2017-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あれ産経さん、どうしたの此の見出しは。嘲日新聞。侮日新聞もどき

伊勢神宮「遷御の儀」、安倍首相参列に賛否…政教分離違反の声も title end

 

 2日夜に伊勢神宮で営まれた「遷御の儀」に、首相として戦後初めて安倍晋三首相が参列した。菅義偉官房長官は「私人としての参列で、国の政教分離原則に反するものではない」と説明。疑問を呈する声の一方、支持する意見もあり識者らの見方は分かれた。

 憲法と宗教法学が専門の平野武龍谷大名誉教授は「一宗教法人にすぎない伊勢神宮の儀式に首相が出席することは、国にとって特別な存在だというメッセージを与える。首相という立場の人がやるべきことではない」と批判する。

 一方、大原康男国学院大名誉教授(宗教行政論)は「首相が出席したことで他の人の信教の自由が侵害されたわけではない。日本の伝統行事に国民の代表として参列しただけで、何ら問題はない」と話し、公人として出席しても問題はないとの考えを示した。

 

 

一寸待ってくれ給え。平野武氏よ。

 

首相が出席することが、国にとって特別な存在だという

メッセージを与えては、

何がいけないのか。

 

こんな駄法螺を吹く奴が憲法と宗教法学の専門だと…

笑わせるな。

 

それならば借問する。

 

バチカンという基督教そのものの所に大使を派遣し、

また、こちらにも大使が来る。

 

天皇陛下が一宗教組織に大使を派遣し

信任状を下し置かれる。

又、基督教一派の組織の長も信任状を書き、

大使は陛下に奉呈する。

 

これは何だ。此の宗教の特別優遇措置は。

 

龍谷大学とは浄土真宗の建てている大学で、

貴殿は其の組織の人間だが、

天皇陛下の叔母上の久邇宮智子女王殿下は

浄土真宗東本願寺の大谷家に

嫁がれている。

 

これは、

宗教に対して皇族の特別関係でなくて何だ。

 

これに何とか言って見ろ。

こんな体たらくで学者なのか、なぁ。

 

 

菅義偉官房長官はもへられたか。

奈良時代の太上大臣として陪席したと言ったら、

最高の長官になるのに。

 

間違っても

総理大臣「たる」中曽根康弘とは言わぬ事。

臣安倍晋三と言え。

 

 

AUTHOR: causal DATE: 10/04/2013 09:13:56 おはようございますw。 「一宗教法人にすぎない伊勢神宮の儀式に首相が出席することは、国にとって特別な存在だというメッセージを与える。首相という立場の人がやるべきことではない」 比叡山延暦寺でございますw。(ヒエ~山 延暦寺) そうであるならば「一宗教法人に過ぎない創価学会の宗教行事に、公明党の議員がもし参加していたならば、こちらはもっと激しく批判せよ!」ですね。 これらの活動に公明党の議員が参加していた事は想像に難くないw(オクソク
スポンサーサイト

コメント

話は違いますが・・・例の隠れ家はリニューアルしましたの。
明るい雰囲気に・・・ご覧になってみて戴けますでしょうか。

To iza0032さん
>おはようございます。
>
>平野武龍谷大名誉教授はイチャモンこじつけにしか聞こえないわ。
>
>似非学者、似非日本人、エセセセエセエセ。ココも反日だから・・・碌でもないのが学者になりオッテ・・・。
浄土真宗は皇室とは縁戚なのに反日が沢山います。
我家も先祖代々西本願寺の末寺で、
法事の後の会食で和尚に文句を言ったら、困惑した表情で返答を得られなかった事がありました。
NHKと同じでナンバー3、ナンバー4当りが組織を実質牛耳っているから、此等が変らなければ次々と思想・思考の再生産で何時までの反日を続けていくでしょう。
宗教界も困ったもの。

To iza0032さん
>話は違いますが・・・例の隠れ家はリニューアルしましたの。
>
>明るい雰囲気に・・・ご覧になってみて戴けますでしょうか。
ええ、このコメントを頂く前(昼頃に)拝見しました。
前の初画面は青い色が多かったようで・・・
おお、変っているとは感じたのですが、それほど前の画面を覚えて居なくて。。。
申訳有りません。
来週から、ぼちぼちお姉さんの所を巡回します。其の際に、そろりそろり・恐る恐るとコメントを書かせて貰います。

To shouta-2さん
>To iza0032さん
>>話は違いますが・・・例の隠れ家はリニューアルしましたの。
>>
>>明るい雰囲気に・・・ご覧になってみて戴けますでしょうか。
>
>ええ、このコメントを頂く前(昼頃に)拝見しました。
>前の初画面は青い色が多かったようで・・・
>おお、変っているとは感じたのですが、それほど前の画面を覚えて居なくて。。。
>申訳有りません。
少しクラッぽかったのを明るくしました。気分一新です。
>来週から、ぼちぼちお姉さんの所を巡回します。其の際に、そろりそろり・恐る恐るとコメントを書かせて貰います。
そ・・・そんな怖いものに触るような・・・アタクシサングラスのおばさんだから・・・まぁ~それでもいいですけど・・・(ジョウダン ゲラゲラ

EXTENDED BODY:

EXCERPT:

KEYWORDS:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

湘太(shouta709)

Author:湘太(shouta709)
FC2ブログへようこそ!

コメントの投稿欄入口が見えない時には本文タイトル行クリックして下さい → 本文末後方に現れます。 


占領下に行われた憲法改正や教育変革は全ての負の部分が温存されて、現在の諸悪の根源となっております。
諸外国に対して右顧左眄せず毅然たる態度を政府が執るよう願って已みません。
そして保守本流、真正保守たる国家である事を願っております。
私へのメールは

shouta-2@hotmail.co.jp


どうぞ、宜しく御願いします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

政治・経済 (549)
経済・財政 (2)
社会 (26)
文化・科学・芸術・演芸・音楽 (33)
その他 (6)
未分類 (9)
指定なし (204)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ブロとも一覧

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
764位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
327位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。