2014-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大砲扱う訓練中、よそ見の自衛官殴る

読売新聞記事
陸上自衛隊北富士駐屯地(山梨県忍野村)は28日、同駐屯地の第1特科隊3等陸曹(25)が、訓練中に20歳代の自衛官に暴行したとして、減給30分の1(1か月)の懲戒処分にしたと発表した。

同駐屯地広報室の発表によると、3等陸曹は4月1日、大砲を扱う訓練中、指導していた自衛官がよそ見をしていたため、かっとなり、顔を殴ってけがを負わせた。

 高根仁一中隊長は「誠に遺憾。再発防止に努めたい」とコメントした。



指導を受ける者の地位階級が分からないし、

怪我の状況も不明であるので軽々に論じられないけれど

重火器の扱いの指導を受ける者がよそ見をするなど

以ての外であります。

熱心な指導は褒められてこそすれ、減給処分とは全く納得出来ません。

重大事故の虞が有るときは殴ってでも矯正し修正しなければなりません

よそ見をした者が減給処分を受けた…の間違いでは無いでしょうね。

(今日、防衛省に抗議のメールを出しました)



スポンサーサイト

お前等こそ「歴史を直視せよ」

causalお兄さんより 


こんにちは。
呉善花 拓殖大学国際学部教授の「雑誌に掲載された記事」から。

韓国メディアは、都合のいいことだけを切り取って報道することが多く、信用できません。最近の歴史教育も同じで、北朝鮮の体制を擁護して、日本のことは貶める嘘が多いです。
 併合時代に韓国人は搾取され、虐殺されたと教えていますが、資料などを調べて見れば、人口は30年間で倍ぐらい増えています。米生産量もこの時代に2倍以上に増えているのです。統治時代に、経済的に飛躍的な発展をしていたのは間違いありません。
 また、日韓基本条約などで、戦後に日本が何度も経済支援したことは、韓国人にはあまり教えられていません。

※あちらの国でも「正しい歴史教育を」とのデモが起きてもよさそうですが、千年どころか、永遠に無理でしょうね。

隷属が骨の髄まで浸みついていますものね。

| 2014-07-30 11:08 | causal | URL | 編集 |


我が国も朝鮮人に

お前等こそ「歴史を直視せよ」



何遍も繰り返し言わないと

再び「従軍」慰安婦のような嘘を世界にばらまかれる

事になりましょう。

子供たちに嘘の歴史を教えないで!岩波書店へ抗議街宣








蛇足
雑誌「科学」は自然科学の雑誌にも関わらず、ソ連が崩壊しても
祖国ソ同盟などと言う語句を載せていた出版社であります。
余りに馬鹿馬鹿しいので長年読み続けていた購読を当時止めました。


日本人のための国語

有るべき教育の姿を示している秀逸な動画です。

見事な迄に戦後教育の欠陥を突いています。

数学者藤原正彦先生の言われる通り、
正に「一に国語、二に国語、三四が無くて、五に算数」。

(第1回) 戦後教育を俯瞰してみる 〜 (第16回) 子供の宇業を受けてみよう

第1回より第16回までは動画終端時に自動的に次回が起動されます
第17回は独立しています



          ↓
(第17回) こんな国語教科書で日本人は育つのか 〜子供さえ飽きる小学国語教育の現場〜【CGS 松田雄一】






来春リコールして舛添要一を都知事より失職させよう

自民党も自民党だ、こんな奴を知事に推薦した責任者は誰だ!

党の責任者は何故黙っている?

舛添要一都知事「都民の90%は韓国好き」

舛添要一が「90%以上の都民は韓国が好き」と語ったと報じられた

実際に1000人にネットアンケートをとってみると

「好き」と答えたのは6.7%「嫌い」と答えたのは64.6%、

「どちらとも言えない」が28.7%と

いう結果が真相のようだ。

“高飛車”朴大統領に都民激怒 舛添知事「90%韓国好き」の不可解講演も

 東京都の舛添要一知事による韓国訪問に、都民らから批判が殺到している。都庁に約1000件のメールが届いたが、大半が反対意見だというのだ。高飛車な朴槿恵(パク・クネ)大統領に一方的な歴史認識を披露させたうえ、ソウル大学で「90%以上の都民は韓国が好き」といった不可解な講演をしたことも影響しているのか。

