2017-10



大島町長の進退浮上 台風接近中に女性のいる店で飲酒…

産経デジタル 2013.10.24 20:44


┌───[引用開始]────────────────────────────────────────┐
 台風26号による土石流で、死者30人、行方不明者14人という甚大な被害を出した伊豆大島(東京都大島町)。同町の川島理史(まさふみ)町長が発生時に、島根県隠岐の島町に出張してたことは知られているが、何と、台風接近中の15日夜、女性のいるラウンジなどで飲酒していたことが分かった。町議からは「災害が落ち着いたら辞表を書くべきだ」と引導を渡す向きもある。

 衝撃の事実を報じたのは、24日発売の週刊新潮。「出張先で酔っぱらっていた 伊豆大島『共産党町長』」という見出しで、伊豆大島に10年に一度という大型台風が接近するなか、川島町長が出張先でお酒の出る懇親会に出席しただけでなく、女性がいる飲食店で盛り上がっていた様子が書かれている。

 これまでも、川島町長は土石流が発生する前日の15日午後4時すぎ、総務課長と電話で16日午前2時に職員を役場に待機させる「非常配備態勢」を取ることを確認したものの、それ以降、11時間も町と連絡を取らなかったことが問題視されていた。

川島町長は同誌の取材に対し、「懇親会では果実酒と日本酒を飲んだ」「女性がいるラウンジに行ったのも事実。焼酎の水割りを飲んだ」「酔うほど飲んでいない」と答えているが、町民の命と財産を守る町長として、どうなのか。

 大島町議会の最大会派「政策研究会」の本宮悦見(えつみ)町議は「あきれ返る」といい、こう続けた。

 「行方不明者の捜索が続いており、台風27、28号が接近しているので、現時点では町議会として動く気はないが、15日に出張に出掛けたことがまず問題だ。ナンバー2の副町長まで同じ日に出張するなど、危機管理上、考えられない。町民からは『住民の命をどう思っているのか』『すぐ辞めさせろ』という怒りの声が吹き上がっている」

 川島町長は全国に8人いる共産党員の現職首長の1人。2011年4月の前回町長選で、共産党の推薦を受け無所属で出馬。新人7人が立候補する大混戦を制して初当選した。本宮町議は続ける。

 「共産党支持者は『町長はきちんとマスコミ対応している』とホメているが、冗談じゃない。川島町長は町議時代、当時の町長を町議会で2時間も批判し続けたことがある。共産党は他人の追及ばかりだ。災害が一段落したら、自ら辞表を出すと信じている。もし出さなかったら、住民集会を島内各地で開き、リコールの方向に持っていくことになるだろう」
 危機管理意識が欠落したトップの責任は免れそうにない。
└───[引用終了]────────────────────────────────────────┘

これが保守系乃至は自分の気に喰わない政党の首長であったならば、
日本共産党はどうする積りかな。
多分、
連日連夜に亘ってデモ圧力党員を動員して都庁や町役場に押しかけ、
行方不明者捜索や台風被害復旧どころではなかろう。

共産党が狛江市長を失った今、
どうでもいいけど東京都下で唯一の共産党首長な筈なのに、どうするの。
(尤も東京都世田谷区長・保坂某も同じ仲間かもしれないが)

今や祖国ソ同盟も消失したのでどうやって助けて貰うのか。
日共の嫌いな中共に頭を下げて頼み込みますか。
しかし只では言う事を聞いては呉れまいよ。
まあ、尖閣諸島を無条件で寄こせ、
くらいは言うだろうな。
さあ、どうする。
日本共産党よ。


コメント

No 冬眠からの目覚め

こんにちは。

お兄様の仰るとおりですね。

左巻きは中身が空っぽですからね・・・やめるしかないでしょう。
島民もようやく冬眠から覚める時期が来たのです。犠牲は大きかった。しかしこの災害はこの市長のせいではない。領土の保全に予算を削減したことが多きのでは。

No title

お姉様

>しかしこの災害はこの市長のせいではない。領土の保全に予算を削減したことが多きのでは。

正に至言です。
共産党であろうと自民党であろうと、自然災害が襲うのは直接首長のせいではない。国土の保全・強靭化を怠った政策の失政です。

あの長野県知事・田中康夫の安易なダム削減の尻馬に乗って、災害への備えを疎かにし、あまつさえ前原誠司の唱えた八ッ場ダム廃止などと治山治水・水資源を抛棄している現状は誠に憂慮すべき状態です(一方で不動産転がし小沢一郎の選挙区・胆沢ダムは知らん顔)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございますw。
今朝早朝M6いくつかの地震に目が覚めました。
東北が震源地だったようですが。
災害を招くのは反日左翼を呼び込んだ処と思っていますw。犠牲者・行方不明者に対してこういう事を記す事は不謹慎だとは思いますが…。

滋賀・新潟も極めて危険。

No title

今日は、 causalさん。

私は当に白河夜舟で、テレビでは相当揺れた所のように報道されています。私は台風接近の雨音で目を醒しました。

causalさんの所は被害が少なかったのでしょうか。

日本は風光明媚で四季に富んだ住みよい所ですが、自然災害の多い所ですね。
其の分、先人は智慧を出して来たのでしょう。

政府も偽福祉に棄て金をつぎ込まず、しっかりと国土強靭化を図った貰いたいものです。

No お兄様方へ

こんにちは。

地震だったのですね。

ニュースも見てないので知らなかったです。

薔薇姫お姉様へ

今晩は。
お姉さんの所は何ともなかったようですね。
それは幸いでした。
こちら、台風も此の間ほどではなくて近所に行くにも助かりました。

話は変りますが、
お姉さん、少し落着きましたか。

お兄様へ

今晩は。

アチラのことでしょうか?

コメントを書きました。

No title

お姉様、お早うございます。
今朝アチラに行き少し直しました。

所で、私のここ、コメント入稿欄が何故に上にあるのか分りません。
他の方は最新のコメント記事の一番下に入稿欄があるのに・・・?

お兄様

ただいま、お兄様。

片道1時間少し・・・少し離れた所です・・・薔薇をゲットして嬉しいアタクシ。キャリエールは今回ご縁がなかったわw(ザンネンシクシク

富士山の冠雪解けちゃったんですのネ。

No title

お姉さん、お帰りなさい。

薔薇を取ってきたのですね。
遠方迄行ったかいがありましたね。

朝夕は寒いくらいだけど日中は穏やかで過ぎて欲しいものです。

もう11月ですので、間もなく富士山の白い頂が見えるでしょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shouta709.blog.fc2.com/tb.php/213-edc22138
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

湘太(shouta709)

Author:湘太(shouta709)
FC2ブログへようこそ!

コメントの投稿欄入口が見えない時には本文タイトル行クリックして下さい → 本文末後方に現れます。 


占領下に行われた憲法改正や教育変革は全ての負の部分が温存されて、現在の諸悪の根源となっております。
諸外国に対して右顧左眄せず毅然たる態度を政府が執るよう願って已みません。
そして保守本流、真正保守たる国家である事を願っております。
私へのメールは

shouta-2@hotmail.co.jp


どうぞ、宜しく御願いします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

政治・経済 (549)
経済・財政 (2)
社会 (26)
文化・科学・芸術・演芸・音楽 (33)
その他 (6)
未分類 (9)
指定なし (204)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブロとも一覧

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
785位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
360位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

