会長を務める与党セヌリ党の黄祐呂(ファン・ウヨ)代表や日韓議連の会長、額賀福志郎衆院議員をはじめ両国の国会議員数十人が集う。

 安倍首相は15日、東京で開催された両国の議員や財界人らでつくる韓日・日韓協力委員会合同総会の開会式にも出席している。最近、相次いで韓国関連の催しに参加しているのは両国の現政権発足後、実現していない首脳会談の開催に向けた取り組みとみられる。

 中国の防空識別圏設定で北東アジアの対立構図が複雑になっていることを踏まえ、安倍首相は韓日と韓日米の協力の必要性を強調すると予想される。

 消息筋によると、伊吹文明衆院議長、山崎正昭参院議長も出席する予定だ。


聯合ニュース
http://www.chosunonline.com/index.html



朝鮮の希望的観測かどうか知らないけれど

正気かね。馬鹿め。

こんな事を陰で演出している奴の顔が見たい物だ。

朝鮮は焦っているけれど、

我が国は泰然自若し知らんぷりしていれば良いのだ。

政府・自民党よ、しっかりしろ。

支那と南鮮がスモッグで喧嘩

責任を中国に押し付けるな!韓国メディアが「スモッグは中国産」―中国紙


2013年11月26日、環球時報は、韓国メディアによる大気汚染報道には「中国産スモッグ」の代名詞が意図的に付けられ、韓国国内で発生した汚染物質には一言も触れられていないと報じた。

韓国・聯合ニュースは25日、ソウル市が大気汚染注意報の前段階に当たる「予備段階」を設け、29日から実施すると伝えた。大気汚染注意報の発令レベルに至らないが、大気中のPM2.5の濃度が1立方メートル当たり60マイクログラムを超える状態が2時間以上続いた場合に、携帯メールや市内の電光板などで知らせるという。市の関係者は「冬場に西北風に乗って中国から移動してくるスモッグがソウルの空気汚染を悪化させる」と話している。

韓国・朝鮮日報も同日、「中国のスモッグが韓国に飛来、泰山を覆っていたスモッグがソウルに到着」との見出しで、スモッグに覆われた中国の泰山、韓国の白ニョン島、ソウル市内の3枚の写真を掲載。23日午前10時、ソウルのスモッグは「極限」となり、PM2.5測定値は165に達したと報じた。

韓国・東亜日報も25日、「中国から来たスモッグの『空襲』は深刻になる一方だ」とした上で、中国が暖房用石炭ボイラーを使用することで、それによって発生するスモッグが韓国にまで移動するため、12月中旬の気温は平年より低くなるとの予報を伝えた。

一方で、韓国国内での自動車の排気ガスや工場生産、冬期の暖房などからもPM2.5が排出されることについて、「韓国メディアが責任を中国に押し付けるのは、国民の誤解を深めるだけだ」との声もある。(翻訳・編集/NY)


支那と南鮮がスモッグで喧嘩・・・くたばるまでやれ。

どんどんやってくれ。

これでも我が経営者は今後頃に出掛けて工場を建てようとするのかね。

守銭奴が一変して乞食となるぞ。

もうそろそろ、政治家も経済界も国民も眼を醒せ。

sinachousen.jpg

http://www.recordchina.co.jp/index.php

晩秋の朝空、暗雲か

晩秋の朝空

六時前、曙
DSCN0412.jpg

中天の月、朧
DSCN0413.jpg

日の出頃、6時25分
DSCN0414.jpg

飛行雲、6時40分
DSCN0415.jpg

さあ、アメリカが空軍爆撃機を中共軍部が勝手に作った日本領空の「防空識別圏」に飛ばした。

もう敵であるぞよ。

ヨネクラ、張、イオン、ユニクロ・・・ぐうたらな事を言うな。
即座に支那人を沖縄から追出せ。

さてさて、海江田どう言うか、まずこの男の見解を聞きたいな。

(続く・・・)

