2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

江田憲二は政治家不向き、早く政界より去れ

「自主憲法の制定」 結いは受け入れず
NHK 5月24日 17時44分

日本維新の会は執行役員会を開き、結いの党との合流に向けた基本政策に「自主憲法の制定」という文言を盛り込むことで、結いの党に理解を求めていく方針を確認しました。
一方、結いの党の江田代表は記者団に対し、「自主憲法の制定」という文言を盛り込むことは受け入れられないとしたうえで、事態打開に向け、維新の会側と党首会談を行って解決したいという意向を示しました。

日本維新の会は大阪の党本部と東京の国会議員団本部をインターネットの会議システムで結んで執行役員会を開き、橋下共同代表が、今月21日に石原共同代表と会談した結果、石原氏が求めている「自主憲法の制定」という文言を、結いの党との合流に向けた基本政策に盛り込むことで一致したと報告しました。
これに対し出席者からは、「結いの党は『自主憲法の制定』は受け入れられないとしており、両党の合流や野党再編の妨げになりかねない」という意見が出されましたが、石原氏は「自分の政治信条として絶対に譲れない」と強く主張しました。
そして最終的に、基本政策に「自主憲法の制定」という文言を盛り込むことで結いの党に理解を求めていく方針を確認しました。
一方、結いの党の江田代表は東京都内で記者団に対し、「『自主憲法の制定』ということばはイデオロギー色が強く、手あかがついており、さらなる再編の芽も摘んでしまう」と述べ、基本政策に「自主憲法の制定」という文言を盛り込むことは受け入れられないという考えを強調しました。
そのうえで江田氏は、「両党の政策責任者で折り合いがつかなければ、最終的にはトップどうしが協議をして結論を出さなければならない」と述べ、事態打開に向け、維新の会側と党首会談を行って解決したいという意向を示しました。


こんな者が過去に通産大臣秘書官や総理大臣秘書官をしていたと思うと

ぞっとする。

ペルー人質事件の際に「あんパン総理」と蔑まれた橋本龍太郎を

陰から演出した下劣な奴だけの事はある。


こんなへなちょこ憲法を即座に破棄すべきだが、

仮に百歩を譲り自主憲法制定すら出来ず、

こんなお妾憲法を後生大事にしようとする者と

政党を組むとは狂気の沙汰であろう。

この者が言う

『自主憲法の制定』 ということばはイデオロギー色が強く、手あかがついており、さらなる再編の芽も摘んでしまう

これでは政界再編そのものが目的になってしまい

権力に汲々とした政治亡者を目指す者の言い分である。

別の初歩的な酷い勘違いは


第168臨時国会に際しては、テロ対策特別措置法に基づく海上自衛隊の給油活動など、安全保障政策に関する質問主意書を多く提出している。その中には『自衛隊のホームページに関する質問主意書(2007年10月5日)』中「シビリアンコントロールの観点からも…自衛隊が作成するホームページ、ビデオ…の構成、内容等については…大臣、事務次官、局長といったポストの人間がしっかりとチェックすべきではないか」というような質問もある。

と言ったと云われている。
シビリアンコントロールそのもののとらえ方が間違えている。
事務次官、局長をシビリアンコントロールの当事者と言う馬鹿げた言い方である。

シビリアンコントロールの文民支配文官支配と取替ると言う勘違いをしている。
これでは民主党野田内閣のあの一川の 「素人だからシビリアン」 と言ったのと殆ど変わらない。
世界の軍政では政治任用の各種大臣補佐職の下に政治判断に資する所の武官である事務次官・局長がいるのが普通である。

何時までもマッカーサー憲法に恋々としている江田憲二は完全に政治家失敗であり政治家に不向きである
早く政界より去れ。

スポンサーサイト

コメント

今日はw(ニコニコ…もう夕方に・・・

お兄様もうそう思われますのね…辞めてほしいですね。
アンパン秘書官・・・ゲラゲラ。
党と言ってもみんなの比例のこわっぱ議員を引き連れて…うんざりです。みんなの方との合流の方がまだましです。

お姉さん、今日は。

江田について行く「結いの党」の方々には碌な者はいないと思いますが、
この連中が抜けた「みんなの党」の方が未だ保守らしいでしょう。
せめて自主憲法制定くらい言わなければ・・・こんな人が国家公務員として政治に関わっていたと思うと情けなくなります。

一昨日から東京での同窓会の後始末に振り回されて居りました。
幹事だなんて煽てられて。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shouta709.blog.fc2.com/tb.php/466-470ad410
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

湘太(shouta709)

Author:湘太(shouta709)
FC2ブログへようこそ!

コメントの投稿欄入口が見えない時には本文タイトル行クリックして下さい → 本文末後方に現れます。 


占領下に行われた憲法改正や教育変革は全ての負の部分が温存されて、現在の諸悪の根源となっております。
諸外国に対して右顧左眄せず毅然たる態度を政府が執るよう願って已みません。
そして保守本流、真正保守たる国家である事を願っております。
私へのメールは

shouta-2@hotmail.co.jp


どうぞ、宜しく御願いします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

政治・経済 (549)
経済・財政 (2)
社会 (26)
文化・科学・芸術・演芸・音楽 (33)
その他 (6)
未分類 (9)
指定なし (204)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブロとも一覧

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
545位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
243位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。