2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

南鮮、日本製鉄鋼材の輸入が再び増加

朝鮮日報に依れば日本製鉄鋼材の輸入が増加しているという

日韓通貨スワップの再締結などと言われても知らん顔をしても貰いたい

日本製鉄鋼材の輸入が再び増加 円安が影響=韓国
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/10/12/2014101200585.html

ソウル聯合ニュース】円安に伴い価格競争力を確保した日本製鉄鋼材の輸入が再び増加し、韓国の鉄鋼メーカーが神経を尖らせている。

 韓国鉄鋼協会によると、先月の日本からの鉄鋼材の輸入量は67万8000トンで、前年同月比10.7%増加した。

 日本製鉄鋼材の輸入量は今年4月から減少が続いたが先月は増加に転じた。低価格を前面に打ち出した中国製鉄鋼材が韓国市場を攻略する間、日本製鉄鋼材の輸入量は伸び悩んでいたが円安で価格競争力を備えシェアを高めている。

 中国製品の攻勢と円安という二重苦に陥った韓国の鉄鋼メーカーは国内シェアの維持に懸念を示している。

 8月現在、韓国市場に占める輸入鉄鋼材の割合は40.1%で、中国製が23.4%、日本製が14.0%となっている。

 同協会関係者は「主要鉄鋼生産国のうち、自国市場に占める輸入材の割合が35%を超えるのは韓国以外にない。このような状況が続けば国内の鉄鋼業は生存不能状態に陥る恐れがある」と話している。

 日本製鉄鋼材の輸入量増加は、中国製品の氾濫現象とは質的に差がある。中国は安価の鉄鋼材で韓国市場を攻略しているが、日本製品は韓国メーカーと直接競争する高付加価値鋼材が多い。1~9月に輸入された日本製鉄鋼材のうち大きな割合を占めたのは熱延鋼板(34.9%)と中厚板(16.4%)だった。

 鉄鋼業界は先月の日本製鉄鋼材の輸入増加が円安による影響もあるが、最近、日本の鉄鋼メーカーが自国市場の景気鈍化で輸出量を増やしたことも要因だとみている。

 ただ、円安は韓国の高級鋼材市場を守る上でリスク要因となるだけに韓国メーカーは推移を注視している。

 あるメーカーの関係者は「国内市場の高級鋼材の需要に対応するため生産力を拡充している。これは日本製品の供給拡大に備えるという意味もある」と述べた。


此れは、日本からの 窃盗製鉄技術であるインドネシアの工場が不稼動 になった事も一要因で有ろう

そこから廉価で輸入しようと目論んだのが外れたのだ

元々、南鮮製の鋼材は性能寿命も仕様通りでは無い上に円安では当然である

宗主国様の安売り低仕様製品とに挟み撃ちにされているようだ

>国内市場の高級鋼材の需要に対応するため…

と戯言を言っているがそんなものは皆無でパクリ技術だから

需要は頭打ちだろう

南鮮が日本から輸入を禁じても東日本需要で日本は困らない

日本への悪口外交の悪効果がじわりじわりと現れて来た

天罰だ


スポンサーサイト

コメント

今晩は。

そう言えばあのインドネシアの爆発の情報は新聞やtvは報じてませんわね。ネットは騒いでましたが・・・。

製鐵技術もパクったんですものね・・・パクリ捏造お手のもの。

お姉さん、今日は。
他人の技術を物真似してやってうまく行くと思いきや
やっぱり何処か間抜けでうまく出来ません。
尚且つ
肝心の南鮮の工場にもさえも、日本から無償援助して貰った製造装置である事なども全く書かれていないので、現在の鮮人は知らないと思います。

もうそろそろ、お手上げでしょう。

おはようございますw(ニコニコ
>日本製品は韓国メーカーと直接競争する高付加価値鋼材が多い。1~9月に輸入された日本製鉄鋼材のうち大きな割合を占めたのは熱延鋼板(34.9%)と中厚板(16.4%)だった>

>このような状況が続けば国内の鉄鋼業は生存不能状態に陥る恐れがある>

あははw 熱延鋼板は「熱延鋼板は自動車、家電、建材、パイプ、リロール用素材、冷延・めっき製品用素材に使われています。」
http://www.nssmc.com/company/tour/process05.html

日本からの高付加価値鋼材の輸入が全体の51.3%ですか?

自国で供給出来るなら、何で輸入に頼るんでしょうかね。

日本製鋼材がなければ車一台作れない?





cauお兄さん、今日は。

日本とスワップを再締結しなければ金が底とを着き、基礎素材の輸入が出来ないでしょうに。
日本の親韓派の動きを期待しているのでしょうか。
こうぼろぼろ日本への嫌がらせが漏れると、幾らお人好しの国会議員でも少しは躊躇するでしょうに。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shouta709.blog.fc2.com/tb.php/600-9748ff24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

湘太(shouta709)

Author:湘太(shouta709)
FC2ブログへようこそ!

コメントの投稿欄入口が見えない時には本文タイトル行クリックして下さい → 本文末後方に現れます。 


占領下に行われた憲法改正や教育変革は全ての負の部分が温存されて、現在の諸悪の根源となっております。
諸外国に対して右顧左眄せず毅然たる態度を政府が執るよう願って已みません。
そして保守本流、真正保守たる国家である事を願っております。
私へのメールは

shouta-2@hotmail.co.jp


どうぞ、宜しく御願いします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

政治・経済 (549)
経済・財政 (2)
社会 (26)
文化・科学・芸術・演芸・音楽 (33)
その他 (6)
未分類 (9)
指定なし (204)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブロとも一覧

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
578位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
255位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。