2017-08



ミサイル防衛システムの向上・離島防衛装備品は無条件で増やせ

/////////////////////////b01.jpg


何処の猿智慧か
政府有識者会議「安全保障と防衛力に関する懇談会」は防衛大綱に関して協議を行った。
しかしとんだ食わせ物である。
何故この樣なものがこの席に出てくるか不思議である。

この安防懇
半分は極く極く当然の事を書いているが、
一方で全く目を疑うような事も言っている。



(野牡丹)
b03.jpg
防衛大綱にも積極的平和主義 弾道ミサイル対処能力向上も 安防懇--産経デジタルiza---
政府の有識者会議「安全保障と防衛力に関する懇談会」(安防懇、座長・北岡伸一国際大学長)は11日の会合で、新たな防衛計画の大綱(防衛大綱)に安倍晋三首相が唱える「積極的平和主義」の考え方を盛り込むべきだとの認識で一致した。また、武器の国際共同開発参画などをにらみ、武器輸出三原則を抜本的に見直す必要性を確認した。

 この日は北朝鮮による弾道ミサイルの発射元を無力化する敵基地攻撃能力の保有についても意見交換。自衛隊による弾道ミサイル対処の能力向上の重要性も確認した。北岡氏は会合後の記者会見で「(敵基地攻撃能力の検討は)先制攻撃ではなく、あくまで反撃的な議論だ。日米協力の枠組みの中で(米軍の攻撃力の)一部を代替するものだ」と述べ、専守防衛からの逸脱ではないと強調した。

 安防懇は今後、離島防衛や警戒監視能力の強化のために必要となる自衛隊の人的規模などを検討。政府は安防懇の検討結果を反映させた新大綱を年末に閣議決定する。

//////////////////// b02.jpg


陸自戦車さらに削減300両に…新防衛大綱で---読売---

 防衛省は、陸上自衛隊が保有する戦車数を現在の約740両から6割削減し、
約300両とする方針を固めた。

 政府・与党内で最終調整し、
年末にまとめる新たな「防衛計画の大綱」(防衛大綱)の別表に盛り込む考えだ。

 11日に首相官邸で開かれた政府の有識者会議「安全保障と防衛力に関する懇談会」(座長・北岡伸一国際大学長)で、
防衛省側が提示した。

 防衛大綱は、
今後10年程度の防衛力整備と運用の指針となるものだ。
2010年策定の現大綱では、将来の戦車の目標数を「約400両」に減らすとしていたが、
これをさらに上回る削減となる。
防衛省は、戦車削減分の防衛予算を、
ミサイル防衛システムの向上や離島防衛のための装備品購入などに充てる。
(2013年11月12日10時21分 読売新聞)


               (千両)
///////////////////b04.jpg


産経だけ読んでいたらとんだ事になる。
これは一体どう言う事か。
読売に依れば
此の上、戦車400輛を削減するという。
狂気の沙汰ではないか。

この削減案が防衛省からでたとの事だが、
陸上幕僚監部の本意ではあるまい。
どうせ内局と称する若造の事務員が佐官級の武官を呼びつけて
机に脚を載せ武官を恫喝してこんな数字を出したのだろう。

百年兵を養うは何の為か。
一個旅団の騎兵を廃止して一個戦車連隊を創成するのとは違う。
戦車を縮小したら最後の砦はどうするのか。
もう十数年も軍備を縮小に縮小を重ねて来てこれ以上に減らすとはどう言う魂胆か。

「戦車」と「ミサイル防衛システムの向上・離島防衛装備品」とは
選択出来るものではない。
単に予算の事ならば
今まで減らして来たのであるから、
全てとは言わないまでも旧に復すべきでその上、
最新のミサイル防衛システムの向上・離島防衛装備品購入を平行して行うべきである。

北岡某ごとき売国奴の者を座長にするから
この樣な非常識の素案が出て来る。
重ねて言う。
ミサイル防衛システムの向上・離島防衛装備品は無条件で増やせ。


コメント

北岡某がまた・・・

お兄様、こんばんは。

こんな北岡が座長とは・・・リベラル文官の猿智恵・・・大丈夫ですか?

アタクシ自民党には信頼なしになりつつあります。

日本が溶解しそうです。
ミンスより少しマシなだけ。

国家の中枢はリベラル低能戦後洗脳のおバ化ばかりですね・・・イヤになります。

小泉会見は靖国神社参拝だけはまともなこと言ってました。

鉄線が見事ですね。
赤い実は千両ですか?
お兄様のお庭は秋真っ盛りです。

明日まで寒いそうですね。

訂正

鉄線ではなく野ボタンです。
生前母が植えてましたので、アタクシも鉢植えをしたことがありますの。のボタンは短期間に大きくなりますわね。

No title

お姉さん、今晩は。

驚きました。産経デジタルを読んだ後に読売ON LINEで同じ記事を見たら、戦車400輛減らして300輛にすると言う。
???何だこれは!
敵兵が一兵も海岸まで来ないようにミサイルシステムを構築する積り・・・でしょうか。
一瞬、こんな壮大な事を考えているのかとも思いました。
このまま行って自民の政治中枢は本当に大丈夫か、近頃
疑問だらけです。

お姉さんの母上が野牡丹を可愛がっていらしたのですか。それでお姉さんも、そうですか奇遇ですね。
写真は何故か赤っぽいく映っていますが、実際はもう少し紫色をしています。写真の撮り方が下手なのでしょう。

写真の桜は近く公園の染井吉野で、その傍らに植えてある銀杏です。
この間まで青かった千両はもう赤く色着き始めました。今、秋真っ盛りです。

それでは又。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shouta709.blog.fc2.com/tb.php/229-e55fb20c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

湘太(shouta709)

Author:湘太(shouta709)
FC2ブログへようこそ!

コメントの投稿欄入口が見えない時には本文タイトル行クリックして下さい → 本文末後方に現れます。 


占領下に行われた憲法改正や教育変革は全ての負の部分が温存されて、現在の諸悪の根源となっております。
諸外国に対して右顧左眄せず毅然たる態度を政府が執るよう願って已みません。
そして保守本流、真正保守たる国家である事を願っております。
私へのメールは

shouta-2@hotmail.co.jp


どうぞ、宜しく御願いします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

政治・経済 (549)
経済・財政 (2)
社会 (26)
文化・科学・芸術・演芸・音楽 (33)
その他 (6)
未分類 (9)
指定なし (204)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブロとも一覧

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
601位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
267位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

