2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビットコイン

高橋洋一氏の言うには、インターネット上の仮想通貨でサイバー攻撃に弱く政府の管理ができない自己責任の世界である。
ビットコインは取引の補足が出来ないので政府が実際上課税が出来ない。
支那のような通貨の信用の無い国へビットコインが流れ込む事と国家に大きなダメージを与える事が出来る。
政府の管理が難しいのでマネーロンダリングなどに使われる危険があり、不正な金がビットコインに流れ込むのであるが、通貨の信任の高い日本ではビットコインに流れ込むお金はロシアや支那よりも遥かに少ないと想定できる。
これが大きく育つと、支那やロシアへの攻撃武器として有力となる。
あまり厳しく規制せずにこのシステムを育てる方が日本の国益になると思われるが、我が政府にそれだけの事を考える器量があるかどうか、と高橋氏は言っている。

ザ・ボイス 高橋洋一 ニュース解説「ビットコイン銀行




次の渡邉哲也氏のビットコインは「子供銀行券」と同じも面白い



スポンサーサイト

コメント

よく分かりませんが…分かること・・・強欲に誘いをかけたこと。

銀行にあったお金がなくなった…誰かがひき出したのでしょう。

詐欺では?
代表の記者会見を見ましたが…顔に深刻さはなかったわ…変な感じでした。

お姉さん

何処の政府もその立場上、通貨に類するものとは言えませんね。
詐欺のような、新手のネズミ講のような・・・

最も慌てているのが支那政府らしいとの事です。

「ビットコイン」は中国人民元の最大脅威 無国籍通貨の台頭 編集委員・田村秀男
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/140309/fnc14030909010000-n3.htm

そうですね、ビットコインは共産主義という統制経済の枠を越えるからでしょうね。

かなり前から世界中で使用していたんですね。

お姉さん、お早うございます。

そうなんですね。かなり前から使用されて。
それも日本人が考案したとかで、当の本人は否定しているらしいのですが。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shouta709.blog.fc2.com/tb.php/367-9fbc34ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

湘太(shouta709)

Author:湘太(shouta709)
FC2ブログへようこそ!

コメントの投稿欄入口が見えない時には本文タイトル行クリックして下さい → 本文末後方に現れます。 


占領下に行われた憲法改正や教育変革は全ての負の部分が温存されて、現在の諸悪の根源となっております。
諸外国に対して右顧左眄せず毅然たる態度を政府が執るよう願って已みません。
そして保守本流、真正保守たる国家である事を願っております。
私へのメールは

shouta-2@hotmail.co.jp


どうぞ、宜しく御願いします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

政治・経済 (549)
経済・財政 (2)
社会 (26)
文化・科学・芸術・演芸・音楽 (33)
その他 (6)
未分類 (9)
指定なし (204)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

ブロとも一覧

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
831位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
356位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。