2017-07



田園の秋(田圃と川)

  稲刈風景

 

     

 

 

 

先日勤労奉仕で草刈をした二級河川

 

   

 

 土手より遙か富士山を望む

       

           

 

 

 

   こちらは相模川(一級河川)

 

 

 

    相模川に架かる橋(河口より3km上流)

 

 

 

 

       夕方の相模川 橋上から海の方を望む

    

AUTHOR: iza0032 DATE: 09/30/2013 21:42:03 ハイ、先日の草刈の土手はここだったんですね。 広い範囲ですね。ご苦労様でしたw(改めて この土手からも富士山が・・・。 相模川の橋から富士山の写真をとおっしゃっておいででしたが・・・確か曇って撮れなかったような記憶が・・・。 のどかないいところにお住まいですね。 昨日でしたか・・・草刈中にスズメバチの襲われた事件があったそうです。おにいはんも草刈されたけど・・・ナにもなくてよかったと思ったところです。 稲刈りですね。新米がソロソロ・・・。

コメント

To iza0032さん
今日は。
>一般小売店から買うと10キロは新米で5000円くらいでしょうかね。
>アタクシんちも農家から新米を分けてもらいます。親戚が手配してくれますの。
>3600円は安いですね。
そうなのですかね。
田圃の風景で、お姉さんと新米の値段の話をするとは思わなかった(笑)。
学生の時、
夏休みに寮で自炊するとき米1キロ81円だった事を今思い出しました。
生卵は1個9円〜14円でした。卵の価格は値段の優等生ですね。
それにつけても、貧乏学生でいつも腹が空いていたなあ(飲む酒はあっても)。

To shouta-2さん
>To iza0032さん
>
>今日は。
>
>>一般小売店から買うと10キロは新米で5000円くらいでしょうかね。
>>アタクシんちも農家から新米を分けてもらいます。親戚が手配してくれますの。
>>3600円は安いですね。
>
>そうなのですかね。
そりゃ^そうでしょう・・・中間マージンが省かれてますものw(トクトク
>田圃の風景で、お姉さんと新米の値段の話をするとは思わなかった(笑)。
キャ~ホントだわ!・・・面白いわ。
親戚が言うにはお米なんて安いもの。。。他の野菜を見て御覧なさい高いよだって。・・・確かにお米はそういわれれば安い。主食だからありがたいわ。
最近の若い方は戦後の洗脳で主食を知らない。おかず(副食)がメイン(主食)だと思ってる・・・これはおかしいのです。
親戚が家庭菜園を貸し農園で作ってます。話を聴くと手間隙かかります。農家の方々のご苦労は並ではありません。それを思うとお米も大事に野菜も大事に思うようになった昨今ですの。
少し人間が生長しました。w(ジマン笑い
>学生の時、
>夏休みに寮で自炊するとき米1キロ81円だった事を今思い出しました。
>生卵は1個9円〜14円でした。卵の価格は値段の優等生ですね。
卵はブロイラーになったので安くなりましたね。昔の放し飼いではとてもこうはいかなかった。
>それにつけても、貧乏学生でいつも腹が空いていたなあ(飲む酒はあっても)。
そうですか・・・お酒は良く飲まれたんですのね。

To iza0032さん

>>それにつけても、貧乏学生でいつも腹が空いていたなあ(飲む酒はあっても)。
>
>そうですか・・・お酒は良く飲まれたんですのね。
いえ、何しろ金無しですので当時は飲んでも僅かばかりです。
後年、計算機の仕事をするようになり、徹夜とプログラム作成で神経を磨り減らし、職業病の代表である十二指腸潰瘍になり食餌療法で治癒しました。それで酒と煙草は止めました。もう遙か前の話です。
今、神社の付合いなどではビール一杯だけです。

EXTENDED BODY:

EXCERPT:

KEYWORDS:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

湘太(shouta709)

Author:湘太(shouta709)
FC2ブログへようこそ!

コメントの投稿欄入口が見えない時には本文タイトル行クリックして下さい → 本文末後方に現れます。 


占領下に行われた憲法改正や教育変革は全ての負の部分が温存されて、現在の諸悪の根源となっております。
諸外国に対して右顧左眄せず毅然たる態度を政府が執るよう願って已みません。
そして保守本流、真正保守たる国家である事を願っております。
私へのメールは

shouta-2@hotmail.co.jp


どうぞ、宜しく御願いします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

政治・経済 (549)
経済・財政 (2)
社会 (26)
文化・科学・芸術・演芸・音楽 (33)
その他 (6)
未分類 (9)
指定なし (204)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ブロとも一覧

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
764位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
327位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

