2017-09



自衛隊は「我が軍」なの

クイズ小西洋之の流儀で言うならば
 「…陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない」
であり
 「…陸海空軍その他は、これを保持しない」
とはなっていない
『陸海空軍その他』は 戦力 の形容修飾句であり
即ち保持しないのは戦力であって陸海空軍その他ではない・・・のである
従って陸海空軍その他は保持しても一向に不都合ではない

私の如き日本国憲法破棄・帝国憲法即時復帰論者から見れば上記の様になる

次に
枝豆の定例会見 2015年3月25日



「我が党」とは民主党が枝野の個人の所有物ではないのにも拘わらず・・・

「我が…」が不可ならば、では

「日本陸軍」なる歌の歌詞で忠勇無双の「我が兵」は・・・
などとは歌えない
皇軍は 自分の兵 では無いのであるから




こども版 、自衛隊は「わが軍」なの? 池田信夫
http://agora-web.jp/archives/1636415.html

安倍首相が国会答弁で、自衛隊を「わが軍」と呼んだことについて、野党が反発しています。これは単なるいいまちがいだと思いますが、官房長官が「まちがいじゃない」とフォローしたので、ややこしいことになってきました。

憲法第9条2項では「陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない」となっているので、日本には軍隊はないことになっています。でも、よい子のみなさんは「自衛隊は軍隊じゃないの?」とふしぎに思うでしょう。

いい質問ですね。自衛隊の予算規模は世界第5位ですから、これが軍隊じゃなかったら世界に軍隊はほとんどありません。それなら憲法を改正して、日本も軍隊をもてるようにすればいいのですが、これには野党が反対するので、できません。

しかし現実には軍備がないと危ないので、1950年に警察予備隊というのができました。これがその後、保安隊という名前になり、自衛隊という名前に変わったわけです。これについては「憲法違反だ」という訴訟も起こされましたが、はっきりした判決は出ていません。

そうこうしているうちに、なし崩しに規模が大きくなって、今では自衛隊は立派な軍隊です。主要国と違うのは、核兵器をもってないことぐらいです。

だから安倍さんが「軍」といったのは正しいのですが、それが軍だと認めると、憲法違反だと認めたことになってしまいます。そうすると法治国家としては、次のどっちかしかないことは、よい子のみなさんでもわかりますね。1.憲法を改正して「軍」を認める

2.憲法を守って自衛隊を解散する
安倍さんは1がいいと思っているわけですが、野党の一部は2がいいと思ってるんでしょう。そういう人は「自衛隊解散法」を国会に出してほしいものです。それもしないで「集団的自衛権反対!」とかいうのは「反対のための反対」です。彼らは本当に日本は軍備ゼロでいいと思ってるんでしょうか。

どんな戦争も「自衛」を理由にして行なわれるものです。日米戦争だって「自存自衛」のために行なわれたんだから、「自衛しかしない」といってみても意味がありません。逆に憲法を改正して「軍」という名前にしたところで、自衛隊の中身が変わるわけではありません。

「わが」の部分については、「こっちの」という意味だから問題ないでしょう。「わが国」といっても、安倍さん個人の国だということにはならない。どっちにしても、こんなつまらない揚げ足取りで国会がゴタゴタするぐらいなら、憲法を変える議論をしたほうがいいと思います。



茲に馬鹿話が一つ加わった。

自分が精神科に診断して貰ったほうが良い香山リカなる馬鹿な精神科医がいる

オバマは「我が軍」とは言わない「我等が軍」という…と
https://twitter.com/rkayama/status/580003120580694016

所が、これはお笑いにも左巻き婆さんの全くの間違い




コメント

今日は。
お兄様今日は雨になりました。朝日が出てたのに・・・。
其方の桜まつりは昨年雨でしたわね…ぼんぼりに灯がともり…確か雨だったわ。

我が軍にかみついたお馬鹿連中。
笑いが止まらぬ・・・こういう連中は売国奴脳ですから自衛隊を潰して毒亜3国に国土を蹂躙してほしいのです。
共産党も民巣もそうかも皆根底は日本に革命起こして天皇を亡き者にして日本国民を蹂躙したい基地外です。
国会で喋れば喋るほど馬脚があらわに・・・税金のの無駄遣いの最たるものは売国議員の歳費です。
もういい加減消滅してほしいわ。

お姉さん、今日は。
こちらも、午後から雨になって来ました。
夜の桜のライトアップは昨年は雨でした。今年は不届き者の出現でライトアップは中止にしました。
来週の日曜日が花見の本番ですが、桜は満開が過ぎる頃かも知れません。

「我が軍」に噛みつくオバカ。もうこんな事しかやる事が無いのでしょうか。
あの民主の一川保夫・大臣までが「軍」と言っているのに。

我が村、我が県、我が国、我が社・・・お前の所有物では無いと言われそう・・・

「リカちゃん人形」の保管先は?

こんばんはw
国会は小学生国会。マスゴミは小学生新聞・小学生テレビなのですね。
香山の「リカちゃん人形」は精神病院に放り込め!!

■「オバマ大統領『我が軍(my military)』と言ってしまい大炎上」

・オバマ大統領が演説で「my military」って言っちゃったのは例外的で、「ナルシシズムのあらわれだ!」などとさんざんアメリカで叩かれ済みなのですから、これ以上、取り上げないであげてください。

・みなさんはホントに「my military」はオバマ大統領の通常モードだと思ってんのかしら。例外的な失言でアメリカでも大問題になったのに…。ふつうは「our」なのに…。いやいや、そんなこと知らないわけないから、私を叩くためにあえてオバマ氏の失言を取り上げてるのだろう。レベル高いな。

http://news.livedoor.com/article/detail/9941293/

バカバカしくてコメントする気もございませんが、一言。

・安倍首相が委員会で「my military」って言っちゃったのは例外的で、「ナルシシズムのあらわれだ!」などとさんざん日本のブサヨクから叩かれずみなのですから、これ以上、取り上げないであげてください。

・みなさんはホントに「my military」は安倍首相の通常モードだと思ってんのかしら。例外的な失言で日本のブサヨク界では大問題になったのに…。ふつうは「our」なのに…。いやいや、そんなこと知らないわけないから、私を叩くためにあえて安倍氏の失言を取り上げてるのだろう。レベル高いな。

※オバマ氏を安倍氏に置き換えるとこんなん出て来ますけどw

ホンマ 「ラベル」が高い ? な~www
精神科医が精神科に入院しなければならない程の「ラベル」

wow wow wow!!




コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shouta709.blog.fc2.com/tb.php/729-f9bbad52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

湘太(shouta709)

Author:湘太(shouta709)
FC2ブログへようこそ!

コメントの投稿欄入口が見えない時には本文タイトル行クリックして下さい → 本文末後方に現れます。 


占領下に行われた憲法改正や教育変革は全ての負の部分が温存されて、現在の諸悪の根源となっております。
諸外国に対して右顧左眄せず毅然たる態度を政府が執るよう願って已みません。
そして保守本流、真正保守たる国家である事を願っております。
私へのメールは

shouta-2@hotmail.co.jp


どうぞ、宜しく御願いします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

政治・経済 (549)
経済・財政 (2)
社会 (26)
文化・科学・芸術・演芸・音楽 (33)
その他 (6)
未分類 (9)
指定なし (204)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

ブロとも一覧

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
791位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
357位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

