2017-06



あのアッキーが?!

昨日3月21日に海上自衛隊幹部候補生学校卒業式があり、候補生が卒業後に三等海尉(海軍少尉)に任じられこれから遠洋練習航海に行くべく練習艦隊に乗り組んだ。
卒業式には安倍晋三首相夫人の昭恵さんが出席した。卒業式に首相夫人の出席は初めてだと言う。

ふ〜ん、どう言う風の吹き回しかな。
河野談話の見直し取り止めた穴埋めではないかと…これは勘繰り過ぎか。
─報道されていないから一般の人には知らないだろう─
(海軍兵学校の頃は陛下の御名代が卒業式に御臨席された。戦後も海軍大佐・高松宮殿下が御健在の頃には東京晴海での出航前に新任士官は宮邸で拝謁を賜った。殿下御逝去後は百合子妃殿下になった)。

このように由緒ある式典にまさか、あの「穴埋め」ではない…と信じる。
又、南鮮の海軍兵学校卒業式に行きたい為のイクスキューズ・伏線ではない、よね〜

H2603212.jpg
講堂での卒業式
(海上自衛隊幹部候補生学校)

H2603213.jpg
卒業式終了し来賓と会食後、練習艦隊に乗艦のため正面玄関を出る新任士官
(海上自衛隊幹部候補生学校)

H2603211.jpg

正門(桟橋)に向かい行進する卒業生を拍手で見送る昭恵夫人(向かって左が校長と思われる)
(中國新聞)



コメント

おはようございます。

今日は暖かくいいお天気です。

アッキーがね・・・ご出席はいいことですね。

お姉さん、今晩は。
午後からは気温が上がり、暖かで庭や道の草もかなり延びました。
少し前の寒気が嘘のようです。

暖かさに釣られて田圃の畦道を散歩しました。途中で電気屋の郊外量販店に入った所、沢山の人が入っており賑やかでした。ついでにもう一軒の店にも行った所、そこも大入り満員でした。
これでは消費増税後の4月は売り上げが大幅に落ち込みそうですね。

先程帰って来ましたが、日の入りが延びて未だ太陽が輝いていました。

FC2の天気予報では明日も東京大阪ともに良い天気のようです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shouta709.blog.fc2.com/tb.php/392-8953d791
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

湘太(shouta709)

Author:湘太(shouta709)
FC2ブログへようこそ!

コメントの投稿欄入口が見えない時には本文タイトル行クリックして下さい → 本文末後方に現れます。 


占領下に行われた憲法改正や教育変革は全ての負の部分が温存されて、現在の諸悪の根源となっております。
諸外国に対して右顧左眄せず毅然たる態度を政府が執るよう願って已みません。
そして保守本流、真正保守たる国家である事を願っております。
私へのメールは

shouta-2@hotmail.co.jp


どうぞ、宜しく御願いします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

政治・経済 (549)
経済・財政 (2)
社会 (26)
文化・科学・芸術・演芸・音楽 (33)
その他 (6)
未分類 (9)
指定なし (204)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブロとも一覧

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
754位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
337位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

