2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国紙「桜のソメイヨシノは済州島原産地」

なんの科学的な根拠もないのにまた「妄言」2014/3/17 19:30
ソメイヨシノが済州島に生育することを認めている学者は皆無
http://www.j-cast.com/2014/03/17199444.html?p=2
DSCN0090.jpg

「万葉植物文化誌」などの著書がある帝京大学薬学部の木下武司教授は、韓国の大手新聞などが毎年のように「ソメイヨシノの起源が済州島」という記事を掲載することについて、自身のホームページでソメイヨシノの起源と、なぜ韓国が誤った主張を繰り返しているのかについて記述している。

それによると、まず、日本に植栽するソメイヨシノが済州島に生育することを認めている学者は皆無であり、明らかに曲解である、としている。そもそもソメイヨシノはオオシマザクラとエドヒガン(正確にはその一品種であるコマツオトメ)の雑種起源であり、済州島にはエドヒガンはあってもオオシマザクラは自生しない。

さらに、ソメイヨシノは江戸の繚乱たる園芸文化を背景に交配によって生まれたもの。そのため種子ではなく「全て接木でクローン増殖される」。最近(2007年)になって米国農務省に属する研究所・ソウル大学などの米韓の研究グループが東京・ワシントンに植栽されるソメイヨシノと済州島に産する野生品とのDNA解析を行い、「済州島産(これは真の自生品のようである)は日本産(そして移植されたワシントン産も)の雑種起源のソメイヨシノとははっきりと区別される固有種(但し、後述するようにサクラ亜属の各種は雑種を生成しやすく、真の独立種であるかどうかはさらに詳細な検討が必要である)である」という結論に至っている、と説明している。

こうした科学的証明があるにもかかわらず、なぜ韓国起源説は止まらないのか。まず、戦前に日本のある学者が誤った判断から韓国起源を唱え、それを未だに韓国が利用していること。反日色の鮮明な盧武鉉政権が誕生し日本を連想させる桜を伐採する動きが顕著になったため、桜を守ろうとする日本人を含むグループが「ソメイヨシノ済州島起源説」を復活させ、伐採をやめるよう説得した過去があること。そして、

「日本の文化資産をそっくりコピーして自国起源としてしまおうという意図があると考えれば理解しやすい」

とし、巧妙かつ組織的な「文化テロ」が行われているのではないか、と木下教授は危惧している。

そして多くの人にこうした事実を知ってもらいたいため、この論文については「著作権を放棄するので、丸ごとコピーも含めて完全自由使用を認める」と書いている。



DSCN0161.jpg


今年も桜の便りを聞く季節となった。

近年になってからこの時期には桜は朝鮮の起源と言う戯言を毎年鮮人がほざく。

この世の中の森羅万象は全て朝鮮起源と言う例に依って下劣な因縁であるが、

これを放って置くと嘘が罷り通り、

その上慰安婦の如き中傷を受け賠償まで発展する虞がある。


そもそも染井吉野は幕末に江戸郊外の染井村の植木職人達に依って作り出された。

殆どの日本人がこの由来をを知っており全く自明の事柄である。


戦後になり朝鮮では桜は日本帝国の遺物として「さくら」いう語には負の要素が有った。

客寄せの為に使う偽装人間を【さくらを使う】と呼ぶの事に由来するようである。

朝鮮では長い間「さくら」は人を貶める用語となっていたのである。

所が、

鮮人の所得が向上して来ると花を愛で花見などの行楽を催すようになる。

そこで季節が春になると日本と同じく桜花を楽しむようになった。

更にアメリカではワシントンの桜祭りなどが聞えてくる。

何とも羨望の念が已み難く例に依って

想像で染井吉野を創作する事となった。



「染井吉野は済州島の起源だ」と。

こんな捏造虚偽は生物学的に幾らでも論破出来るが、

鮮人の悲しさ

いい加減な論拠を作り鮮人の世論を作ってしまった。

また日本にも河野洋平の如き者がおり同調する学者まで現れている。

これは純然たる生物学上の事ゆえに簡単に其の非を指摘できるが

これが歴史や政治や経済を伴って変な俗説が発達すると中々厄介な事になる。
 


50年程前に金達寿なる者が

『「下らない」という言葉は「百済無い」に起因する』なる珍説を或る雑誌に出した。

幸いにこれは流布しなかったが、

今度は此のまま野放しにすると従軍慰安婦の二の舞になる。


鮮人はあの李承晩を使い自己の珍説の補強を言い出した。

李承晩がルーズベルトを説得してワシントンの桜花伐採を止めさせたと。

当時の李承晩如き破落戸が米国大統領に会える訳もないのに。



このまま日本が手を拱いて推移すると

ワシントンの桜祭りは米韓共同開催と言う事にも成り兼ねない。

そして日本を排除され桜花盗人と呼ばれるであろう。

我が国の全ての染井吉野の桜樹木には悉く済州島由来の銘札を掲げるように

国連決議
をされ兼ねないであろう。


政府よ

たかが「さくら」と言う勿れ。

DSCN0168.jpg



[参考]
下記文章はwebのexcite翻訳で機械的に翻訳した物である(どのくらい正確かは私は分らない)。
■[チャ・キルジンのカラシナモーニング]
 277.桜の花の起源
 日刊スポーツ(韓国語)2014.03.11 07:00
 http://isplus.joins.com/article/510/14117510.html 