 「朴氏は、舛添氏を利用し、完全にやり込めた。朴氏はこれまでの原則論をまったく崩さず、一方の舛添氏は『ごもっとも』という日本人的な対応に終始した。韓国紙には、舛添氏が頭を下げている写真ばかり載り、朴氏も大満足のはず。当の舛添氏は外相気取りで、都民や国民の評価を下げたことすら気付いていないのだろう」

 新著『ディス・イズ・コリア』(産経新聞出版)が注目されているジャーナリストの室谷克実氏はこうあきれた。

 注目された25日の朴-舛添会談。その姿勢や態度から、舛添氏は卑屈に見えた。朴氏が背筋を伸ばして右手を差し出すと、舛添氏は背中を丸めて笑顔で握手した。朴氏が「慰安婦問題は普遍的な人権問題」「一部の政治家の言動で、両国関係は難しくなっている」などと自分勝手に語っても、舛添氏はうなずきながら聞き入っていた。

 韓国のテレビニュースは、この様子を繰り返し流し、朴氏の話に舛添氏が全面的に共感しているかのような印象を際立たせた。

 舛添氏が同日、ソウル大学で行った講演も気になる。

 聯合ニュースによると、舛添氏は、在日韓国人らに対する「ヘイトスピーチ」(憎悪表現)に厳しく対応していく考えを強調するなかで、「90%以上の東京都民は韓国が好きなのに、一部がヘイトスピーチをして全体を悪くしている」などと語ったというのだ。

 日本人の対韓感情の悪化は、2012年8月に、当時の李明博(イ・ミョンバク)大統領が、島根県・竹島に強行上陸し、天皇陛下への謝罪要求を突き付けたことがきっかけだ。これに、朴氏が世界中で「反日・告げ口」外交を展開したことが拍車をかけた。

 ヘイトスピーチは問題だが、それが(日韓関係)全体を悪くしたといえるのか。そもそも、読売新聞社と韓国日報社が今年5月に行った共同世論調査では、日本側の73%が「韓国を信頼できない」と答えている。舛添氏が語った「90%以上の都民~」の根拠ははっきりしない。

 舛添氏は今回の訪韓について、「都市外交を活発にすることで、国家の外交を補完することが結果的にできるんだなと思いました」と自画自賛したが、都民の反応は違うようだ。

 都庁には25日午後3時までに、メールだけで約1000件の意見が都民らから寄せられたが、「大半が反対意見」(担当者)。「なぜ地方自治体が外交的なことをするのか」「韓国との協力に税金を使うべきではない」といった声が多かったという。



>舛添氏は、在日韓国人らに対する「ヘイトスピーチ」(憎悪表現)に厳しく対応していく考えを強調するなかで…

では、東京都内に於ける 在日朝鮮人共の我が国民への 「ヘイトスピーチ」にはどう厳しく対処していく積もりか。

他国に来てまで極めて悪質な違法行為をするなら厳しく警視総監に要請し海外への追放処置行え。

又それに伴う 警視庁の予算に対しても十分な財政支援 をせよ。

舛添都知事リコールを!!


政党助成金疑惑2億5千万円

ソウル市長 来韓の舛添都知事と会談 協力強化を約束
(http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2014/07/23/0200000000AJP20140723002700882.HTML)
ソウル聯合ニュース】ソウル市の朴元淳市長は23日、来韓した東京都の舛添要一知事と会談し、両自治体の交流や協力に関する合意書に署名した。ソウル市長の招待を受けて都知事が韓国を公式訪問するのは18年ぶり。

 朴市長と舛添知事は友好関係のさらなる発展をめぐり実質的な相互支援を約束。具体的には▼都市安全▼環境▼保健福祉▼スポーツ交流▼文化交流――など6分野で協力を強化することで一致した。水害、地震、地下鉄テロ、微小粒子状物質、少子高齢化などに関する対策も含まれる。

 朴市長は会談で、韓国では旅客船セウォル号沈没事故を機に安全に対する関心が高まっているとして、「日本が保有する安全に関連する情報を共有し、ソウルを安全な都市にしたい」と強調。また、先に高齢化社会を経験した日本に学ぶ点は多いとした。

