2017-09

スポンサーサイト


相模平野の晩秋

相模の国の一之宮

鳥居

e05.jpg

長い参道
e06.jpg

七五三で賑わう境内
e07.jpg

拝殿前(寒川神社)
e02.jpg

e01.jpg

境内に展示された菊
e03.jpg

奉納された菊
e04.jpg


相模川を渡って右岸へ
e08.jpg


大山詣りには渡し舟で相模川を渡る大山街道
e09.jpg
右岸に到着
e10.jpg


田村の渡し
平安初、征夷大将軍・坂上田村麻呂が渡たっとから田村と言われている
e11.jpg
e12.jpg


相模の国、四之宮(前取神社)へ
e13.jpg
スポンサーサイト

コメント

こんばんは

寒さが一段と増した今日です。

最近撮られたお写真ですね。

そうですか・・・田村の渡し場は・・・重要な場所でもあり景勝地であった・・・。

アタクシ腰は完全によくなりました。お陰さまで。

トラップ一家のお話は完了しました。

No title

お姉さん、今晩は。日が落ちてから一段と冷え込ん来ました。

先程、鎮守の神社の年末年始の下打ち合せの為に、近所の神社総代の家に歩いて伺ったのですが、行きと帰りが一時間時程度でも寒さが断然違います。


写真は草刈の日の前日か水源探索の前日(?どっちだったけ)に撮った写真です。

田村の渡しの石碑の向って左下に生えているやや大きめの丸い葉が葛です。

蔓で延びてあちこち蔓延し、今では厄介者ですが、生薬サポニンなどの主成分に使われているそうです。又、漢方薬の葛根湯の成分として用いられます。

>腰は完全によくなりました。お陰さまで。

完治しておかないと私のように時々出ますよ。其の都度ラジオ体操を真剣にやったりしてw(フフフフ
私の場合、腰痛になったら椅子に掛けるより、正座している方が楽という、何とも御行儀の良い腰痛です。
その時はパソコンを文机の上に持って行き、正座して見ています。

>トラップ一家のお話は完了しました。

ええ?40話をもう! 凄い!

No title

おはようございますw。
寒川神社ですね。国道一号線を車で走り、お伺い
した事がありますw。
相模の国の一の宮ですね。神奈川県民はすべからく
参拝しなければなりませんね。

あっ、フェリーシアお姉様、腰を痛めておいででしたか?
ラジオ体操。職場でもやっていましたが、皆チンタラチンタラやっている振りをして。でもこの体操、真剣になってやると汗がしたたり落ちるのですw。
国民の健康促進の為に普及させ、効果絶大だったと聞きますw。

No title

cauお兄さん、今日は。

>寒川神社ですね。国道一号線を車で走り、お伺い
した事がありますw。
>相模の国の一の宮ですね。神奈川県民はすべからく参拝しなければなりませんね。

由緒ある神社で規模は流石に一之宮です。時折参拝させて貰っています。

>あっ、フェリーシアお姉様、腰を痛めておいででしたか?

そうなんですね、マンション壁の修理でベランダのmyガーデンから薔薇や植木草花を移植する際に力仕事で苦労されたようです。

>ラジオ体操。職場でもやっていましたが、皆チンタラチンタラやっている振りをして。でもこの体操、真剣になってやると汗がしたたり落ちるのですw。
>国民の健康促進の為に普及させ、効果絶大だったと聞きますw。

私は現金なもので、腰痛がない時はラジオに合わて一週間に一回ぐらいしかしませんが、痛いときは毎日真剣にやりますw

こんにちは

お兄様、こんにちは。
寒いです・・・一番寒い日になりました。

No title

お姉さん、今晩は。

大阪は曇りで寒そうですね。

段々と関東も西から寒くなって来ました。

明日は早朝より会議があるのだが・・・

厚着して行きます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shouta709.blog.fc2.com/tb.php/236-2dfe69aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

湘太(shouta709)

Author:湘太(shouta709)
FC2ブログへようこそ!

コメントの投稿欄入口が見えない時には本文タイトル行クリックして下さい → 本文末後方に現れます。 


占領下に行われた憲法改正や教育変革は全ての負の部分が温存されて、現在の諸悪の根源となっております。
諸外国に対して右顧左眄せず毅然たる態度を政府が執るよう願って已みません。
そして保守本流、真正保守たる国家である事を願っております。
私へのメールは

shouta-2@hotmail.co.jp


どうぞ、宜しく御願いします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

政治・経済 (549)
経済・財政 (2)
社会 (26)
文化・科学・芸術・演芸・音楽 (33)
その他 (6)
未分類 (9)
指定なし (204)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

ブロとも一覧

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
734位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
329位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

