2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

習金平を“熱烈歓迎”→宗主国の聖上を迎えるが如し

習国家主席を“熱烈歓迎”、韓国ネットにも高揚感「韓国が主導権を握り始めた」「日本を超える」

とうとう祖先帰りとなった。
御帰還お目出度うございます。

XINHUA.JP(新華経済株式会社) 7月3日(木)21時16分配信

中国サイト・網易の報道によると、韓国にある中国大使館前で2日に行われた習近平・中国国家主席を歓迎する韓国市民らによる集会に、漢字で「釣魚島(日本名・尖閣諸島)は中国の土地」と書かれた横断幕が登場した。

集会は習主席が3、4両日に韓国を訪問することに合わせて行われたもの。

習氏が主席就任後、韓国を訪問するのは初めてで、1国だけを訪問するために出国するのも初のケースだ。

日本の安倍政権が1日、集団的自衛権の行使容認のために憲法解釈を変更する閣議決定を行ったことにより、中国と韓国が連携する動きが注目を集めている。

当然、韓国のネット上でも習主席の訪韓は大きな話題となっている。

米国を介した日米韓3か国の連携を基軸としてきた従来の外交の枠組みが変わるという認識のもと、高揚感が漂ったようなコメントが多いのが特徴だ。一部を紹介しよう。

「中国と韓国は一つのチームに。日本は北朝鮮と一つのチームになろうとしてるね」

「米国、日本とのラインを捨てて、中国、ロシア、 インド との間で新しいラインを築こうとしている。これが吉と出るか、凶と出るか」

「中国は第2の米国になる。中国との関係強化で、韓国は日本を超える」

「韓国・中国VS日本・北朝鮮という構図。ロシア、米国、お前らはどっちに近づくか」

「韓国が主導権を握り始めた。中国も米国も、韓国の顔色を見始めている。北朝鮮も、日本も、ここまでだ」

「韓国は中国と仲良くすべき。まずは日本を排除しろ」

「まずは韓国が強くなるべきだ。そうすれば、日本も北朝鮮も弱体化するのは間違いない」

「日米韓の同盟を脱し、中国と軍事同盟を結ぶべきだ。米国は100年前に朝鮮を日本に売った国。もう米国を信じるのは止めよう」

「オバマ政権になってから北東アジアの情勢が変わった。最近の中国との協調路線は、脱米国路線とも言える。ただ危険な選択である可能性も高い」
(編集 田村健太)



何やら楽しそうですね
「米国、日本とのラインを捨てて、中国、ロシア、インドとの間で新しいラインを築こうとしている。」

「中国は第2の米国になる。中国との関係強化で、韓国は日本を超える」

「韓国・中国VS日本・北朝鮮という構図。ロシア、米国、お前らはどっちに近づくか」

「韓国が主導権を握り始めた。中国も米国も、韓国の顔色を見始めている。北朝鮮も、日本も、ここまでだ」

「韓国は中国と仲良くすべき。まずは日本を排除しろ」


笑いを堪えるのに苦労します。

お目出度うございます。

一つだけ…インドは違いますよ。勘違いでしょう。
印度と支那とは対立関係です。

十分に朝貢貿易をやって下さい。そして議会と大使館を廃止して支那総督府に名称を変えて下さい。

在韓米軍も撤退します。日本は内政干渉しませんのでお好きに。

どうぞお幸せに


スポンサーサイト

コメント

高揚感に浸った馬韓国人・・・きゃ~

まさしく先祖返り・・・
お幸せに・・・どうぞどうぞ。

お姉さん
ジャーナリストのあの興奮と昂揚には・・・
どうしたのでしょう、「支那朝鮮両政府の日本叩き、日本非難が意外に少ない」と云う不満のご様子。
矢っ張り、火病を起こしています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shouta709.blog.fc2.com/tb.php/508-9d1597c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

湘太(shouta709)

Author:湘太(shouta709)
FC2ブログへようこそ!

コメントの投稿欄入口が見えない時には本文タイトル行クリックして下さい → 本文末後方に現れます。 


占領下に行われた憲法改正や教育変革は全ての負の部分が温存されて、現在の諸悪の根源となっております。
諸外国に対して右顧左眄せず毅然たる態度を政府が執るよう願って已みません。
そして保守本流、真正保守たる国家である事を願っております。
私へのメールは

shouta-2@hotmail.co.jp


どうぞ、宜しく御願いします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

政治・経済 (549)
経済・財政 (2)
社会 (26)
文化・科学・芸術・演芸・音楽 (33)
その他 (6)
未分類 (9)
指定なし (204)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブロとも一覧

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
545位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
243位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。