2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

首相発言歓迎は「良いきっかけ」…防衛相

小野寺君、気は確かか

 小野寺防衛相は15日、仙台市内で記者団に対し、韓国の朴槿恵大統領が安倍首相の河野談話継承発言を歓迎したことについて、「前向きに進む良いきっかけではないか。日韓防衛当局の事務レベル協議が高いレベルにつながることを期待する」と述べた。

 日韓の軍事情報包括保護協定(GSOMIA)や物品役務相互提供協定(ACSA)の締結に向けた協議の進展に期待感を示したものだ。その上で、「日韓や日米韓の防衛当局は、北朝鮮に対する対応でも非常に重要な役割を担うので、今後とも対話を求めていきたい」と語った。

 また、小野寺氏は15日、自衛隊ヘリで上空から東京電力福島第一原子力発電所などを視察した。視察後、原発事故や原子力災害に対応する部隊を拡充する考えを示した。
(2014年3月15日20時58分 読売新聞)


小野寺君、

君は未だにそんな事を言っているのか 。

昨年末に南スーダンで南鮮軍が弾薬を切らし緊急援助を請うた時に、

我が現地の指揮官は緊急と言う事で危険状態の中で援助したにも拘らず、

「あれは日本が勝手に弾薬を持ってきたのだ、当方は何ら必要としていない」

…と南鮮の当局は言放った。

乞食でも此のような言い方はしないであろうに、

然るに君は抗議の何もせず放置した。


今度はこれはどう言う事だ。

捏造された虚偽のとんでもない「凶悪な悪辣犯罪の追求を抛棄する」

と,

我が総理が世に有るまじき侫言を弄した途端に、

南鮮・女酋長は歓迎の意を表した。

本来ならは君は辞表を叩付ける立場ではないか。

子々孫々にそして贋の世界に恥ずかしい汚名を残して何を防衛するのだ。

君、潔く内閣より去り給え


[付言補遺]
陛下より認証を受けた国務大臣に対して多少不穏当の言葉を書いたので一部修正した。
安倍総理が政治上の高等戦略を以て河野談話の踏襲するならば、少なくともこれまた政治上の高等戦術で内閣の閣僚は誰か一人くらいは抗議辞任しなければ、安倍内閣は単なる腰砕けて取られても仕方ないだろう。

安倍高等戦略がそう都合良く順調には遂行するとは思われない。
このまま、だらだらと行き女酋長が慰安婦は嘘だと認めないならば、アメリカを巻込めば日本はチョロイ物だとの印象を世界や朝鮮に与えてしまう。
此の慌ただしい政治政局の中に混乱を持込み内閣が弱体化する危惧も有るが、河野談話踏襲について大臣より一人の異議も出ないようでは果して高等戦略は旨く遂行されるのか。

高等戦術として一人くらい因果を含めて誰か辞任したら如何か。それもも安倍高等戦略の一つの有力手段であろう。
スポンサーサイト

コメント

お兄様、高等戦術…もう死語になってます。

日本も薄っぺらくなって・・・この言葉浮上して・・・怒りを少し抑えられますが、小野寺大臣・・・馬鹿じゃないのって思いましたわ。
なんとなく薄っぺらな感じがしてましたが・・・やはり・・・。

お姉さん

やっぱりねえ〜
誰もがそう思うでしょうw(トホホ
今国会、期末頃までには戦略かどうか分るでしょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shouta709.blog.fc2.com/tb.php/385-adbd4e32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

湘太(shouta709)

Author:湘太(shouta709)
FC2ブログへようこそ!

コメントの投稿欄入口が見えない時には本文タイトル行クリックして下さい → 本文末後方に現れます。 


占領下に行われた憲法改正や教育変革は全ての負の部分が温存されて、現在の諸悪の根源となっております。
諸外国に対して右顧左眄せず毅然たる態度を政府が執るよう願って已みません。
そして保守本流、真正保守たる国家である事を願っております。
私へのメールは

shouta-2@hotmail.co.jp


どうぞ、宜しく御願いします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

政治・経済 (549)
経済・財政 (2)
社会 (26)
文化・科学・芸術・演芸・音楽 (33)
その他 (6)
未分類 (9)
指定なし (204)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

ブロとも一覧

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
749位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
334位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。