2017-09



知事通鑑


140313_081956.jpg
(高山正之)

これぞ知事の鑑である。
沖縄県の仲井真弘多
新潟県の泉田裕彦

┌───[引用開始]─────────────────(週間新潮 '14.2.20)─────┐ 
 仲繩の仲井真弘多は日本人としてはともかく、県民にはいい知事になる。
 だいたい沖縄は人口は140万。そこらの政令都市程もない。観光と基地の家賃収入のほかにはまともな産業もない。 
  これから金持ち県になる当てもないし県民は大方やる気もない。
 では楽に喰って行くにはどうするか。仲井真はこの際、沖縄県まるごと生活保護にしちまえと思った。

 幸いというか、沖縄タイムス辺りが「在日米軍基地の74%は押し付けられている」「こ危ないオスブレイが飛びわる」「日本の捨石にさた」とか騒いできた。
 沖縄だけが基地を背負うというのは大嘘だ。神奈川には座間に厚木、横須賀、池子と14力所も施設を抱えながら、他人の世話にならずに暮らしている。
 それは聞こえぬふりして、彼は沖縄タイムスに乗っかって、普大間出て行け、辺野牙古もだめだとごねた。
 もしかしたら支那が戦争を仕掛けてくるかもしれない時期、足許でごちゃごちゃされたら国の安全保障上も放っておけない。
 で、倍政権は振興費名目で3400億円、半分は使途も問わない掴み金を7年先まで出すと言った。
 ごね得とはこうやるものという見本になるか。おかげで沖縄は使い切れない真水がじゃぶじゃぶ。普天間の住民も基地が消えて失業はするけれど、豊かな生活保護は確約された。
 仲井真はとてもいい知事になれた。


 もう一人、騒いで目立つた知事がいる。新潟の泉田裕彦だ。
 この人のことは「東電社長が柏崎原発再稼働計画を伝えにいった」(2013年7月)記事で知った。
 知事は怒っていた。怒る理由が振るっていて、束電が再稼働計画を彼に伺いを立てる前に公表した。jこれが許せないという。
 で、知事は「束電は約束を破る会社ですか」「安全よりカネが大事ですか」と詰り、挙句「話が噛み合わない。どうぞお引き取り下さい」と追い返した。

 周りは反原発の朝日新聞以下が耳を歌てる。ふんぞり返って反論できない東電に罵胃雑言を浴びせる
 安全よりカネなんて支那人人じゃあるまいし。こんな下品な目利きをする人がいるのに随分驚いた。
 彼は通産省出身。あちこち出向し、最後はあの「みんなて公金使い込み」最中の岐阜県庁にいた。
 いまたにそれで後ろ指をさされているが、なぜか新潟県知事選挙に受かって、もう三期目を務めている。
 寬容は県民性なのだろう。ただ彼には傍目にも厄災が付いて回っているように見える。実際、岐阜県庁も彼が来て長年の悪事が露見し、新潟では初登庁を前に中越地震が、二期目を前に中越沖地震か起きている。

 厄災はほかにもある。信濃川沿い広大な小学校跡地を支那か総領事館用地に買いたいと言い出した。
 館員数人なのになぜこんな広さがと支那の下心を日本人は心配した
が、知事は心が大きいのか、心配もしなかった。
 結局、世論が支那への売却を阻み、総領事館は市内のピルに納まったが、彼は新潟に決定したことを嬉しそうにメルマガに書いていた。
 支那は水資源も買い漁る。各県が規制を敷く中で、彼は10年も徒過している。
 でもたまには動く。長岡市が震災被災地の瓦喋処分を引き受けた。日本人なら当たり前の行動に彼は「放射能は危ない」と猛反対を叫び、潰しに走り回った。  仲井真の行動は県民のためだ。しかし泉田の動きは県民より、「大向こう」がまずあるように見える。
 東電の再稼働反対も東電社長苛めもそうやれば朝日新聞やテレビが喜んでくれるから。
 最近は原子炉のベンドを「放射能を放出する」と因縁つけて受けを狙う。
 ベンドはGE社製にはついていなかった。日本がつけて福島の事故を最小に抑えた。そんな基礎知識もなしで日本のエネルギー問題にちゃちゃを入れる。

