2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

河野談話・首相・歴史問題

河野談話「見直し考えていない」首相が明言 「歴史問題を政治・外交問題化すべきでない」
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140314/plc14031412340009-n1.htm

 安倍晋三首相は14日午前の参院予算委員会で、自民党の有村治子氏への答弁で
慰安婦募集の強制性を認めた平成5年の「河野洋平官房長官談話」について「安倍内閣で見直すことは考えていない」と明言した。すでに菅義偉官房長官が記者会見で談話見直しを否定しており、首相が改めて強調した格好である。
 過去の「植民地支配と侵略」への「心からのおわびの気持ち」などを表明した7年の「村山富市首相談話」にも触れ、「歴史認識については歴代内閣の立場を全体として引き継いでいる」と言明。さらに「歴史問題は政治・外交問題化されるべきものではない。歴史の研究は有識者や専門家の手に委ねるべきだ」との考えも示した。

 一方、菅氏は河野談話の作成経緯の検証に関し、韓国側とのすり合わせについて「談話作成過程の実態を把握することが必要だ。しかるべき形で明らかにすべきだ」と重ねて言及した。

これに対して、週刊実話では
http://npn.co.jp/article/detail/63077717/

官邸の首相周辺筋の話として
 「安倍首相が開始した理詰めの“逆襲劇”は凄まじく、これに韓国側が音を上げるのは時間の問題。慰安婦問題の端緒となった朝日新聞の記事を再検証して同社に国賊の烙印を押し、韓国の歴史問題封じを画策しているのです。そのため、今後は壮絶な戦略が次々と展開していくことになるのです」
 この人物によれば、その“逆襲のシナリオ”は、およそ次のような手順で行われることになるという。
 (1) 『河野談話』の再検証。談話を作成した当時の石原信雄官房副長官の国会参考人招致と、談話作成の背景調査。
 (2) (1)を元に国会内に調査団を作り、再検証。
 (3) 河野洋平氏の国会喚問。
 (4) 従軍慰安婦問題を最初に取り上げた朝日新聞記者か、同社社長の証人喚問。
 (5) 米国に設置された慰安婦像の撤去を求める訴訟を起こす--。

との事である。
前段の参議院での答弁が陽動作戦で、首相周辺筋の話は隠密作戦とすれば実に良く練られたものと思うが、一度口にしたからには荒唐無稽で虚偽捏造の話でもこれをひっくり返す事は容易ではなく莫大な努力を要する加之、完全に覆し得られない事が往々にしてある。

前回の総理大臣の時にも、村山談話の見直しの際に「安倍おろし」にあったのは関係者の記憶にあり、売国野党は固より支那朝鮮も十分に承知している所である
元来保守政党である自民党が村山談話や河野談話を認め、それを継承踏襲して来た事は全く良からぬ正しくないと思っている人が多いとは思うが、党内の一部の左翼連中や親支那・親朝鮮分子との軋轢を避けるべく、談話の墨守を行ってきた。

此のような党内情勢の中で果敢に前記の隠密作戦を遂行出来るであろうか。

一方、オバマは尖閣への支那軍出動となっても愚図で参戦は命令しないであろう事は容易に想像出来る。
現在では日本人の同盟認識ではアメリカ国民は日本を守る意志は稀薄であり参戦に不賛成であるからである。日米間が完全な攻守同盟でなければアメリカ国民は血を流さないであろうから。
又、朝鮮半島に戦端が開かれた折には日本と南鮮との現状では米軍は窮地に陥るであろう。
これを避ける為にもオバマは日本に恫喝とも言える相当な強い圧力を裏で仕掛ける事は間違いない。いやもう既にオバマはかなりの圧力が掛けられている。歴史問題を政治・外交問題化している当事者そのものの南鮮を差し置いて
歴代内閣が国防をアメリカに頼り切りになって来、そして野党に難題を出される毎に防衛省予算を逓減して来たつけが今回って来たのである。

此の結果が
   斎木事務次官の南鮮との次官会議と晩餐会開催予定(贈与金)
   河野談話の継承するも作成過程の見直し

と言う訳の分らない意味不明の行動になって表れたのであろう。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
河野談話って聞くだけでも気分が悪くなります。

誰が聴いてもちぐはぐ感は否めない安倍さんの検証と踏襲。
複雑な背景がありそうです。国内も国外も(アメリカの圧力

今まさに占領憲法の成果を見ておりますね。
殆どの議員は洗脳に気が付かずにいる異常事態です。
国家的危機ですね。

お兄様思い出しました。
山田宏議員が質問して検証しますと政府答弁がありましたが、翌日かその翌日か早々に河野談話踏襲と言う言葉が官房長官から発せられました。その時おかしいなと思ったのです…何故?なの?踏襲?
だからアメリカからの圧力がそれ以前からあったのか?
それとも党内の反発や安倍おろしと関係があるのか?
不可解なことです。

お姉さん、お早うございます。
これですね。
http://www.youtube.com/watch?v=dLSmUPhKZbE

此の委員会での質疑を聞いたときは本当に腹立ただしく思いました。
ここまで嘘を放っておいた罪は万死に値します。

こんなのなら、
「東日本大震災で南鮮軍が東北地方に侵略して我が婦女子を100万人を性奴隷にして世界に輸出している」
と、言っている方が、まだ可愛い。

虚偽捏造だと言う事を今でもはっきり言わない政府。

一昨日の安倍総理!何だ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shouta709.blog.fc2.com/tb.php/381-7c63477a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

湘太(shouta709)

Author:湘太(shouta709)
FC2ブログへようこそ!

コメントの投稿欄入口が見えない時には本文タイトル行クリックして下さい → 本文末後方に現れます。 


占領下に行われた憲法改正や教育変革は全ての負の部分が温存されて、現在の諸悪の根源となっております。
諸外国に対して右顧左眄せず毅然たる態度を政府が執るよう願って已みません。
そして保守本流、真正保守たる国家である事を願っております。
私へのメールは

shouta-2@hotmail.co.jp


どうぞ、宜しく御願いします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

政治・経済 (549)
経済・財政 (2)
社会 (26)
文化・科学・芸術・演芸・音楽 (33)
その他 (6)
未分類 (9)
指定なし (204)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

ブロとも一覧

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
1010位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
441位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。