2017-06



首相、道徳の教科化に意欲 「規範意識必要」

首相、道徳の教科化に意欲 「規範意識必要」
共同通信デジタル
2014年2月3日(月)19時33分配信



DSCN0005.jpg 
(木瓜と千両・万両)

 安倍晋三首相は3日の衆院予算委員会で小中学校での道徳の教科化に意欲を示した。「いじめはひきょうな行為だと規範意識を教え、日本人のアイデンティティーを確立することも大事だ。教員養成など抜本的な改善・充実を図りたい」と強調した。ただ道徳の教科化は「価値観の押し付けにつながる」との異論があり、連立与党の公明党にも慎重論が根強い。

 首相は第1次安倍政権でも教科化に取り組んだものの、退陣により見送られた経緯がある。

DSCN0861.jpg 
(早咲きの緋寒桜)


又々、例の価値観の押し付け…云々か。
教育とは教師が価値観を伝達し教え込む物である。
これに何の不都合があろうか。

この異を唱える連中がその名を聞いただけで随喜の涙を流す
祖国ソ同盟や中華人民共和国では全くその通りで
一方的な価値観の価値観の押し付けそのものではないのか。

政府や国会は
良き醇風規範を速やかに教え得るように取組み制度化せよ。


コメント

No title

これ一つとっても異常な連中です。
基地外ですよ。
立派な人間を作りたくないんです。

下劣な連中です。

No title

お姉さん

仰る通り、本当に非常識で異常人間です。
何処をどうしたら、こんな人間が出来上ったのでしょうね。

アメリカの占領政策の力が完全に後世までに及んでいます。
ああ、困ったものよ・・・

自民党よしっかりしてくれ。南無妙法を切ってくれ!

No title

こんにちは。お邪魔します。
教育勅語を復活せよとは言いませんが、何か日本国民としての生きる指針となる価値観は必要ですよね。今は何でもありになってしまっているので、教育現場もやりにくそうです。
子供たちが心配です。

朝霧さん、ようこそ

お越し頂き有難うございます。今後とも宜しくお願いします。

仰る通り何の規範も持ち合せない教師に依って児童生徒が育っています。

私が子供の頃は、喩え左翼的教師でも教育勅語で教育された育った人が教師でした。

是非とも教育勅語が行渡るように政府や議会には頑張って欲しいものです。


数学者・藤原正彦先生は「一に国語二に国語三、四がなくて五に算数はあ後は十以下」
と言われましたが 、十に徳育、十一に体育を持って来たい、と思っています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shouta709.blog.fc2.com/tb.php/307-68c359e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

湘太(shouta709)

Author:湘太(shouta709)
FC2ブログへようこそ!

コメントの投稿欄入口が見えない時には本文タイトル行クリックして下さい → 本文末後方に現れます。 


占領下に行われた憲法改正や教育変革は全ての負の部分が温存されて、現在の諸悪の根源となっております。
諸外国に対して右顧左眄せず毅然たる態度を政府が執るよう願って已みません。
そして保守本流、真正保守たる国家である事を願っております。
私へのメールは

shouta-2@hotmail.co.jp


どうぞ、宜しく御願いします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

政治・経済 (549)
経済・財政 (2)
社会 (26)
文化・科学・芸術・演芸・音楽 (33)
その他 (6)
未分類 (9)
指定なし (204)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブロとも一覧

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
661位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
288位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