『日本人の意識構造』を読む

40年程前に購入した会田雄次(京大教授)著 『日本人の意識構造』を最近読み直した。先生は第二次世界大戦でビルマ作戦に従軍、終戦後イギリス軍収容所で強制労働に従事する間、西洋人の実態に触れ、その体験記を『アーロン収容所』(中公新書)に書き、著名である。

...................DSCN0457.jpg


さて、ここに揚げる
『日本人の意識構造』は40年前とは思えない
今日の政界や政財界などの我が国の人物の
行動を考えるのに大変参考になる。

一部を抜出して掲げる。



┌───[引用開始]───────────────────────────────────────┐
内側に敵を求める意識

<日本的競争の論理>
…わたしたち日本人が守るという姿勢の第三の欠点は、競争の場合、内側に敵を求めるということである。

もちろん、ヨーロッパでも日本でも、競争柏手は内部と外部双方にあるわけであるが、主として内側に敵を求めるという姿勢、これが日本の弱さてはなかろうか。たとえば、よくいわれることであるが、教育においても、このごろは受験競争一本槍だから、中学校も高等学校も受験予備校になってしまって、本来の教育ができなくなっている。それにもまして子どもたちも、友情というか、友だちができなくなっている。

 なぜなら、子どもたちにとって一番の敵は隣にすわっている親友、隣の家の自分のいちばん親しい友人だ。子どもたちは何とかしてそいつか病気するか、怪我するか何とかしてほしいと思うようになる。だし抜いてやるうとか、勉強できないようにしてやるうと思うようになる。

 その結果、集団教育の効果として最大なものである友情を得るどころか破壊されてしまう。そういうことが先生側からしきりに訴えられている。マルキシズムの立場の人はこれを資本主義社会のせいにしている。たしかに現実はそうだが、しかしこれは日本独特の現象だといえる。なぜか。

 ヨーロッパの場合は精神的姿勢が外側を向いているので、こんな場合もどうしても外部の方がより強く、具体的相貌をもって認識される。

 たとえば『赤毛のアン』などでもわかるように、仲のよい二人は競争はするが、この際、級友はみんなそれぞれ二人の後援者になる。級友はこの選ばれた二人に声援を送る。日本のように、特権的だなどと足をひっぱらない。

 しかも両者に共通の敵がいる。それは他の学校の生徒である。それと競争するためにぱ、内側の、同じクラスの者はクラス同士で助け合うという傾向を強く持つことになるわけだ。二人の競争は仲間のゲーム、真の敵はよその学校あるいは他州の学校である。つまり「仮想敵」ぱ外にできることになる

 これは決して『赤毛のアン』が理想化された世界だからではない。米英ソいずれ屯優秀大学への入学は日本と同様、あるいはそれ以上に厳しい。しかし、日本のような問題は起こっていないのである。
 日本の場合は必ず内部に敵ができ、陰惨な内ゲバが展開することになるのだ。

└───[引用終了]──────────────────────────────────────┘
..................DSCN0463.jpg


実に的確に政治信条を問わず我々の内面を抉っている。

此の本は日本人の物の考え方の根源を探るに良き手助けとなろう。
その中で加藤紘一・河野洋平・小沢一郎など
或はあの鳩馬鹿ルーピーなど
所謂保守と称される者や
岡崎トミ子などの革新と言われる者の
外国人への異常な媚び・諂い・追従を考える際に、
尖閣・竹島・千島樺太に対応する時の行動に、
自民や民主の政党枠を越えて見事に当っている。


JR北海道の問題は労働組合問題だ


JR北海道問題の基本は労働組合にあるにも拘らず、
これに触れたのは産経だけである。
ここに解決の出来ない根本原因が存在する。


しかし、此処でも組合に関する事は放送されていない。

組合に関しては素通りである。

次に本件に関するizaの記事を掲げる。
┌───[引用開始]─────────────────────────────────────┐

衆院国土交通委、JR北海道社長招致し追及
組合問題の核心に触れず」「経営陣が現場把握せず」 JR北・集中審議で識者

 衆院国土交通委員会は22日、JR北海道の野島誠社長らを参考人招致し集中審議を行った。識者のコメントは次の通り。

 ■評論家の屋山太郎氏の話「野島社長は厳しい経営環境も訴えたが、論点のすり替えにすぎない。現場でのレール異常の放置やデータが改竄された背景には、会社側とJR総連系最大労組とのなれ合いや見過ごすといった暗黙の取り決めがあるはず。一連の問題は、隠し切れなくなって発表したとみられる。野島社長は最大労組が他の労組を徹底的に排除する姿勢の存在を一部では認めたが、こうした核心には一切触れなかった。解雇も辞さないといった強い姿勢で組合と向き合わなければ決して改革はできない」