 これに対し舛添知事は、朴市長と力を合わせソウルと東京を安全な都市にしていくと応じた。さらに、都知事の18年ぶりとなる公式訪問が両国関係改善のきっかけとなることを期待した。

 舛添氏は朴市長との会談前には、旅客船沈没事故犠牲者のための焼香所を訪れ献花した。

 ソウル市と東京都は1988年9月に姉妹友好都市提携し、多様な分野で協力事業を推進してきた。ソウル市は同日の舛添知事の来韓に合わせ、読売新聞に全面広告を載せ、韓国のグルメや観光地、伝統文化を紹介するとともに、舛添知事の来韓スケジュールも紹介した。


舛添都知事が韓国五輪に支援約束 東京都・知事本局に電凸



対馬沖でコンテナ船と衝突 イカ釣り漁船転覆

(2014年07月24日読売新聞)

24日午前5時20分頃、長崎県対馬市上対馬町の三島灯台から東北東約10キロの海上で、同市の峰町東部漁協所属のイカ釣り漁船「第18海宝丸」(18トン、3人乗り組み)と、韓国籍のコンテナ船「BOHAI STAR」(7409トン、15人乗り組み)が衝突した。第18海宝丸が転覆したが、乗組員3人とも付近にいた漁船に救助され無事だった。

 対馬海上保安部比田勝海上保安署の発表によると、第18海宝丸は対馬北方で漁を終え、同市の比田勝港に戻る途中、コンテナ船は韓国から博多港に向け航行中だったという。




南鮮の大型貨物船は我が第18海宝丸を救助せず

付近の漁船が救助したようだ

南鮮貨物船はそのまま逃げようとしたのかな

未だに事故の状況が分からない


そこで
http://www.news-us.jp/article/402470860.htm
を機械翻訳して見た

(釜山=聯合ニュース)チャ・クンホ記者= 24日午前5時38分頃日本、対馬北東側10km海上で日本国籍船舶と7千400t級韓国コンテナ船がぶつかった。

この事故で日本国籍船舶が転覆して韓国コンテナ船が一部破損したと分かった。

副山海経は韓国国籍船舶に乗っていた乗務員は 全15人で日本海上警察によって全員救助 されたと明らかにした。




何と?

故意かどうか、我が漁船の大きさが明示されていない(貨物船の1/200)

海上保安庁が南鮮の南鮮貨物船の乗組員をも救助したのか

此奴ら寝呆け操船していて船を回避せずに

茫然自失状態で逃げようとしていたのか






すっから菅の放言

久しぶりにあの落第男の菅が放言している
再び民主党の党首選びに自分が介入したいからなのか
それとも・・・

東日本大震災に於いて最高指揮官である菅は自らその職責を自覚する事無く怒鳴り散らし、全く無智なるにも関わらず不当な介入をして原子炉の破滅をもたらした。
応用物理学を学んが落第してお情けでやっと卒業した者の悪の極地である。

「究極のエネルギーは自然エネルギー」 菅直人オフィシャルブログ

 原発がなければ日本経済は駄目になるという盲信が、今なお経済界や政治家、官僚の間にびこっている。原発の前は石油であり、天然ガス、石炭といった化石燃料であった。

  しかし、今世紀中には原子力と化石燃料は使われなくなると私は確信している。私が講演で「昔の人の生活は、童話に出てくるように、おじいさんは山に柴刈りに行き、おばあさんは川に洗濯に行く、全て再生可能な自然エネルギー利用だったのだ」と言ってもまだなかなか納得されない。

  人間を含む地球上のすべての生物は太陽のエネルギーを受けて生存してきた。そして18世紀以降、過去の太陽エネルギーによって生まれた石炭、石油、天然ガスを利用し始めた。そしてわずか70年ほど前から太陽に頼らない原子力エネルギーを利用し始めた。始めは爆弾として。

