2017-07



站谷 幸一を笑う

呆れた奴だな、貴殿は。
こんな駄文を書いて飯の種にしているのか。

分裂する日米同盟(上):長期課題・欧州中東重視の米国

分裂する日米同盟(下):見捨てられる日本


貴殿はアメリカがアジアからヨーロッパへと長期的戦略で変わりつつ有るのに「日本は短期方針の戦略しか持ち合せて居ない」と言っているが、ではどうすれば善いと言うのか。
日本の長期戦略をどうせよとも特段書いてないが(行間を汲み取れと言う事か?)。
それでは貴殿の戯言では「日本は支那や朝鮮の言う通りになれ」としか受け取れない。

アメリカはアジアからヨーロッパへと長期戦略を変えると貴殿は言う。
その根拠は何か。そんなものは何もないだろう。
抑もオバマが米国の経済財政の負担増に耐えられず今までの軍事費負担を軽減したに過ぎず、特別アラビアやヨーロッパが優遇されたと言うのは見当違いである。

借問す。日本も我が近海の島々を棄てて(支那・朝鮮・露西亜に呉れて)アメリカの後に付いてヨーロッパに向えて言うのか…御冗談、大笑である。

>靖国参拝のような、日本の安全保障を棄損するような行動はもってのほかである

貴殿のようなアメリカや支那・朝鮮の家畜人には分かるまい。日本の安全保障を毀損しているのは貴殿のような奴だ。支那朝鮮から文句を言ったなら倍返しで奴等の戦没者慰霊碑や忠魂塔の祭祀に文句を言い返せ。そして奴等が日本の靖国神社に文句を言えば奴等の安全保障が毀損される事を分らしめる事である。
アメリカのアーリントンにも同様で、正しく「その失望には失望した」である。

貴殿はどのような教育を受けてきたか知らないが 、もっと歴史を正しく広く学べ。
進駐軍の「悪うございました」の洗脳で貴様は凝り固まっている。
靖国神社に祀られている英霊はアジア解放で不幸に倒れた方々であり、時と運とが及ばず英米欄等の我が国に敵なす悪辣な者に鉄槌を加えられずに破れた人達である。

ついでに一言付言する。
抑も「靖国参拝」という左翼連中の日本を貶めよする造語を何の躊躇いもなく使っている事から、貴殿の悪辣で陳腐な安物の思想が見い出される。
正しく「靖国神社参拝」と言い直せ。


コメント

おはようございますw
おっしゃる通りですね。
ならば「日本はどうするか」については何も意見が無いのでしょう。

米軍幹部「尖閣占拠された場合、命令あれば出撃・奪還」・・・中国報道「狂った発言」と罵倒する一方で「わが方からの上陸ない」
http://news.searchina.net/id/1529753

これが「見捨てられる日本」ですかね。少なくともシナに対して地雷敷設・機雷投下ぐらいの事はしていますけど。見捨てるのなら、そこまで言いませんよね。

cauお兄さんお早うございます。

>米軍幹部「尖閣占拠された場合、命令あれば出撃・奪還」

攻守同盟を結んでいる以上、当然ですね。
愚図のオバマでもまあ・・・若しこれだ不可能ならば世界はアメリカを見放すでしょう。
ただし、米軍が我が領海外で攻撃された時に我が方が出撃する法的根拠が薄いのが気に掛かります。
集団的自衛権が国会でどう審議されるか見ものです。

HPリンク許可の件…

失礼します。
初めまして大和神武隊と申します。
つきましては此方のサイトを、当ブログの記事にリンクさせて戴きたくお邪魔させて戴きました。
站谷 幸一で検索を掛けましたら、此方にヒットしました。
拝読しまして、全く其の通りと納得致しました。
アカの造語に言及しておられるのを読んで、知らず知らず自分も使っているのではないかとドキリとさせられました。
私の記事にも在るかもしれませんので省みたいと思います。
直接メールでと思いましたが、コメントにてお願いした次第です。
リンクの可否をお願い致します。

Re: HPリンク許可の件…

大和神武隊 様
今日は、始めまして。

このような稚劣な文がお目に留って光栄です。
HPリンクはどうぞお好きになさって下さい。別に許可など無用です。
更に又、お役に立つようなものは少ないとは思いますが、文章でも写真等でも御自由にお使い下さい、全文でも部分でも又は改変でも一向に構いませんし、一々許可を求める事も不要です。

先程、書かれたURLに伺いました。
見事な筆致で感心しました。
今後とも宜しくお願いします。

日本人なら日本語は正しく使い給え

>特別アラビアやヨーロッパが遊具されたと言うのは見当違いである。
「遊具された」とはどういう意味であろうか?
日本語にはこうした表現・用法はあるまい。

>貴殿ようなアメリカや支那・朝鮮の家畜人には分かるまい。
これも同様である。
「貴殿ような」との用言の意を問う。

日本語の用法を知らないのであればただの阿呆であるし、他人に読ませるための文章において推敲を怠るのは間抜けである。
ただし貴殿が日本語を母語としない、例えば支那・朝鮮人であるならば外国語であるから非にはあたらないと考えるが。
もしも日本人であるならば、愛国者としてはまことに嘆かわしいと言わざるをえない。
貴殿の言を借りるならば貴殿自身が「占領下に行われた教育変革は全ての負の部分」の体現者であり、「造語を何の躊躇いもなく使」うのやめ、「どのような教育を受けてきたか知らないが 、もっと日本語を正しく学べ」といったところであろうか。
仮にも「保守本流、真正保守」を謳うのであればこのコメントに対して日本人らしく潔い対処をすることを望む。

「愛国者」殿

誤字脱字の御指摘痛み入る。
コメントが入った後であり、無闇に改竄したように思われたくないので、必要な人には其の旨申し上げて置いた。

何だろうな、唐突に喧嘩腰での闖入とは。
愛国者などと言う傲慢尊大な筆名には恐れ入るが、文意からしてチャンコロやヨボの言い掛かりのように見えるが。
まさか貴殿は本物のチャンコロ様やヨボ様かな。

お気に召さぬようであるから、本文の誤字脱字は訂正する。
そんな誤字脱字は論外として本文の記述論旨は如何かな。
言い分があれば幾らでも聞くから、どうぞ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shouta709.blog.fc2.com/tb.php/423-582a6e65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

湘太(shouta709)

Author:湘太(shouta709)
FC2ブログへようこそ!

コメントの投稿欄入口が見えない時には本文タイトル行クリックして下さい → 本文末後方に現れます。 


占領下に行われた憲法改正や教育変革は全ての負の部分が温存されて、現在の諸悪の根源となっております。
諸外国に対して右顧左眄せず毅然たる態度を政府が執るよう願って已みません。
そして保守本流、真正保守たる国家である事を願っております。
私へのメールは

shouta-2@hotmail.co.jp


どうぞ、宜しく御願いします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

政治・経済 (549)
経済・財政 (2)
社会 (26)
文化・科学・芸術・演芸・音楽 (33)
その他 (6)
未分類 (9)
指定なし (204)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ブロとも一覧

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
609位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
274位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

