2017-09



腐った枝豆

集団的自衛権、必然的に徴兵制に」 民主・枝野氏
http://www.asahi.com/articles/ASG5L6HCDG5LUTFK00P.html

■枝野幸男・民主党憲法総合調査会長
 自分の国を自分たちで守ることについてはモチベーションがあるので、個別的自衛権を行使するための軍隊は志願兵制度でも十分成り立つ。しかし中東の戦争に巻き込まれ、自衛隊の方が何十人と亡くなるということが起きた時に、今のようにちゃんと自衛隊員が集まってくれるのか真剣に考えないといけない。世界の警察をやるような軍隊をつくるには、志願制では困難というのが世界の常識だ。従って集団的自衛権を積極行使するようになれば、必然的に徴兵制にいかざるを得ないと思う。


何処からこんな与太話が出て来るのか。

集団的自衛権を積極行使する事と徴兵制とは何も関係がない。

世界の警察をやるような軍隊は徴兵制では造られない

つらつらと考えれば、

近代的な戦争ではど素人集団で二〜三年程の教育では

有効な戦術や戦闘は絶対に遂行出来ない

その意味(効果のある作戦不可能)では

集団的自衛権と徴兵制とは反対の意味では関係がある。

しかしながら
青年を一定の数を集め初歩的な軍事訓練を施し

国防の意識を涵養ならしめ敵に対峙するのは


国家の基本として最重要な事であろう

やがて兵の満期が来て

除隊して国民全部が家庭や職場に於いて乱を忘れない事は

その意味では徴兵制度は有用である

再度言う

枝野は軍事に関する認識が百年古い

これでは政治家失脚であり

このような民主党が下野して万々歳である




コメント

今晩は。

お兄様のおっしゃる通りですわ。
近代戦では銃を構えてドンパチよりは高度化した装備ですものね・・・そんなことも知らないで発言する馬鹿議員。
こんな奴は税金がもったいないです…政治する意味もない…止めてもらいましょう…それが国益す。

徴兵制は国防意識をもさせるには随一の方法ですね…大賛成です!

皆様 お早うございますw(ニコニコ
え駄NO! ですね。枝だか江田だか知りませんが、政界には、EDAとつく奴に碌な者はいませんね。江田五月・江田憲司とか…。(フェリーシアお姉様が出してましたね)
あっ、野田とつく奴らも…。
野田毅・野田聖子・野田佳彦。プンプン!!

お姉さん、お早うございます。

本当に枝野の頭は古いですね。
朝鮮動乱時の北鮮軍や中共軍の人海作戦を今も夢見て軍事を考えているのですかね。
弁護士資格があるのだからまんざら馬鹿では無さそうだが・・・司法試験に軍法会議の問題は出ないので軍事は考えてもいないのでしょう。

cauお兄さん、今日は。
ああ、エダ・エタ…本当に碌でもない奴が政界に居ますね。

江田五月
祖国ソ同盟と言って青法協に属して裁判所の判事をやっていたのだから、とてつもない清潔な奴だとの触れ込みが・・・公金でキャバレー遊びとしていたて・・・

野田毅・野田聖子
このお二人、中共に狙われているらしいとの噂ですね。
次期総理へと目を付けられ、甘い汁を吸わされ盛んに後押しをされているとか。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shouta709.blog.fc2.com/tb.php/463-f19de762
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

湘太(shouta709)

Author:湘太(shouta709)
FC2ブログへようこそ!

コメントの投稿欄入口が見えない時には本文タイトル行クリックして下さい → 本文末後方に現れます。 


占領下に行われた憲法改正や教育変革は全ての負の部分が温存されて、現在の諸悪の根源となっております。
諸外国に対して右顧左眄せず毅然たる態度を政府が執るよう願って已みません。
そして保守本流、真正保守たる国家である事を願っております。
私へのメールは

shouta-2@hotmail.co.jp


どうぞ、宜しく御願いします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

政治・経済 (549)
経済・財政 (2)
社会 (26)
文化・科学・芸術・演芸・音楽 (33)
その他 (6)
未分類 (9)
指定なし (204)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

ブロとも一覧

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
791位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
357位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

