2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

薄ら馬鹿は他国の賃上率の高さに迄も文句を言い怒る

ウリは収益減で苦しいのに何故日本は羨ましい状況になるニカ?

南鮮のマスコミが賃上げに反対するんだな

儲かって上がるのは結構では無いか

何かね

こんな事はおかしいニダ!

少しは俺の方に恵んで呉れニダ

とでも言いたいのかね乞食ではあるまいし

ウリの国では大学卒の初任給は日本よりも高いニダ

と言い

GDPでもその内に追い越すニダと言ってホルホルしていたのでは



【社説】トヨタ4000円の賃上げに驚く日本列島
http://japanese.joins.com/article/818/197818.html?servcode=300§code=300

日本のトヨタ自動車が月4000円(約3万7400ウォン)のベースアップを断行するとした報道に日本は驚きの表情を隠せない。2002年以降13年ぶりとなる最高の引き上げ幅だという。トヨタは昨年、2兆7000億円の営業利益を上げた世界的企業だ。他の企業の賃金決定に大きな影響を及ぼしたりもする。同社の4000円賃上げの便りに日本列島が画期的だと興奮すしているが、韓国としては理解しがたい。実績が良くなくても、泣く泣く賃上げを迫られている韓国企業の目にはこのような状況が珍しく見慣れないものとして映る。

日本企業は熾烈な円高とデフレの「失われた20年」の中で生き残ろうと、それこそ乾いたタオルも絞るほど原価を削減して生産性を高めるために没頭してきた。もちろん賃上げは豪華な贅沢に過ぎなかった。だが、アベノミクスにともなう円安と原油価格の下落などで、昨年日本企業3分の2以上が実績好調を示した。日本経済が回復して実績が向上し、企業も賃金に視線を転じているのだ。企業収益と賃金は直結しているという事実を如実に示している。

それでなくとも韓国企業は収益がますます落ちている。全経連が1103社を対象に昨年の営業利益率を調査した結果、前年比だけでも17.9%落ちた。何より国内10大メーカーのうち8社で営業利益率減少が23.4%にもなるという。そうしたところに、韓国労総は今年賃上げ率目標を昨年比7.8%上昇した24万5870ウォン、全国民主労働組合総連盟(民主労総)は23万ウォンと策定している。経営者総協会が今年の賃上げ率を1.6%範囲内で調整すると勧告したが、どうしようもない状態だ。

逆に政府が一層強く出ている。崔ギョン煥副首相は最近、ある講演で「一定水準の賃上げがないと内需を回復させることができない。最低賃金も引き上げるべきだ」と強調した。賃金を結果でなく手段と認識している認知不調和の論理である。このような現実で誰が起業しようというのか…。

※本記事の著作権は「韓国経済新聞社」にあります。







スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
今日は夕方には雨が上がりました。

賃上げ…ほっといて呉れですよね。
自分ちのこと真剣にかんがえろですね。
ホントに風変わりな国です。
付き合い切れませんわね。

賃上げ結構なことです。

お姉さん、お早うございます。
朝から花曇りです。
昨夜の雨で木々の若芽が伸びたようです。

本当に薄ら馬鹿は・・・こちらを見るな!

こんばんはw
そうですか、そうですか。ウリは「東海の小島の磯の砂浜に ウリ泣きぬれて
蟹とたわむる」  その後食糧に。
或いは「はたらけどはたらけど猶わが生活楽にならざりぢつと日本を見る 」
って処でしょうか ?
■対日輸出・日本人観光客急減、「日本特需」と無縁の韓国
2015/03/19 朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/03/19/2015031900857.html

サムスン電子は昨年10月、「ギャラクシーノート・エッジ」を世界初の発売先として日本市場を選ぶなど市場拡大に努めたが、成果は上がらなかった。サムスンが六本木にあるサムスンジャパンの社屋を売却し、賃料が安い地域に移転することを決めたのも、業績不振が理由だ。

 中国の特需を追い風として、韓国で株価が最高レベルに達したアモーレパシフィックも同様だ。日本での昨年の売り上げは前年比約4%減少した。結局昨年末に日本国内の店舗4カ所を閉店した。

注 「アモーレパシフィックはこのほど、2006年に日本に上陸し百貨店で展開していた韓国発のラグジュアリーコスメブランド「アモーレパシフィック(AMOREPACIFIC)」の販売を、14年度末までに終了すると発表した。」
http://www.wwdjapan.com/beauty/2014/09/12/00013753.html

■減少著しい対日輸出
■2月の日本人観光客25%減

もうおしまいですね。韓国紙の経済分野ではこんなん記事ばかり。



  

お早うございます。

>「東海の小島の磯の砂浜に ウリ泣きぬれて蟹とたわむる」

小島とはまさか、トンヘの竹島ではないでしょうね。
  
>「はたらけどはたらけど猶わが生活楽にならざりぢつと日本を見る 」

日本を見るなら、在日を引き取るべく見て故郷に連れ帰り、食料の増産に励んで下さいな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shouta709.blog.fc2.com/tb.php/723-9e005d01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

湘太(shouta709)

Author:湘太(shouta709)
FC2ブログへようこそ!

コメントの投稿欄入口が見えない時には本文タイトル行クリックして下さい → 本文末後方に現れます。 


占領下に行われた憲法改正や教育変革は全ての負の部分が温存されて、現在の諸悪の根源となっております。
諸外国に対して右顧左眄せず毅然たる態度を政府が執るよう願って已みません。
そして保守本流、真正保守たる国家である事を願っております。
私へのメールは

shouta-2@hotmail.co.jp


どうぞ、宜しく御願いします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

政治・経済 (549)
経済・財政 (2)
社会 (26)
文化・科学・芸術・演芸・音楽 (33)
その他 (6)
未分類 (9)
指定なし (204)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

ブロとも一覧

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
734位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
329位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。