2017-08

スポンサーサイト


倉山満「反日プロパガンダの近現代史」何故日本人は騙されるのか(9)

第二章 プロパガンダが得意だった戦国日本人
第七節 世紀のザル法!特定秘密保護法

右も左も誤解しまくり

 平成二十五年剱れの政治は、「特定秘密保護法国会」と化してしまいました。
 毎日、国会議専堂の周りではデモ隊が抗議活動を繰り広げていました。有田芳生(名前の由来は、ヨシフ・スターリンから)参議院議員のツイッターによれば、共産党の組織である民主青年同盟(民青)と過激派テロリスト集団・革マル派が一緒に並んでデをしていたそうです。安保闘争の全学連を思い出したくなるような、`左翼勢力の大結集の感があります。
 「事実上のスパイ防止法だ!」「戦前に戻るな!」「軍靴の音が聞こえる!」「安倍自民党は戦争を起こす気だ」などと気勢を上げ、しかも公共の電波を使ってテレビで報道したり、公器であるはずの新聞が彼らの主張をそのまま伝えたりしているのですから、これもひとつのプロパガンダです。ただし、マスコミの姿勢からは、あまり本気を感じませんでしたが。

 これに対して、安倍内閣を支持する保守陣営は、「左の連中があれだけ悲鳴を上げているのだから、これは良い法律に違いない」と、法案成立に怪気炎をあげていました。
 左も右も、それぞれ九割の人たちは、特定秘密保護法を「スパイ防止法だ」と思っていたようです。
 暗澹たる気持ちになりました。「おそらく日本を滅ぼしたい黒幕は高笑いをしているだろうな」と。それが誰かの特定は控えますが(現在進行形の時に、明確な証拠は出せるはずがありません)、この騒動に黒幕がいて、日本に対して悪意を抱いていたなら、見事にしてやられたのだと思います。
 そもそも、特定秘密保護法とはどういう法律でしようか。

 法案化のきっかけは、平成二十二年に尖閣諸島沖で中国漁船が海上保安庁の船に体当たりした事件です。
 海上保安庁はその動画を撮影していました。その撮影した映像は、海上保安庁の内部で誰にでも閲覧可能な状態になっていました。しかし、映像の公開により外交問題になると判断した民主党の仙谷由人官房長官がその秘密指定を行います。それに義憤を感じたある海上保安官が映像を複製して持ち出し、マンガ喫茶からインターネットの動画サイト、ユーチューブに公開するという事件が発生します。これに激怒した仙谷長官と民主党が公務員による秘密漏洩に対する罰則を強化しようと、この法案を作成するということになり、政権交代後の自民党安倍内閣で実現したという流れです。

最低刑を懲役三年以上にするべきだった

 そして争点となったのが、「最高刑の十年は重すぎる」「いや、それくらい厳しくしよう(別に死刑にしようと言っているわけではない)」という、頓珍漢な部分でした。これこそ、もし日本を滅ぼしたい黒幕がいるとしたら、笑いが止まらない論争だなと思った部分です。
 まず、「国家機密を漏らした者を死刑」など、軍法会議も軍事刑法も、それどころか「有事」の概念すら怪しい日本で、成立するはずがありません。そんな非現実的な話はどうでもよいです。

 この法案の急所は、最低刑の規定がないことです。少なくとも、最低刑を懲役三年以上にすることにこそ意味があったのです。
 刑法を学んだ人ならご存じの通り、最低刑が懲役三年の犯罪は凶悪犯罪であり、執行猶予が付きません(法律上、付けることができません)。よって、必ず刑務所に入ることになります。これまでは、国家機密を漏洩しても、あるいはスパイが情報を盗んでも、懲役一年執行猶予付き、などということになりかねなかったのです。スパイを捕まえたら国外に逃さないで日本の刑務所に三年間入れることができます。三年も外部の世界から隔絶されたら、スパイとして使い物になりません。だから、特定秘密保護法を「スパイ防止法」にするならば、焦点は最高刑の厳しさとかそのほかの論点ではなく、「最低刑が懲役三年以上になるかどうか」だったのです。

