2017-08



時徴用 敗訴確定でも賠償せず 三菱重社長「立場貫く」

時徴用 敗訴確定でも賠償せず 三菱重社長「立場貫く」
三菱重工社長は、韓国の戦時徴用訴訟で敗訴が確定した場合でも賠償を拒否する考えを示した。
問題は解決済みとの立場を貫き、徹底抗戦を鮮明にした。

 三菱重工を被告とする韓国での訴訟は、釜山高裁で7月、光州地裁で11月にそれぞれ三菱重工に賠償を命じる判決が出ており、三菱重工は上訴している。

 宮永社長は韓国の最高裁で敗訴が確定した場合でも「日本政府と相談するが、われわれの主張は正しいということを訴え続ける」とし、裁判所の賠償命令を拒否する方針を示した。

 賠償命令に応じない場合は、韓国政府による資産差し押さえを受ける可能性があるが、その場合も「そうなったら訴える」とし、徹底抗戦する姿勢を明確にした。

(http://www.iza.ne.jp/kiji/economy/news/131214/ecn13121411320004-n1.html)


近頃希な素晴しい快挙である。
宮永俊一社長が「(賠償問題は解決済みだとする)これまでの立場を貫く」は当然な事である。
是非とも貫徹して貰いたい。国民は挙って応援しましょう。

* * * * * * * * * *
その一方で
朝鮮学校生への学費補助…「唐突さ否めない
 神奈川県は11日、神奈川県議会常任委員会で、朝鮮学校を含む外国人学校の児童・生徒に学費を補助する新制度を来年度から設ける方針を明らかにした。

「国際情勢にかかわらず、子供たちが安定的に教育を受けられるようにする」という狙いだが、委員からは「朝鮮学校の救済策と受け取られかねない」などと疑問視する声が上がった。

(http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20131211-OYT1T01318.htm?from=main4)

全くふざけた政策である。違法入国で不法滞在の連中を何で優遇するのか。
元々、フジテレビのアナウンサー時代から問題が有った黒岩祐治である。
こんな人を神奈川県知事に当選させた県民は猛反省すべきである。

北朝鮮による拉致被害者の家族らを支援する団体は複雑な反応だと言う。
当然である。

学費が足らなかったならば母国に支援を求めるべきであり、故国にお帰りを願うのが本論であろう。
国民の税金を不逞外国人に使うな。

コメント

こんばんは

三菱重工社長は当然と言えば当然ですが、良い声明を出されましたわね。国民は応援しますわ!


黒岩、こいつね嫌な奴だったわ・・・フジに出てるときからホントに嫌な奴!
日本人かね???あの頃から富士はおかしかったのよね。

北の暴君のおボッタマの所へ帰るといいわ。

No title

お姉さん
国民は三菱を応援したいですね、応援しましょう。
これを書くに当って嘲、侮、読、産、経を調べたのですが、産経以外には記事が見えませんでした。
三菱が頑張ると…困るのでしょう。

黒岩は風見鶏ですかね。趨勢の良いと考えた方向に政策をねじ曲げる・・・読売にまで「唐突さ否めない」なんて書かれて。

また黒岩か~!

おはようございますw(ニコニコ
>朝鮮学校生への学費補助…「唐突さ否めない」

黒岩ですね。
2011年神奈川県知事選挙では、無所属の黒岩祐治と同じく、無所属で前開成町長の露木順一、共産党推薦で女性団体役員の鴨居洋子、無所属で不動産業の照屋修の4名が立候補した。

露木は「30年以上にわたり民団と親密な関係にあり、外国人参政権推進については確信犯。民団は露木氏を全面支援する体制に。」

鴨居は共産党推薦でお話にもなりません。
当時は「黒岩しか選択肢はなかった。」と記憶しています。私も彼に投票しました。


神奈川県は、県内の朝鮮学校5校に毎年約6千万円の補助金を出していたが、今年も出す気配があった為、地元の県会議員に直接電話して
「補助金は出すべきではない。絶対反対して欲しい」とアピール。
結果的には黒岩も議会の議決に逆らえず、断念。
2月の核実験を受けて今年度の支給をやめ、来年度も支給しない方針を示した。

ところが出したくて出したくて仕方の無い黒岩。「生徒には罪はない。
朝鮮学校側に直接渡ってないから良い。」と訳の解らぬヒューマニズムを前面に、生徒へ直接補助金(公金)投入を検討!

コリア、また反対運動を起こさなくてはなりませんね。
家庭に配った補助金が上納され、民団の資金源になる恐れあり! 

あとで文章を整理して、神奈川県庁・県議会・議員に反対の抗議声明を届けるといたしましょう。

売国

cauお兄さん

黒岩には私、投票しませんでした。
神奈川知事選には投票すべき人がおらず白票(Xを書いて)を出しました。

去年の総選挙には神奈川17区は紅野太郎と共産党員の2名のみの立候補なので矢張白票でした。

神奈川県の保守はどうしてしまったのでしょうか。

>あとで文章を整理して、神奈川県庁・県議会・議員に反対の抗議声明を届けるといたしましょう。

御願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shouta709.blog.fc2.com/tb.php/259-f4b5cc29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

湘太(shouta709)

Author:湘太(shouta709)
FC2ブログへようこそ!

コメントの投稿欄入口が見えない時には本文タイトル行クリックして下さい → 本文末後方に現れます。 


占領下に行われた憲法改正や教育変革は全ての負の部分が温存されて、現在の諸悪の根源となっております。
諸外国に対して右顧左眄せず毅然たる態度を政府が執るよう願って已みません。
そして保守本流、真正保守たる国家である事を願っております。
私へのメールは

shouta-2@hotmail.co.jp


どうぞ、宜しく御願いします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

政治・経済 (549)
経済・財政 (2)
社会 (26)
文化・科学・芸術・演芸・音楽 (33)
その他 (6)
未分類 (9)
指定なし (204)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブロとも一覧

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
649位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
283位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

