2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マッカーサー憲法

今日は憲法記念日の法定祝日
未だに日本を占領した連合国最高司令官マッカーサーの制定した憲法を言い一字一句も修正せず押し抱いている。
今から30年以上も前にアメリカ人が言っていた。「占領が終り独立して30年も経てそのままの憲法を未だ使っているのか、冗談だろう」と。

普通の常識人から見ればそうだろう。一週間ちょっとで、無から作り上げた物である。
寧ろマッカーサーの作った物と言うよりもルーズベルト憲法と言ってもいい物である。
十数年来、日本に憎しの悪意に満ちたルーズベルトの「何とか日本を悪の元兇として閉じ込めたい」と信念に基づき戦後の占領施策を考案した骨子を米国左翼が実現させたのである。

この憲法を拒否出来る権限が昭和二十一年占領時の内閣になかったとは言え、総理大臣吉田茂が「日本国憲法」とせず「占領基本法」との名称を附して置けば…と悔やまれる。
そして昭和二十七年講和条約発効後、速やかにこの「占領基本法」の廃止宣言をするだけで速やかに元の大日本帝国憲法に復帰出来たろうに…残念でならない。

このような屈辱憲法を有り難く押し頂き、万歳を叫ばされた当時の有意の識者の心情を思うと慚愧に堪えない。
マッカーサーに臣従する振りをした人々も、五年も懐柔させられ戦後利得で優位な地位を占めればこの憲法にしがみつく事にもなろう。
更に外国人の為にこの憲法を死守しようと言う勢力と相俟って現在に至っているのである。

何が記念日だ。憲法屈辱日と言い直すのが妥当である。
私は当然ながらこの日は国旗は掲揚しない(前は半旗にしたけれど、半旗を知らない人に旗が下に摺下りている言われたので止めた)。

蛇足
米国は日本のため、命を懸けて中国と争わない・・・「利益がない」=米識者

DSCN0442.jpg

スポンサーサイト

コメント

マック憲法もいりませんね。
早くゴミにして明治憲法を復元改正してほしいです。

マダムが咲きほころんでます。
この連休中に花は終わるかもしれません。

今晩は。
祝日はいつも日の丸を揚げますが、今日は何もしませんでした。
例年ですとNHKが憲法記念日と言って騒々しいのですが今日はいつもと違って
余り、憲法・憲法と大騒ぎしてないようです。

一日良い天気でした。FC2天気予報では大阪も明日も良い天気のようです。
マダムは早足ですね。

こんにちは。
憲法屈辱日、言い得て妙です。
わが国はいつまで、アメリカの放射脳によってもたらされたこの出来損ない憲法を、押し頂くつもりでしょう。
昨今の外交事情を鑑みれば、平和維持のための武装放棄は無意味であることが明らかですのに。
尖閣についてのオバマ発言は、彼お得意のリップサービスであったことが一目瞭然ですね。

朝霧お姉さん、今晩は。
今日は「みどりの日」故に日の丸をちゃんと玄関に掲揚しました。

そう、オバマの様子がシリアやウクライナなどからして、どうもと言う感じが無きにしもあらずですが・・・
しかし、尖閣に対してそこと同様に振る舞えば最早アメリカは世界のリーダーたる地位を失います。
それで、なかなか傍観も出来ず、さりとて本格的に日本に軍事支援をしてアメリカ人の血を流すか・・・

これは全て日本が断固たる態度の決断するか否かでしょうか。当事者の日本がへなへなで最初から負け犬の様子では、誰だって支援は断るでしょう。

お兄様、地震・・・少し揺れましたか?

tvで報道・・・2日3の揺れのようですが・・・。

今日は曇ってます。

お姉さん、お早うございます。

今朝は何故か早く目を覚ましぼんやりと外の畑を見ていました。
いつもならば絶対に未だ眼が醒めていない時刻ですが。

立ち上がった時にくらくらするので、?あれ何だ?身体の調子が悪いのか?と一瞬感じましたが、蛍光灯が揺れましたので・・・何だ地震かと思った次第です。

震源地の伊豆大島に近いのですが、東京都内よりも遙かに少ない揺れで、もし眼が醒めていなかったら鈍感な私だから絶対に地震とは分からなかったでしょう。

それから早速テレビを着け状況を確かめてから、日の丸を玄関に掲げました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shouta709.blog.fc2.com/tb.php/447-b0b7964b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

湘太(shouta709)

Author:湘太(shouta709)
FC2ブログへようこそ!

コメントの投稿欄入口が見えない時には本文タイトル行クリックして下さい → 本文末後方に現れます。 


占領下に行われた憲法改正や教育変革は全ての負の部分が温存されて、現在の諸悪の根源となっております。
諸外国に対して右顧左眄せず毅然たる態度を政府が執るよう願って已みません。
そして保守本流、真正保守たる国家である事を願っております。
私へのメールは

shouta-2@hotmail.co.jp


どうぞ、宜しく御願いします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

政治・経済 (549)
経済・財政 (2)
社会 (26)
文化・科学・芸術・演芸・音楽 (33)
その他 (6)
未分類 (9)
指定なし (204)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

ブロとも一覧

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
791位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
357位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。