2017-08



安倍首相、靖国神社春期例大祭に参拝せず

官邸や新聞社からの報道に寄れば、総理は靖国神社春期大祭に参拝しないようである。
どうやら国賓で招くオバマ大統領に配慮したようである。
何だ此の配慮とは。


安倍首相、靖国参拝見送りへ オバマ大統領来日に配慮
共同通信デジタル:ニュース一覧
2014年4月11日(金)2時00分配信
(http://news.nicovideo.jp/watch/nw1024598)
 
 安倍晋三首相が21日から23日まで行われる靖国神社の春季例大祭に合わせた参拝を見送る見通しとなった。昨年末に参拝したばかりである上、例大祭の時期にオバマ米大統領の来日を控えていることから、参拝すれば中韓両国との関係悪化を懸念する米側の反発を招き、首脳会談などにも悪影響を及ぼしかねないとの判断に傾いた。複数の首相周辺が10日、明らかにした。

 首相は参拝しない代わりに私費で「真榊」と呼ばれる供物を奉納する方向だ。昨年の春季例大祭や秋季例大祭と同じ対応を取ることで、参拝に反対する中韓両国と、自らの支持基盤である保守層の双方に配慮する。


一方で売国報道誌である日刊現代に依れば
(http://gendai.net/articles/view/news/149379)
悩み過ぎて安倍首相は持病を悪化させてしまうのではないか。オバマ大統領を国賓待遇で迎える今月24日の直前、靖国神社で春季例大祭が開かれるからだ。真榊(まさかき)を奉納するかどうか、考えあぐねているらしい。

 安倍首相は昨年の春季例大祭では内閣総理大臣名で真榊を奉納。終戦記念日は“側近”の萩生田光一・総裁特別補佐に玉串料を代理奉納させ、秋季例大祭でも真榊を奉納した。そして昨年12月26日についに靖国参拝を強行した。

 だから、当然、今回の春季例大祭も、真榊を奉納するのが自然な流れだ。ところが、日程がオバマ来日の直前ということもあり、頭を抱えているという。
■米国は「安倍降ろし」
「官邸からは<最悪のタイミング>とため息が聞こえてきます。春季例大祭は今月21日から始まる。オバマ来日の3日前です。昨年の秋季例大祭で安倍首相が真榊を奉納した時、韓国は日本に猛抗議した。春季例大祭で奉納したら、また抗議するのは確実です。しかも、今回はつい先日、初めての日米韓首脳会談が実現したばかりのタイミング。当然、朴槿恵大統領は怒るし、会談に尽力したオバマのメンツを潰すことにもなる。真榊奉納のリスクは高いといえます」(官邸事情通)


この売国家畜人誌は支那朝鮮に肩入れして更に米国にも褒められたいようだ。どうのようにして此の売国筆者集団となったのか知りたい所であるが、そんな事を悩み心配なさらずとも結構である。

官邸も自民党の指導者も右往左往しているが情けない限りである。支那朝鮮が文句を言って来たら、倍返しで言い返せ
且つ、何らかの経済的軍事的な有効な報復を行え。
アメリカが失望したと云ったら本当は「其の失望」に失望したと何故言返せなかったのか。大多数の一般国民は残念に思っている。
嘲日新聞や侮日新聞は一部の男妾的意見である。

外務省よオバマに言え。「アーリントンに詣でたように一緒に靖国神社に参拝しよう」と。
その時に米国が賛意を示さなかったならば今度こそ「失望した」と言い給え。
それこそ鮮人の如く駄目で元々である。言うだけ言って見よ。


又、彼の酋長国は早速反応しているようである。

「安倍首相、オバマ訪日配慮し靖国参拝見送り」韓国メディアの反応は…
2014年04月11日11時40分
[ⓒ 中央日報日本語版]
(http://japanese.joins.com/article/039/184039.html?servcode=A00§code=A00)

日本の安倍晋三首相が今月21~23日に行われる靖国神社の春の例大祭に合わせた参拝を見送り、代わりに供物を奉納すると日本の共同通信が11日報道した。

共同通信は、安倍首相の参拝が春の例大祭直後に予定されているオバマ米国大統領との首脳会談に悪影響を与える恐れがあるとの判断により、参拝を見送ると見られると分析した。

しかし韓国メディアは、安倍首相が供物を奉納することも間接的な参拝行為と受けとめられ、安倍首相が参拝しないからといって日本の内閣の主要人物が靖国参拝をすれば、韓国と中国の反発が予想されると報道した。



馬鹿め。
我が国は朝野を挙げて其の反発に報復で応えよ。奴等が黙るまで。
先ず入国のビザ無しを廃止する。続いて在日に対して指紋押捺の廃止を撤廃し常時所持を義務付ける。
これだけで相当堪えるであろう。徐々に絞め挙げれば良い。
これは先祖を祭祀出来ないような無礼の配当としては未だ未だ緩いものである。
これから更に強固な報復を行う姿勢を見せる事こそ肝要である。

DSCN0210.jpg




コメント

お兄様今日は。

安倍外交を高くかうと言いますが、これなんど…へたれ外交ですよ。

シナ周辺国に出むくからそういってますが・・・肝心かなめはこれです。

へたれ安倍と言われても仕方ありません。

オバマにそこまで配慮が要りますかね…馬鹿馬鹿しい。

安倍さんもっとしっかりしろ!

首相なんですから丹田に力を入れて!!!