 結果、同法案には最低刑の条項はありません。
 では、どうなることが予想されるか。スパイが特定秘密保護法違反で裁判にかけられたとします。これまでの判例だと、懲役一年で執行猶予付きが相場です。裁判官が相場主義でこれまでの判例を踏襲したらどうなるでしょうか。今までと変わりません。最低刑をこれまでの判例よりも厳しくしておけば対処のしようがあるのですが、判例を踏襲されると今までと同じです。
 もちろん、日本の裁判官、特に最高裁の判事たちが「スパイなど許さない。法律上の最高刑が十年なら、最低刑三年以上を判例の相場に変えてやる」などと愛国心に燃えていたら、本節で指摘した問題点はすべて杞憂で済むのですが、そんなファンタジーは実現しそうもありません。日本の裁判官は愛国心に燃えるどころか、憲法九条の平和主義が大事な人が多いですし、そもそもスパイがどういうものかわかっていないでしょう。「スパイとは何か」などという問題は、司法試験には出ませんし。それに、裁判官は保守的(というより保身的な)官僚的な事なかれ主義で、今までの判例を踏襲する人が多いのですから、バカ騒ぎしての法案通過はいったいなんだったのかという話になりかねません。

アペノミクスの生命線を絶ったザル法

 左の九割以上は「戦争になる」と大騒ぎし、右の九割以上も「これで日本を守れる」と悦にいっていましたが、単なるから騒ぎだったのです。そして、一部の黒幕はにやりと笑っていたわけです。
 私か反安倍音三の立場なら、陰で高笑いするでしょう。
 「安倍内閣の生命線は、アベノミクスだった。そのアベノミクスも増税で腰折れすることが確実だ。安倍支持の議員の多くは、『特定秘密保護法を通すためには、増税延期で国会を混乱させるわけにはいかない』などと、増税に賛成してくれた。しかし、アベノミクスを犠牲にするかもしれない増税の代償が、ザル法だった」と。

 この法律が「ザル」である部分をあとふたつ挙げます。
 一つは、「秘密」の指定は大臣が行うということ。自民党という政党は、永遠に自分が与党でいることを前提で物事を決める性癖がありますが、自民党が「最悪の政権」「売国政党」と罵る民主党の大臣が秘密を指定するという事態になったらどうするのでしょう。

 もうひとつは、前節でお話ししたように、「秘密」にはcovertとdandestineがあるのですが、この法案では区別がまったくついていません。
 こんな世紀のザル法のために大騒ぎをして、政権の命綱であるアベノミクスを潰したとしたら……。

 またしても日本はプロパガンダに引っかかったのかもしれません。



DSCN0533.jpg

一度でも箍を緩めたら永久に不可逆になる事を全く考慮しない

法案が多すぎる

これは参政権や国籍法又は人権法などにも共通するのだが

これらの法律が成立したならばもう旧には戻すことが不可能である

もう支那人朝鮮人が議会で多数を占めてその支那人や朝鮮人を

議員から除外出来ない



自民党は自分の党が永続的に政府与党になっているという前提で

法案を作っている

秘密の指定が若しも仙谷由人や岡崎トミ子が大臣で

その指定を行ったらどうなるか



スポンサーサイト

コメント

今日はw(ニコニコ

長年の政権ボケですね。
あの連中(売国奴)がと思うとぞっとします。

お姉さん、今晩は。
与党ボケ・・・それも本当に与党を自覚しているなら未だ救いがあります。
しかし二階俊博や古賀誠や加藤紘一などは金の亡者の度合いは与党一ですが、もう売国奴振りは野党と何ら変わりません。

この頃は以前にも況して野田聖子が変ですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shouta709.blog.fc2.com/tb.php/489-ecd565a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

湘太(shouta709)

Author:湘太(shouta709)
FC2ブログへようこそ!

コメントの投稿欄入口が見えない時には本文タイトル行クリックして下さい → 本文末後方に現れます。 


占領下に行われた憲法改正や教育変革は全ての負の部分が温存されて、現在の諸悪の根源となっております。
諸外国に対して右顧左眄せず毅然たる態度を政府が執るよう願って已みません。
そして保守本流、真正保守たる国家である事を願っております。
私へのメールは

shouta-2@hotmail.co.jp


どうぞ、宜しく御願いします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

政治・経済 (549)
経済・財政 (2)
社会 (26)
文化・科学・芸術・演芸・音楽 (33)
その他 (6)
未分類 (9)
指定なし (204)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブロとも一覧

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
601位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
267位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

