2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

独り負け「橋下維新」

小選挙区1勝76敗 独り負け「橋下維新」大阪でも全滅危機
(http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/155563/1)

 主要メディアの「自民単独で300議席超え」という衝撃の序盤情勢調査でハッキリしたのは、維新の党の「独り負け」だ。本拠地・大阪でも、橋下維新の嫌われっぷりは尋常ではない。候補を立てた14選挙区は全滅の危機で、選挙後は党の存続すら危ぶまれる。

 表は現在の情勢に基づいた、大阪の維新候補の当落予測である。いずれも対立候補がリード。前回は公明との選挙協力も功を奏して候補を立てた14選挙区中、12区を制したが、怒涛の勢いは完全に消え失せている。

「橋下代表は大阪都構想を巡り、公明党とケンカ別れ。<死ぬまで公明の選挙区に立ってやる>と、自分と党幹事長の松井府知事が3区と16区にそれぞれ出馬することをにおわせていたのに、選挙直前に取りやめ。本人は<ベストの判断、大阪のため>と強がっていますが、維新は公明の選挙区に対立候補すら立てなかった。これにはナニワの有権者も<なんやねん、橋下のオッサンも口先だけかいな>とドッチラケで、党勢失速を招いています」(大阪府政関係者)

 個別にみると、1区の井上英孝氏は前回2万5000票差をつけた自民新人の大西宏幸氏に大差を許し、10区の松浪健太氏は、民主の辻元清美氏と自民新人の大隈和英氏の激戦に挟まれて埋没気味。11区の伊東信久氏はある調査で、解散後のドサクサで自民公認を得た“政界の漂泊者”の佐藤ゆかり氏にダブルスコアで引き離されていた。7区の“浪速のエリカ様”こと上西小百合氏は当選圏外だ。

■自民300議席をアシスト

「大阪の勢いの衰えが全国に波及し、77小選挙区に擁立した候補は軒並み、崖っぷちです。前職41人のうち、現時点で優勢なのは神奈川8区の江田憲司・共同代表だけ。2年前に東京15区を制した柿沢未途も、党国会議員団会長で熊本1区の松野頼久も、現時点では劣勢です。 小選挙区は最悪1勝76敗 と、大惨敗となりそうです」(野党選対関係者)

  比例区の予測 も前回40議席からガタ落ちで、 25~30議席 がやっと。東京では1議席しか確保できない可能性もある。維新の激減分が自民の比例票に流れ「過去最多の比例80議席台」を手助けしている情勢だ。

「前回の『維新の会』は橋下氏と石原慎太郎氏の2頭体制に現・次世代の平沼代表らが群がり、タカ派色が強かった。だから保守派だけど非自民という層の受け皿となりえたのですが、この2年、橋下氏の慰安婦容認発言や路線対立の分裂騒動などで自滅。保守層の有権者が“維新もダメ”と感じて自民に回帰するか、あるいは棄権する傾向が各社の序盤情勢からうかがえます。維新票がどんどん自民に流れている。結果的に今度の選挙でも維新は“自民の補完勢力”になっている形です」(政治評論家・山口朝雄氏)

 この期に及んで橋下代表は共闘相手の民主党を「アベノミクスを批判するばかりで対案を出さない」と演説でコキ下ろす始末。惨敗予想で正気を失っているのか。



あの自民嫌いのゲンダイが言うからには負けは本当だろう

外野が煩くとも、

徹君はもう少し石原慎太郎氏の元で修業すべきだった

政治経綸が稚劣過ぎる

>民主党を「アベノミクスを批判するばかりで対案を出さない」と演説でコキ下ろす
此れは当たり前の事だ、民主党はどんな対案を出したのと言うのだ

心ならずも諸般の事情で維新に残留せざるを得なかった

紳士淑女諸賢の御健闘を期待します

スポンサーサイト

コメント

おはようございますw

「解散前まで次世代の党が持っていた、衆議院の19議席。
これは、その多くが「維新」の看板を利用して得た議席と言わざるを得ない。」
http://recollectionsummer.blog72.fc2.com/blog-entry-2221.html

石原さんを、そして次世代の党を「維新の看板を掲げて当選しておいて、その議席をごっそり持って新党を立ち上げる。
いかに理念や政策が立派であっても、そんな邪道をやったということを、国民はしっかり見ている。」のだそうです。

大坂では支持率は高いが東では低い現状を打破したくて、太陽の党に抱き着いたのは維新の会の方だと思いますが。政策が合わず、「維新の会から出て行け」と言われて次世代の党になっただけの事なのだと思いますが。

若いが保守ブログでは定評のあったのに、残念です。
小坪しんやと同様、距離を置きます。

反論のコメントを投稿しようとしましたが、昨日は「お達者倶楽部の飲み会」でして。
今朝コメ覧を見てびっくり。反論した人に対して小坪しんやと同じ対応。
だみだコリア!!





>小坪しんやと同様

ああ、そう言えば論理の立て方が小坪しんやに似ていますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shouta709.blog.fc2.com/tb.php/646-9fd9dc12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

湘太(shouta709)

Author:湘太(shouta709)
FC2ブログへようこそ!

コメントの投稿欄入口が見えない時には本文タイトル行クリックして下さい → 本文末後方に現れます。 


占領下に行われた憲法改正や教育変革は全ての負の部分が温存されて、現在の諸悪の根源となっております。
諸外国に対して右顧左眄せず毅然たる態度を政府が執るよう願って已みません。
そして保守本流、真正保守たる国家である事を願っております。
私へのメールは

shouta-2@hotmail.co.jp


どうぞ、宜しく御願いします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

政治・経済 (549)
経済・財政 (2)
社会 (26)
文化・科学・芸術・演芸・音楽 (33)
その他 (6)
未分類 (9)
指定なし (204)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブロとも一覧

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
578位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
255位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。