2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国の唯「言ってみただけ」

こんにちはw
「だが韓国政府は、集団的自衛権が国際法的に認められた合法的権限である上、韓米日の協調体制を維持する必要がある点を考慮し、日本の決定自体には反対しなかった。」

集団的自衛権:行使容認に懸念表明の韓国政府も反対せず

一応、ごちゃごちゃぬかしておりますが、唯「言ってみただけ。」で、まさかこの決定を歓迎・容認するとストレートには言えませんから。
相当お困りのご様子ですね。シナを向いては「こき降ろす」必要もあり、米国に
向いては「韓米日の協調体制を維持する必要あり」と言ってみたり…。
コウモリなどではなく主権国家のていをなしていません。ご愁傷様ですw

| 2014-07-02 11:07 | causal | URL | 編集 |

 http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/07/02/2014070200965.html
日本政府が1日、集団的自衛権の行使を容認することを正式に決定したことについて、韓国政府は「韓半島(朝鮮半島)の安全保障や国益に悪影響を及ぼす形で集団的自衛権が行使されたり、北東アジアの軍備競争を誘発したりしてはならない」と懸念を表明した。外交部(省に相当)の魯光鎰(ノ・グァンイル)報道官は同日のブリーフィングで「日本は歴史に起因する(周辺国の)疑問や懸念を払拭(ふっしょく)すべき。歴史修正主義を捨てて正しい行動を取らなければならない」と述べた。魯報道官はまた「韓半島に対する日本の集団的自衛権行使は、韓国の要請か同意がない限り容認できない」として「具体的な内容を定める上で、日本政府は過去60年余り維持してきた平和憲法の基本精神を堅持し、米日同盟の枠内で地域の平和と安定を害さない方向で透明性を持って進めなければならない」とくぎを刺した。

 外交部の関係者は「安倍政権の集団的自衛権は、米日同盟の下で米軍が攻撃を受けた場合に反撃や後方支援に当たるという消極的な次元ではなく、積極的平和主義という大義名分の下で、第2次世界大戦での敗戦という束縛から抜け出し、軍事力を海外で思い通りに行使するという膨張主義に走る可能性が少なくない」と述べた上で「こうした日本の動きが北東アジアで軍事的緊張と覇権争いにつながっては困る」と指摘した。

 だが韓国政府は、集団的自衛権が国際法的に認められた合法的権限である上、韓米日の協調体制を維持する必要がある点を考慮し、日本の決定自体には反対しなかった。

 日本が韓半島有事に直接関与しようとしているのではないかとの懸念に対し、韓国政府の当局者は「集団的自衛権は、他国の土地に勝手に入って振り回すことのできる『伝家の宝刀』ではない。日本政府も該当国家の明確な要請または同意がなければ集団的自衛権の行使はできないとの立場を示した」と述べた。

ペ・ソンギュ記者

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
スポンサーサイト

コメント

半島の歴は今まさに繰り返しを・・・クネ女酋長は閔妃の再来か・・・。
お気を付け遊ばせ。

お姉さん、今日は。

意地が悪く支那にべったりなど閔妃にそっくりですね。
又々日本に殺されたなどと嘘八百を鮮人は垂れ流したいのでしょうね。
鮮人なんか哀れみを掛けてやっても何も感じな薄らな奴です。
皆さん、気を付けましょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shouta709.blog.fc2.com/tb.php/503-704e46ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

湘太(shouta709)

Author:湘太(shouta709)
FC2ブログへようこそ!

コメントの投稿欄入口が見えない時には本文タイトル行クリックして下さい → 本文末後方に現れます。 


占領下に行われた憲法改正や教育変革は全ての負の部分が温存されて、現在の諸悪の根源となっております。
諸外国に対して右顧左眄せず毅然たる態度を政府が執るよう願って已みません。
そして保守本流、真正保守たる国家である事を願っております。
私へのメールは

shouta-2@hotmail.co.jp


どうぞ、宜しく御願いします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

政治・経済 (549)
経済・財政 (2)
社会 (26)
文化・科学・芸術・演芸・音楽 (33)
その他 (6)
未分類 (9)
指定なし (204)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

ブロとも一覧

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
831位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
356位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。