2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高松市選管は異例の態勢で開票作業

自由民主党所属の参議院議員・衛藤晟一氏の得票が0となっている事により発覚した選管の不正事件があった。
今回はその後の選管の対応が着目されていた中での開票の様子が発表された。


高松市選管は異例の態勢で開票作業(9月1日 5時30分)
(http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140901/k10014237311000.html )

先月31日に投票が行われた香川県知事選挙で、高松市選挙管理委員会は、去年の参議院選挙の開票作業を巡る不正事件を受けて、作業の様子を監視カメラで撮影するなど、異例の態勢で開票を行いました。

高松市では、去年行われた参議院選挙比例代表の開票作業で、当時の選挙管理委員会の事務局長らが投票総数を合わせるために白紙の票を水増ししたり、300票余りあった候補者の得票をゼロにするなど不正工作を行っていたとして、合わせて6人が公職選挙法違反などの罪で起訴されました。
この事件を受けて、高松市選管は、先月31日に投票が行われた香川県知事選挙で、開票所となった体育館の2階の客席に監視カメラ2台を設置して、参議院選挙で票の水増し工作が行われた「計算係」などを中心に開票作業の様子を撮影しました。
また、コンプライアンス担当の職員を配置して開票作業の様子を監視するなど、異例の態勢で開票を行いました。
その結果、開票結果の発表は予定より40分余り遅い午後11時46分になりましたが、開票作業で目立ったトラブルはありませんでした。
高松市選管では、今回撮影した映像を基に開票作業を検証することにしています。
高松市選管の東原博志事務局長は「今回は、開票作業をより慎重に行ったため、正確な事務ができたと思う。信頼の回復は簡単にはできないと思うが、今回の経験を生かして信頼を取り戻せるように努めていきたい」と話しています。




被害者は自民党であったから嘲日新聞やマス/ゴミは、自民の名を伏せて

自民に同情が集まり有利にならないように工作していた

此のNHKの報道も

>300票余りあった候補者の得票をゼロにするなど不正工作を行っていたとして

此れには自民党衛藤晟一も出て来ない

民主党や嘲日新聞のお気に入り連中が被害にあったら

被害の民主党名や候補者名を連呼して

偏向キャンペーンをやってであろう

自治労の悪辣さはひどいものがある

こんなのは氷山の一角なんだから

全国で監視カメラつけるべき





スポンサーサイト

コメント

この様な監視体制を全国でやってほしいです。
選管は信用なりません。

お姉さん、今晩は。
このような出鱈目が罷り通っているとは驚きです。
監視カメラを活用し、自治労の悪辣さは評判通りでしょうから、厳しく悪行を監視しなければなりません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shouta709.blog.fc2.com/tb.php/562-3c6bece4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

湘太(shouta709)

Author:湘太(shouta709)
FC2ブログへようこそ!

コメントの投稿欄入口が見えない時には本文タイトル行クリックして下さい → 本文末後方に現れます。 


占領下に行われた憲法改正や教育変革は全ての負の部分が温存されて、現在の諸悪の根源となっております。
諸外国に対して右顧左眄せず毅然たる態度を政府が執るよう願って已みません。
そして保守本流、真正保守たる国家である事を願っております。
私へのメールは

shouta-2@hotmail.co.jp


どうぞ、宜しく御願いします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

政治・経済 (549)
経済・財政 (2)
社会 (26)
文化・科学・芸術・演芸・音楽 (33)
その他 (6)
未分類 (9)
指定なし (204)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

ブロとも一覧

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
749位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
334位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。