2017-07



"日本”が嫌な江田憲二

江田憲二が面白い事を言っている。

自民党の内閣で通産省の高級役人から自民党内閣で総理大臣補佐官までやった江田憲二がである。

成る程、時の総理を「あんパン宰相」などと渾名され揶揄されるような陰の演出者の事はある。

危機感どころか信念の無さが如実に現れている。

「次世代の党」はこんな奴を排除出来て祝着至極である。

こんなのに野党編成でごたごた云われなくて良かった。

(http://www.gruri.jp/topics/14/07091800/)
いざ結婚となると、つい互いの粗が気になって、思わぬ不和が生じたりする。 
まさに今、そんな局面に立っているのが、結いの党の江田憲司代表だ。
日本維新の会の橋下徹代表との合流を前に、意外な不満を漏らしている。

「党名を巡って、『日本維新の会』の『日本』という文言に、難色を示しているんですよ」
とは、結いの党関係者。

「理由は、“右寄りのイメージを持たれてしまうから”というもの。江田さんには、保守的な
イデオロギー色を嫌う傾向がありますからね。
野党再編の間口を広げるには妥当ですが、『日本』がイヤって言われても……」

むろん、橋下代表側には「維新」への愛着があるのだが、ただの「維新の会」でもダメらしい。

「江田さんは“『会』じゃなくて『党』が良い”とも言っていて、それなら『維新の党』はどうかというと、
これにもしっくり来ていません。
新しい名前をつけたところで、野党再編が進めば、また改名することになるのに」(同)

さらに、党本部の場所でも意見が割れていて、維新関係者によれば、
「橋下さんには“大阪こそ本拠地”という想いが強く、江田さんには“国政政党の本部は
東京に置くべき”との意向があるので、都構想の行方を占う来年4月の大阪市議選までは
大阪、その後、東京へ移すという折衷案が挙がっています」

これじゃ、合流なんて夢のまた夢ではないか。

先の結い関係者が言う。

「合流したとしても、今後、両党で温度差のある集団的自衛権の関連法案を巡って、
揉めるのが目に見えています。
実際、先に統一会派を組んでいる参院では、原子力関連法案で採決にバラつきが出ている。
勢いで合流して再分裂するくらいなら、衆参の統一会派で様子を見た方が良い」

“結婚は妥協”と言うけれど、焦って“バツ2”じゃ格好が悪い。



日本が嫌いな日本人だったとは

それこそヘイトスピーチか

日本社会党 日本共産党

いや 日本赤軍 もあるぞ

そんなに左に見せたければ「中華人民維新党」もある

日本が嫌いなくせに 日本のお金 が好きなんだ

まるで朝鮮人そのものだな

DSCN0570.jpg



コメント

こんにちはですw

エノケンは知ってても、エダケンなんて知らないぞ~w
どこぞの五流のコメディアンですか?
まあ、一応笑わせてくれますので「コメディアン」に違いないのでしょうがw

今日はw(ニコニコ

エダケン…そんなの知らんわ・・・ゲゲゲ

馬鹿○出し・・・あんなチンピラ江田ともめてください。
ガラクタの喧嘩の内容が笑いますね。

次世代はスッキリしてよかったわ。

cauお兄さん、お姉さん。

エダケン・・・馬鹿丸出しですね。
「結いの党」なんて命名するのは余程に他人から紐で手足を縛られるのが好きなんでしょう。

近頃流行の「絆」なんてどうですしょうか。
牛や馬や鳥の足を縛って止め置くのですから「結い」よりもぴったりでしょう。
「絆の党」・・・支那人に手足を縛られて家畜の如く言う通りになる政党。
エダケンにぴったりでしょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shouta709.blog.fc2.com/tb.php/515-7a936db0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

湘太(shouta709)

Author:湘太(shouta709)
FC2ブログへようこそ!

コメントの投稿欄入口が見えない時には本文タイトル行クリックして下さい → 本文末後方に現れます。 


占領下に行われた憲法改正や教育変革は全ての負の部分が温存されて、現在の諸悪の根源となっております。
諸外国に対して右顧左眄せず毅然たる態度を政府が執るよう願って已みません。
そして保守本流、真正保守たる国家である事を願っております。
私へのメールは

shouta-2@hotmail.co.jp


どうぞ、宜しく御願いします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

政治・経済 (549)
経済・財政 (2)
社会 (26)
文化・科学・芸術・演芸・音楽 (33)
その他 (6)
未分類 (9)
指定なし (204)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ブロとも一覧

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
613位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
278位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