いよいよ春がきている。 3月になれば全国に桜の花が咲き始める。 幼い時期私は咳止め警察署長だった父親と共に鎮海軍港祭の美しい桜の花を残すことなく見物したりした。 今でも一抱え桜の花木で雪のように降った桜の花香りを忘れることはできない。

我が国に咳止め軍港祭があるならば世界的に最も有名な桜の花祭りはまさにワシントンDCの桜の花祭りだ。 今年で101回をむかえたワシントン桜の花祭りは日本が1912年ワシントンに3000余株の桜の花木をプレゼントに与えたのを記念して始まったという。

毎年4月ならあたかも慶州(競走、傾注)、普門団地の桜の花のように、ワシントンのポトマック川辺は桜の花で覆いかぶさる。 ワシントンDCのカンウッド距離(通り)は桜の花天国に変わる。 イ長官を見るために何と百万人以上の観光客がワシントンを探す。

しかし過去この桜の花の種にも危機があった。 1941年12月7日に日本が真珠湾を空襲するとすぐに米国では日本を象徴する桜の花木を切ろうという世論が激しく起きた。 その時これを強力に反対し始めた人は思いのほか朝鮮人李承晩博士であった。 当時米国に滞留中であった李承晩博士は米国人に"あなた方は桜の花木に対して正しく知らない!"としながら桜の花木を切らなくしようと主張した。

李承晩博士は桜の花木を切ろうとしていた米国人に向かって桜の花木の原産地は済州道ソメイヨシノだと反論した後ワシントン一帯に桜の花木を植樹する行事まで開いて積極的に反対運動を広げたという。 事実だった。 日本は桜の花木の原産地を明らかに‘朝鮮の済州道’と明記していた。 日帝強制占領期間には日本は済州道が当然自らの土地だと考えて桜の花木の原産地を済州道産(山)で明らかにするのに躊躇する理由がなかったためだ。

日本は別に国花がなしで皇室象徴である菊花があるが最も大衆的に愛されている花が桜の花だ。 日本を象徴する花さえ日本固有の花でない私たちの花であるソメイヨシノとしなければならなかった日本はこれに対するコンプレックスのためなのか着実に桜の花木をあたかも日本産のように世界に知らせた。 ワシントンDCの桜の花木距離もこれに対する延長線上だった。

いつか我が国にも桜の花祭りを反対する世論があった。 桜の花は日本の四借りろで始まったことなのになぜ私たちが桜の花祭りを楽しまなければならないかということだった。 言い換えるがこれは誤った見解だ。 日本の四借りろとの本来私たちの済州のソメイヨシノで、これを日本が持って行って植えたことに過ぎない。

その後ワシントンDCの桜の花木は真珠湾戦争にもかかわらず、李承晩博士などによる反対世論に力づけられて幸い起死回生したし、今でも4月なら派手に桜の花を満開して世界の人が楽しむ桜の花祭りの主人公になった。

現在日本はまだ独島が自らの土地だと主張している。 あたかも済州のソメイヨシノを日本の国花(菊)とした形態と似ていたことだ。 いつか日本の象徴になった桜の花も、東海の美しい島独島も一歩進んで日本によって中国の土地になった間島も当初から私たちの大韓民国のことを全世界が認められる日が来るだろう堅く信じている。
スポンサーサイト

コメント

卑しさ全開ですわね・・・性懲りもなくやり続ける馬韓国。

お姉さん、お早うございます。

25年程前、4名の若い女が『人麻呂の暗号』なる本を新潮社より出して{万葉集の謎は古代朝鮮語で解ける」と言いふらして話題となりました。私もこの本を買って読みました(今どこに仕舞ったのか手元に見付からない)。
私のような素人でもたかだか1頁読んでその誤りを指摘できる程の稚劣な本でした。

そもそも古代朝鮮語は千年以上は遡及できない。何故ならば言葉を記録した文献は漢文のみで口語が無いから、人名や地名から漸く間接的に推定出来るに過ぎないからであります。
何人かの専門学者にその非を論破されましたが、何時の間にか消えてしまいました。
これが今だったら大変な騒ぎになり、更に鮮人共が押せ押せでアメリカや支那を巻込んで「日本は万葉集の頃では朝鮮語を話していた」と教科書に書け・・・
こんな具合になることは必定でしょう。

さて「さくら」は・・・
この当時朝鮮では所謂「サクラ」なる行為を意味し、ひいては賎しい行為全般を指すとの事と言われました。
其の一方で、此処に挙げた朝鮮語の翻訳記事から見えるように、一部の人間は密かに花見をやっていたのですね。
其れがと遂におおっぴらに出来るようにたったと言う事でしょうか。

嫌な民族ですね。素直に嬉しいと言えばいいのに。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shouta709.blog.fc2.com/tb.php/389-8b219f33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

湘太(shouta709)

Author:湘太(shouta709)
FC2ブログへようこそ!

コメントの投稿欄入口が見えない時には本文タイトル行クリックして下さい → 本文末後方に現れます。 


占領下に行われた憲法改正や教育変革は全ての負の部分が温存されて、現在の諸悪の根源となっております。
諸外国に対して右顧左眄せず毅然たる態度を政府が執るよう願って已みません。
そして保守本流、真正保守たる国家である事を願っております。
私へのメールは

shouta-2@hotmail.co.jp


どうぞ、宜しく御願いします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

政治・経済 (549)
経済・財政 (2)
社会 (26)
文化・科学・芸術・演芸・音楽 (33)
その他 (6)
未分類 (9)
指定なし (204)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

ブロとも一覧

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
715位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
318位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。