 ■JR問題に詳しい関西大の安部誠治教授(公益事業論)の話「新たなデータ改竄が発覚するなど保線の現場で起きていることを経営陣が把握していないことが明らかになった。野島誠社長は財政基盤の弱さや人材の不足も訴えたが、保線は鉄道の安全の根幹に関わるもの。その現場を管理できていないというのは、極めて深刻な事態で、安全に対する認識の甘さを改めて露呈した。安全態勢構築に向けた第三者委員会の設置や経営陣に統率力を持つ外部の人材を登用するなど抜本的な改革を早急に行う必要がある」
└───[引用終了]──────────────────────────────────────┘

産経[正論]では評論家・屋山太郎が厳しく糾弾している。(長くなるので引用は止める)
2013.11.21 03:08
   
JR北は破綻処理するしかない

ニコ動画も御覧あれ。



JR北海道の此の問題は基本的には組合問題である。
こんな鬼っ子の組合を増長させたのは経営陣であり、
物わかり良く振舞おうとした自民党である。
国鉄末期がここに再現した…
としか言い様のない状態である。
最早すぐさま、
日本航空のように経営・組合共に解体して新会社として出直さなけれはならない。

本件の組合問題に関して
ブロガーの評論も少ないし感心が少ない。
組合の暴力に関して余りにも無関心である。
組合に事についてはizaでは薔薇姫お姉さんが提起し触れたのみである。


台風・・・JRはどうなってるの?
( http://barabara357.blog.fc2.com/blog-entry-1182.html )

今朝は二度目の降霜

今朝は二回目の降霜

晴天で、殊の外寒く

月は中天を通り、西上空に輝いていた。

朝6時半で地上45°の高さ
DSCN0455.jpg


南天の実は赤くなり、朝日に照らされている。

南天はすっかり冬仕度
DSCN0458.jpg


地面は未だ暖かく、霜にならず結露のみ

花は今盛り
DSCN0461.jpg

ヨネクラ狸、又々のこのこ支那に出掛ける

支那人が日本と交易したいならばこちらに来させろ。

中国副首相、経済訪中団に「日本が歴史正視を」
いい加減いしないか。
何故「支那こそは歴史正視を」と言わないのか。

経済訪中団、期待はずれ?トップ2人には会えず
尖閣が影響しているという。
それなら支那上層部を尖閣で一喝して来い。
何をのこのこ出掛け、おめおめ引下がるのか。

これが、戦後の教育の致す所だろうが、愚劣極まりない。
もう支那大陸から経済団体は手を引け。
日本企業の台湾投資が過去最高を記録、中国リスクを回避―SP華字紙

«  | ホーム |  »

プロフィール

湘太(shouta709)

Author:湘太(shouta709)
FC2ブログへようこそ!

コメントの投稿欄入口が見えない時には本文タイトル行クリックして下さい → 本文末後方に現れます。 


占領下に行われた憲法改正や教育変革は全ての負の部分が温存されて、現在の諸悪の根源となっております。
諸外国に対して右顧左眄せず毅然たる態度を政府が執るよう願って已みません。
そして保守本流、真正保守たる国家である事を願っております。
私へのメールは

shouta-2@hotmail.co.jp


どうぞ、宜しく御願いします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

政治・経済 (549)
経済・財政 (2)
社会 (26)
文化・科学・芸術・演芸・音楽 (33)
その他 (6)
未分類 (9)
指定なし (204)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

ブロとも一覧

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
1175位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
493位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。