 そういう東京も生活保護にたかる男が福祉を語って知事になった。嗚呼。
└───[引用終了]───────────────────────────────┘

仲井真は見事に強請たかりの本領を発揮して

使途の不問の掴み金を手に入れた。

県民は生活保護同様な精神状態に持って行かされた。

胸にに手を当てて良く考えてみよ。

これでは精神が次第に病んで支那人のように汚い糞尿人間になるぞ。


新潟県民よ。

泉田を第二の田中角栄として世に出すのではなかろうな。

只々、尊大なだけではないか。

こんなのが通産省の高級役人だった。

どんな産業政策事務をやってきたのやら。

それに何を目指しているのか支那に内通しているようだ。

支那の支配下になって永久知事を仰せつかる積りか。

140313_091511.jpg

コメント

こんばんは。ごね得知事。

政治がおかしすぎて…馬鹿馬鹿しくなります。

おはようございますw(ニコニコ
>沖縄タイムス辺りが「在日米軍基地の74%は押し付けられている」

似たような文を見た様な気がします。
天声人語(2014.3.12)
http://www.asahi.com/paper/column.html?iref=comtop_pickup_p
福島県出身の「あまちゃん」の音楽を担当した大友良英氏の言葉を引用と、無理やり脱原発に世論を誘導しています。主旨は「大都市で原発を展開せず、田舎に押し付けられた」と言うもの。
ここで一言。
「被害妄想。莫大な補助金と雇用を生むとして、地方の政治家がこぞって誘致し、地元も納得した結果でしょう? それこそ「じぇじぇじぇ」です。」
沖縄も「米軍基地反対」と叫ぶのなら、基地の固定化に繋がる国からの補助金は
一切受け取らない!」と言えば。少なくとも 米軍が返すというキャンプ・ハンセンの土地を名護市は受け取れよ!
http://keybow.co/ookubo/sintyou45-1.html

脱原発も反米軍基地も、いかがわしさ満点ですねw(ゲラゲラ

あっ、浦和レッズの試合場のゴール裏に掲げらた"Japanese Only"の横断幕。
これも日本人の仕業とは思えません。何故出入り口も数ある中で、たった一つの出入り口に掲げられた横断幕。
これを見つけたマスゴミと言うよりも、反日勢力とマスゴミとの連携プレーと考えるのが妥当でしょう。マッチ・ポンプでしょう。

お姉さん、cauお兄さん、お早うございます。

左卷きは沖縄・原発と言う良いものを見つけましたねえ〜

"Japanese Only" 今朝6時のNHKニュースで言っていました。
何だか、地球上の最悪人物が出現したような表現で。
まあ、マッチポンプでしょうか。
これがそれ程悪ならば、鮮人共のサッカーは永久試合停止に値するのですが。
何故か其れを言わない。NHK///

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shouta709.blog.fc2.com/tb.php/375-00a0bd7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

湘太(shouta709)

Author:湘太(shouta709)
FC2ブログへようこそ!

コメントの投稿欄入口が見えない時には本文タイトル行クリックして下さい → 本文末後方に現れます。 


占領下に行われた憲法改正や教育変革は全ての負の部分が温存されて、現在の諸悪の根源となっております。
諸外国に対して右顧左眄せず毅然たる態度を政府が執るよう願って已みません。
そして保守本流、真正保守たる国家である事を願っております。
私へのメールは

shouta-2@hotmail.co.jp


どうぞ、宜しく御願いします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

政治・経済 (549)
経済・財政 (2)
社会 (26)
文化・科学・芸術・演芸・音楽 (33)
その他 (6)
未分類 (9)
指定なし (204)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

ブロとも一覧

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
791位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
357位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

