2017-09



平沼氏と海江田代表、国政選挙での協力検討で一致

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00270772.html

日本維新の会の分党後に、石原共同代表が結成する新党に参加する平沼国会議員団代表と、民主党の海江田代表が17日、会談し、国政選挙での協力を検討することで一致した。
民主党の海江田代表は「協力関係をつくっていって、野党としての立場、(安倍政権に対して)是々非々の『非』の部分を、お互い協力していく中から、将来的には、選挙協力も考えようと」と述べた。
会談は、海江田代表の呼びかけで行われた。
この中で、両氏は、国政選挙での協力を検討することで一致したほか、統治機構のあり方や、行政改革などで連携していくことを確認した。
一方、日本維新の会分党後に、橋下共同代表が結成する新党に参加する議員らは、国会内で会合を開き、新党の国会議員団代表に松野国会議員団幹事長を、また国会議員団幹事長に小沢国対委員長を充てる人事などを決めた。
結いの党と合流するまでの暫定的な体制で、結いの党と合流後は、新たに役員人事を行う方針。






何だかなあ、誤報かな

理念も思想も異なるのに

木に竹を接ぎ木するようだが訳が分からない

憲法を新しく作るのが可能かな

まさか人民憲法ではないよね

今日は寒気がするのでもう寝よう



コメント

おはようございます。
今日は朝から気温上昇。

この会談・・・申し入れがあったから受けただけでは・・・むげに断ることもないし…相手が相手ですから…選挙協力と言っても・・・戦国時代ですから…適当に。
牛江田は党内でも不評なので動きたかったんじゃないでしょうか・・・モウ

おはようございますw
>会談は、海江田代表の呼びかけで行われた。
とある様に、平沼さんは「集団的自衛権・憲法改正を容認すると言わなければ会談には応じない。」と断ってもよかったのですが、折角だから「お話だけでもお聞きしましょうね。」と返しただけの事だと思いますw。

その証拠に…。
山田宏 @yamazogaikuzo · 6月16日
https://twitter.com/yamazogaikuzo/status/478342192059404288

「一部報道されているが、石原新党の暫定幹事長として、民主党側の要請で幹事長会談を行った。これから地方分権や行革など個別に協力できるものがあれば協力しましょうという程度の話。だが海江田代表の主張を聞く限り、我々とは基本が相容れない。党内が割れているのだから、民主も早く分党したらいい。」
とありますw(ゲラゲラ

FNNの本社は、東京都港区台場二丁目4番8号から
三重県鳥羽市1丁目1番1号 捏造ビル1Fに移転したようですよw(ゲラゲラ



お姉さん、cauお兄さん、今晩は。

昨日、花が散ったので雨の中で皐の剪定をして濡れて風邪を引いたらしいのです。余り慣れない事をやった所為でしょうか、悪寒がすると思ったら熱があるようでした。今日は晴天で家の中で本を読んでいましたら平熱に戻りました。

海江田代表が事もあろうに石原系維新に最初に呼びかけるとは・・・
大阪系維新に呼びかけても新鮮味が無いと言うことで奇策を弄して・・・
それだけ海江田氏は民主党内で人望無く困窮状態と言う事でしょうか。

山田宏氏が石原新党の暫定幹事長ならば、安心して党務を運営する事が出来るでしょう。
この方には大いに期待しています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shouta709.blog.fc2.com/tb.php/490-521e0f27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

湘太(shouta709)

Author:湘太(shouta709)
FC2ブログへようこそ!

コメントの投稿欄入口が見えない時には本文タイトル行クリックして下さい → 本文末後方に現れます。 


占領下に行われた憲法改正や教育変革は全ての負の部分が温存されて、現在の諸悪の根源となっております。
諸外国に対して右顧左眄せず毅然たる態度を政府が執るよう願って已みません。
そして保守本流、真正保守たる国家である事を願っております。
私へのメールは

shouta-2@hotmail.co.jp


どうぞ、宜しく御願いします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

政治・経済 (549)
経済・財政 (2)
社会 (26)
文化・科学・芸術・演芸・音楽 (33)
その他 (6)
未分類 (9)
指定なし (204)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

ブロとも一覧

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
791位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
357位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