安倍保守もそろそろ限界です・・・護憲派ですから。

お姉さん、今日は。

そうなんですよ、昨日これを読んで愕然としました。
先祖の勇士の追悼が出来ない国が何処に在るか!

所詮は安倍総理も護憲派の改憲論者で、アメリカより与えられた憲法を守って少し変えて行こうという理論でしょう。
まあ、後生大事に一字一句も弄らないよりは善いかも知れませんが・・・

お兄様一部改正なんて陳腐です。
日本の弱体化の憲法を押し頂くなんてナンセンスです。
のしつけてアメリカに返上したらいいのです。
日本には明治憲法がまだ生きていますから。

こんばんは。
こういう話を聞くたびに日本は未だにアメリカのコントロール下にあるのだなと思い知らされます。もう、オバマなんて死に体なんですから、気なんか遣わなくてもいいのに、と思ってしまいますが。
ツイッターで聞いた話ですが、アメリカのご機嫌を損ねると、総理大臣をクビになるって本当でしょうか?今まで突然辞任した方で、鈴木善行さん、鳩山由紀夫さんがそれに当たるとか。
もしそれが本当なら、安倍総理のこの配慮も分かる気がします。納得はできませんが。

薔薇姫お姉さん

そうですね。
熨斗付けてお返し、アメリカが受取って自国(=アメリカ)の憲法にして貰いましょうか。アメリカ人が何と言うか、面白いですね。

それは兎も角も、戦後40年ほどたった頃、少し日本の事を知っているアメリカ人は未だにあの占領憲法を一字一句変えていないのかと驚いていたと言っています。
アメリカとしてもあれは占領上の法令と認識していたのでしょう。
まあ、見事な占領政策の成功例で東西古今で最も珍妙な現象です。

現憲法破棄!

朝霧お姉さん
今晩は。

>ツイッターで聞いた話ですが、アメリカのご機嫌を損ねると、総理大臣をクビになるって本当でしょうか?
>今まで突然辞任した方で、鈴木善行さん、鳩山由紀夫さんがそれに当たるとか。

ああ、この話は聞いた事が有ります。
私はYouTubeか誰かのブログでしたか、それを見た事があります。

そう、不自然な辞任をした鈴木善幸(野党に突かれて、日米軍事同盟を否定したので)
ルーピー鳩馬鹿については天木直人が「普天間の件で米国のせいで」と言っていますね…でもルーピーはアメリカでなくても普通の日本人ならば誰でも辞めさせたいと思うでしょうね。

残念ながら、スパイ天国の日本の事、アメリカの権謀術策による欺騙詭計等の工作での安倍内閣の退陣はあり得るでしょうね。
現状ではアメリカが尖閣をちょっと脅せば内閣は持たないでしょう…しかしこれはアメリカにとっても諸刃の剣で、支那を有利優位にさせるので「脅しの実行」は難しいかも知れないと思うのですが・・・

お兄様、今日はw(ニコニコ

安倍さんはグローバリストと桜の討論会で。

アタクシもそう思います。
竹中を尊敬してるようではね。
いまだに重用してますよね。。

派遣推進したために日本人の正規雇用が減って失業者は増えた。

今度は移民です。

護憲派安倍首相に失望する日がきそうです。

保守とは言えない思想です。

移民推進が台湾問題が明日の日本問題へと。

お姉さん
もうそろそろ、安倍さんの限界が現れて現実に投影され出しました。

グローバリズム・・・「世界は一つ」「人類は皆兄弟」
ちょっと見には良い政策のように聞こえますが、
力のある者が「統一する一つの世界」「兄となる者が従える弟」

と言う事になります。

竹中は小泉総理退陣と共に去って貰いたかったのですが、未だうろちょろして日本を破滅に導いているのですねえ。
正規雇用を減らして不安定雇用を増やす事は、誰が考えても正当な労働政策とは思えないものです。

今度は移民導入です。何を考えている事やら。これは非正規労働者よりももっと悪い政策ですよ。これは最悪です。これが最も駄目。

消費増税TPP

もう安倍さんの限界かな、諌言する者は居ないのでしょうか、そろそろ退陣してもらわなければねえ。

お兄様、退陣してもらうといっても…人材が自民にはありませんのよ。

維新にはおりますが。

お姉さん、お早うございます
>お兄様、退陣してもらうといっても…人材が自民にはありませんのよ。

そうなんですよ。それが辛いところで、軽々に中々退陣を言えないので・・・
退陣すれば、親支那派・親朝鮮派に与するだけになってしまいますから。
切ないところです。
与党で誰か総理に相応しい人が居ればねえ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shouta709.blog.fc2.com/tb.php/415-94d8ad43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

湘太(shouta709)

Author:湘太(shouta709)
FC2ブログへようこそ!

コメントの投稿欄入口が見えない時には本文タイトル行クリックして下さい → 本文末後方に現れます。 


占領下に行われた憲法改正や教育変革は全ての負の部分が温存されて、現在の諸悪の根源となっております。
諸外国に対して右顧左眄せず毅然たる態度を政府が執るよう願って已みません。
そして保守本流、真正保守たる国家である事を願っております。
私へのメールは

shouta-2@hotmail.co.jp


どうぞ、宜しく御願いします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

政治・経済 (549)
経済・財政 (2)
社会 (26)
文化・科学・芸術・演芸・音楽 (33)
その他 (6)
未分類 (9)
指定なし (204)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブロとも一覧

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
641位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
284位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