  しかし、放射能も二酸化炭素も発生させず、太陽が存在する限り持続可能な自然エネルギーが、従来のエネルギーにとって代わる動きが急速に進んでいる。エネルギーシフトのもう一つの重要な要素は省エネだ。これまでの半分、あるいは十分の一のエネルギーで建物の冷暖房は可能となり、自動車や工場を動かすことができる省エネ技術だ。自然エネルギーの利用と省エネによって快適な生活ができる技術革新が急速に進んでいることをまだ多くの人は実感できていない。

  それに加えて、エネルギーシフトを邪魔する勢力がある。従来のエネルギー源の中心を占めてきた原発、天然ガス、石油、石炭にかかわっている旧来型権力だ。つまり既得権益体制の維持のためだ。

  電力業界が政界に金をばらまき、それに頼る政治家が原発を推進しようとするのはまさに既得権益を守るためだ。総括原価方式の電力業界が政治資金をばらまくのは、電力消費者の電気料金で原発を守ろうとしていることを意味する。電力業界の政治献金は辞めさせるべきだ。




抑も「再生可能な自然エネルギー」なる用語は物理学者は避けて使わない

文字通りにこの語彙を認識すると熱力学第二法則に反するからだ

自分は 山に柴刈りに行く事 なく豪邸の冷房の効いた中で暮らし散るくせに

このような生活を幾分でも実戦してから後にこんな阿呆陀羅経を称えてみよ。

こんな奴が僅かな期間だが日本の総理大臣だった事が悔やまれる

医療も福祉も 川に洗濯に行く 水準にまで下がる覚悟で云っているとは思えない

支那資本がここぞとばかり太陽光発電での不当利益を狙っているという

【断末魔の中国】中国資本、太陽光発電事業に“化けて”領土買収か

海外資本、メガソーラーに熱視線 買い取り制度が追い風

菅よ、何と答えるか



オスプレイ協賛 嘲日新聞社

オスプレイ2機が札幌着陸 航空イベント参加へ
2014.7.19 15:05
(http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140719/plc14071915050021-n1.htm)

 米軍新型輸送機MV22オスプレイ2機が19日午後、北海道に初めて飛来し、札幌市東区の陸上自衛隊丘珠駐屯地に着陸した。20日に同駐屯地で開かれる航空イベントに参加する。

 イベントは、航空会社などでつくる北海道航空協会が主催する「第28回札幌航空ページェント」。オスプレイ2機は民間機や自衛隊機とともに地上展示される。

 2機は19日午前、山口県の米軍岩国基地を出発。東京都の横田基地を経由して、丘珠駐屯地に到着した。


(空の日の行事)
札幌航空ページェント
協賛している新聞社は

北海道新聞社、朝日新聞社、毎日新聞社、読売新聞社、中日新聞社

何だ、此れは。

危ない飛翔体・凶悪な兵器と言って

最も嫌悪した新聞屋が軒並み協賛している。

まあ

中華人民共和国軍が導入したらば反対という事が出来ないから

今のうちに言い訳して置くのか

何だ!オスプレイに協賛している支那家畜人



米軍機に試乗し機密情報を盗み出して

御注進・御注進とやらかすのかな

.

夏の花(一)

今日は「海の日」

DSCN0012.jpg

曇り時々晴れ
湿気が高い
梅雨明けに至って居ない。


DSCN0013.jpg

ハイビスカス


DSCN0015.jpg

白く雪が掛かったような初雪草


DSCN0016.jpg

花が咲き出した百日紅






«  | ホーム |  »

プロフィール

湘太(shouta709)

Author:湘太(shouta709)
FC2ブログへようこそ!

コメントの投稿欄入口が見えない時には本文タイトル行クリックして下さい → 本文末後方に現れます。 


占領下に行われた憲法改正や教育変革は全ての負の部分が温存されて、現在の諸悪の根源となっております。
諸外国に対して右顧左眄せず毅然たる態度を政府が執るよう願って已みません。
そして保守本流、真正保守たる国家である事を願っております。
私へのメールは

shouta-2@hotmail.co.jp


どうぞ、宜しく御願いします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

政治・経済 (549)
経済・財政 (2)
社会 (26)
文化・科学・芸術・演芸・音楽 (33)
その他 (6)
未分類 (9)
指定なし (204)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブロとも一覧

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
1175位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
493位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。