2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NHK解体

織体の会長や経営委員が如何に替ろうとも、実質的に業務を遂行する部局の上層幹部が英語かぶれしていたらこれはどうしようも無い。


また、此のような者が人事権を握り同じような考えの人を次々と採用し、自分と同じようになるよう教育を施して行くそれが中堅や上層部になると同じ事を繰返し、斯くて此の種の人間の拡大再生産が恒常的になる。

 

先刻、テレビで或る冷却装置をミストと云う報道していたが、例え第三者がそのように言っても噴霧器・噴霧冷却装置と言えば済む話である。

 

外国語(特に英語)の語彙を使うことを防止するには極めて単純で、放送で一語でも英語を使えば全役員全従業員の給料より目玉が場飛出るような金額を国民に返すと約束すれば全てが解決であろう。


次に英語以上に実に深刻なのは朝鮮の件である。 
何が悲しくてこんな薄ら馬鹿民族の歪曲捏造した映画演劇を放送するのか。他の民放は営業・収入等で場合に依って暴走し放映する事も有り得るであろうが、聴取者の受信料で成立っている公共放送では許されない事である。加之、我が文化を敵視して我が国の映画演劇を禁止している国の物をである。

 

更に、朝鮮の人名や地名の現地読みを頑なに腫物に触る如く忠実に実行している。もう朝鮮読みは一切止めてはどうか。


今より二十数年程前から南鮮の馬鹿酋長の要請を受入れて、こんな下らない事が始ってしまった。
酋長・全斗煥に中曽根首相が屈してしまった。やっぱり大勲位中曽根閣下は見掛け倒しだ。後先の事を考えずに何でも云うなりになる男であった。

こんな事を知らない人がネットでは増えつつある。

どう発音しようと当方の勝手にも拘らす。


朝鮮語以外は例えば「ベニスの商人」(伊:ベネチアの商人)、
         「ベートーベン」(独:ベートホフェン)
何処の国でも自分に都合の良い発音で云うのが世界の常である。NHKは現地朝鮮読みをするがイタリア読みやドイツ読みは決してしない。

 

 

此を境に鮮人が大きな顔をして無理難題を言出し今日に至ったのである。政府も速刻に朝鮮読みは止めると宣言すべきであろう。

 

 

 


 

 

 

AUTHOR: iza0032 DATE: 08/30/2013 22:24:10 湘太おにいはん、こんばんは。 激しく激しく大賛成ですw(ニコニコ それとね、おにいはん、看護婦を看護師に治しましたでしょ・・・あれイヤだわ。アタクシはいまだに看護婦さんと言ってます。あれっ 関係ない話だったかしら?
スポンサーサイト

コメント

To causalさん
今日は。
ありゃりゃ、何にも知らなかった。
>以前、TBSの蓑虫悶太がアベノミクス批判の為に、さかんに「零細企業」を
>連呼してた事がありました。「中小企業」と言う言葉があり、零細企業も
>含まれていますね。何を殊更にそんな言葉を連呼するのか!
>
>10時を待って、早速抗議の電話を。
>
>調べて見ると、国会も地方議会でもこの言葉は一切使わないそうですw。
>マスメディアに於ける放送禁止語には当たらないが、人に不快感を与えると
>言う事で、使わないのだそうです。
>
>私の抗議も空しく、蓑虫は最近でもまだ使ってましたが。本当に駄目男ですw
では、その内に議会の「中小政党」も「零細政党」も・・・・
う〜ん?!
窓の日除・簀子・目眩ましは英語を使って今はブラインドと言うのが一般的だが、その内に盲人を卑下するからと言って…おフランス語でも使い言換えますか(笑)。
>あっ、こんなスキャンダル発覚。
>
>【TBS_朝ズバ】みのもんたセクハラの瞬間
>http://video.fc2.com/content/20130830YF6FS7vE
>
>放送中、女子アナの尻に手伸ばし… みのもんた「生セクハラ」?茶の間に流れる
>
>ネット世界で拡散中の模様ですw TBSに「法令遵守」って言葉は無いの?
TBSの蓑虫悶太は例のサブリミナル騒ぎ以来殆ど見ていません。
そんな事があったのですか。
>平壌がピョンヤンですか? 下がりおろう!
>
>でも朴クネクネちゃんを「パク」と読むのだけは賛成ですw
>酸欠気味の金魚が苦しんでいる様が「そのまんま」ですので。
あっははは、金魚のパクパク。その内に酸欠ならぬ金欠で、あの国は倒れますな。被害がこちらに来ないよう用心せねば。

EXTENDED BODY:

EXCERPT:

KEYWORDS:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

湘太(shouta709)

Author:湘太(shouta709)
FC2ブログへようこそ!

コメントの投稿欄入口が見えない時には本文タイトル行クリックして下さい → 本文末後方に現れます。 


占領下に行われた憲法改正や教育変革は全ての負の部分が温存されて、現在の諸悪の根源となっております。
諸外国に対して右顧左眄せず毅然たる態度を政府が執るよう願って已みません。
そして保守本流、真正保守たる国家である事を願っております。
私へのメールは

shouta-2@hotmail.co.jp


どうぞ、宜しく御願いします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

政治・経済 (549)
経済・財政 (2)
社会 (26)
文化・科学・芸術・演芸・音楽 (33)
その他 (6)
未分類 (9)
指定なし (204)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

ブロとも一覧

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
734位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
329位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。