2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結局は、国力・戦力

中国、また体当たりの暴挙 今度は海警公船が越巡視船に 国際世論を無視
2014.06.03
.
 中国の暴挙がまた明らかになった。ベトナムと領有権を争う南シナ海のパラセル(中国名・西沙)諸島付近で1日夕、中国海警の公船が、ベトナム沿岸警備隊の巡視船に体当たりしたのだ。ちょうど同日、シンガポールで開かれたアジア安全保障会議で、中国による「力による現状変更」に各国から批判が集中しただけに、国際世論を完全に無視したといえそうだ。

 中国公船の凶暴な行為は、ベトナム国営メディアが2日、大きく傾いた巡視船の映像とともに報じた。中国公船の体当たりで、巡視船は船体の4カ所に穴が開いたうえ、排水や換気装置も破壊されるなど、激しい損傷を受けたという。

 この海域では、ベトナムの漁業監視船が1日午前、中国公船から放水砲によって活動をたびたび妨害された。このため、ベトナム側が警護のため巡視船を派遣したが、その巡視船も中国側から攻撃されたという。

 ベトナム政府によって抑えられている国内の反中感情を刺激し、反中デモが再燃する可能性もある。

 それにしても、中国公船が体当たりしたタイミングが注目される。アジア安全保障会議で、中国批判が吹き荒れた直後なのだ。

 安倍晋三首相は5月30日、強引な海洋進出を進める中国を牽制して「法による南シナ海の安定」を訴え、ヘーゲル米国防長官も翌31日、「中国は一方的行動によって(地域を)不安定化させている」と非難した。1日には、中国人民解放軍の王冠中・副参謀総長に対し、各国の安全保障の専門家14人から批判が殺到していた。

 中国公船の行為は、国際世論の懸念と警告を無視した暴挙といえる。ベルギー・ブリュッセルで4、5両日に開かれるG7(先進7カ国)首脳会議では、中国の強引な海洋進出を非難する宣言が採択される方向だが、その内容にも影響しそうだ。

H260603.jpg


民主党・菅内閣の時は我が海保の巡視船に体当たりをした

しかしその後は

したくとも体当たりは出来なくなった

今やベトナムには周辺諸国の非難にも拘わらず

公然と体当たりを繰り返している

国力の弱さに付け込む支那の傲慢さ



スポンサーサイト

コメント

おはようございます。
>国際世論を無視
シナもますますkの国の法則発動に拍車がかかりましたね。
Kの国から輸入を増やしたばかりに…。
Kの国では「韓国の対中輸出伸び率低迷、加工貿易依存が裏目に」
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/06/03/2014060300901.html
逆を言えばシナが「韓国から物を買って間接支援さえもできなくなった」って事なのですが…。どちらの国もお気楽、お気楽。事の本質を理解出来ない様です。
さすがは地球のがん細胞。

cauお兄さん、今日は。
どちらも昔のように朝貢貿易で細く短く生きていくしかない・・・と言う事です。
元々、技術や商業を馬鹿にしていた国ですから、貢ぎ物を上げたり、そしてその褒美を下賜して一体化して下さいな。

後はどうなろきゃあなろたい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shouta709.blog.fc2.com/tb.php/475-3cdb3d64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

湘太(shouta709)

Author:湘太(shouta709)
FC2ブログへようこそ!

コメントの投稿欄入口が見えない時には本文タイトル行クリックして下さい → 本文末後方に現れます。 


占領下に行われた憲法改正や教育変革は全ての負の部分が温存されて、現在の諸悪の根源となっております。
諸外国に対して右顧左眄せず毅然たる態度を政府が執るよう願って已みません。
そして保守本流、真正保守たる国家である事を願っております。
私へのメールは

shouta-2@hotmail.co.jp


どうぞ、宜しく御願いします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

政治・経済 (549)
経済・財政 (2)
社会 (26)
文化・科学・芸術・演芸・音楽 (33)
その他 (6)
未分類 (9)
指定なし (204)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブロとも一覧

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
578位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
255位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。