2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台湾鉄道、南鮮メーカー落札で

「韓国製はだめだ」日本メディアの引用報道を、韓国メディアが批判=韓国ネット「名誉毀損で訴えよう」「日本人はうそをつかない」
http://www.recordchina.co.jp/a103686.html


2015年3月4日、韓国・国民日報は台湾鉄路管理局が来年新たに導入する新車両を韓国メーカーが落札したことについて報じた日本メディアの記事を紹介し、「日本メディアが嫌韓感情をあおっている」と批判した。

日本メディアは台湾・聯合晩報などの記事を引用し、「台湾鉄路管理局がディーゼル式のけん引車24両を新たに導入するため2014年に公開入札した結果、韓国メーカーが落札した。しかし、現在運行している韓国製の通勤・通学用の列車EMU500型と600型は故障の頻発やアフターサービスの悪さに悩んでいる。台湾鉄路管理局の関係者は 『韓国製を導入することになって頭が痛い』 と話している」などと報じた。

この報道について、国民日報は情報元の台湾・聯合晩報ではなく、その情報を引用して伝えた日本メディアに批判の矛先を向けており、「日本のメディアが、名前もわからない台湾鉄路管理局員の話を利用し、韓国製列車に対する不信感をあおっている」などと伝えている。この問題に、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

「現代車の話かと思った(笑)」
「日本人はうそをつかないね。愛国心を捨てて現実を見よう」
「正直、韓国で列車に乗るのは怖い。小さい事故が多過ぎる」
「すべて正しいことを言っている。それでも、韓国製品は日本製や中国製よりも品質が良いと自負しているが…」

「名誉毀損で訴えるべきだ」
「台湾と中国はレベルが低い。日本人は韓国を批判するのに大忙し」
「日本人は韓国がうまくいくことが気に入らないんだろう」
韓国製というと、プレミアム製品として扱われるし 、韓国の国旗が描いてあるだけで、その製品の価格が跳ね上がる。適当なことを言うな」(翻訳・編集/堂本)



関連記事:
「韓国は台湾の宿敵!」韓国メーカーの鉄道車両導入、台湾ネットは「なぜ韓国を信用する?」と猛反発


成る程、成る程

>故障の頻発やアフターサービスの悪さに悩んでいる

>韓国の国旗が描いてあるだけで、その製品の価格が跳ね上がる →下がる


スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
すごいですね~w
明日の利益よりも、日々の回転資金が欲しいと原価割れの入札金額を示す
南朝鮮。どうせ手抜き工事などで帳尻を合わせる事は台湾当局もご存知で。

>故障の頻発やアフターサービスの悪さに悩んでいる

韓国企業の入札参加を拒否すれば宜しいかと。

お兄様、こんばんは。

たも閣下が動きはじめました。文春へ内容証明…次は腹巻君でしょうね。
拙ブログにリンクしましたので宜しくお願い致します。
弁護士はあの南出先生です。

cauお兄さん

今でさえ、こんな状況です故に、
此れが納入される時期になったら、不良品の山で目も当てられないでしょうね。
高い買い物をしたと言う事ですね。

お姉さん
拝見しました。

あの内容証明文は当然の事でしょうね。寧ろ遅きに失した感もあります。
これからどうするか、変な悪足搔きが無い事を願うのみです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shouta709.blog.fc2.com/tb.php/712-28ece37f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

湘太(shouta709)

Author:湘太(shouta709)
FC2ブログへようこそ!

コメントの投稿欄入口が見えない時には本文タイトル行クリックして下さい → 本文末後方に現れます。 


占領下に行われた憲法改正や教育変革は全ての負の部分が温存されて、現在の諸悪の根源となっております。
諸外国に対して右顧左眄せず毅然たる態度を政府が執るよう願って已みません。
そして保守本流、真正保守たる国家である事を願っております。
私へのメールは

shouta-2@hotmail.co.jp


どうぞ、宜しく御願いします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

政治・経済 (549)
経済・財政 (2)
社会 (26)
文化・科学・芸術・演芸・音楽 (33)
その他 (6)
未分類 (9)
指定なし (204)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

ブロとも一覧

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
1010位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
441位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。