2017-05

スポンサーサイト


嘲日新聞が勘違いから捏造→日本中に大恥曝し

宗主国様の記者が麻生会見で恥を掻いた事に嘲日は悔しかったに違いない

何だかんだと自分の事の様に言い掛かりを付けで噛みついている

それも態々我が国を貶めるようなでっち上げて



麻生氏、会見で海外メディア嘲り「爆笑」 世界に恥さらす
http://www.moeruasia.net/archives/43697527.html

〜(略)

問題のやりとりは、香港・フェニックステレビの李ミャオ(※)記者との間で交わされた。手を挙げて、自分の所属を告げると、麻生氏は「あ? フェニックス?」と言って大爆笑。記者や財務省の官僚も一緒になって笑い、その場で問題視する記者はいなかった。

「笑われる理由が分からず、からかわれた気持ちで、いたたまれなくなりました」

 と李さん。しかし、こらえて質問を続け、アジアインフラ投資銀行(AIIB)に日本が参加しないことに野党から批判が出ている点について、コメントを求めた。海外メディアでなくても聞きたい話だが、麻生氏は不参加の理由を語る前に、いきなり中国批判を展開した。

「うちは野党が何でも言う。うちは共産党ではないから。共産主義ではありませんから。中国と違って何でも言えるいい国なのです、日本は。それでパクられることもありませんし、いい国なのだと私は思っていますよ」

●SNSで発信し中国でも話題に

 筆者は会見に出ていないので、これは李さんから見せてもらった録画の内容だ。李さんは、このことを中国版ツイッター・微博でつぶやき、いま中国のネット上で話題を呼んでいる。

 フェニックスは、言論の自由がある香港に本社を置くテレビ局だ。李さんは中国人だが、慶応大学を卒業し、日本滞在歴は18年。新華社など中国の官製メディアで働いたことはない。

「フェニックスで私はAIIBの透明性について『中国から回答を得られない』といった麻生さんの談話も映像で流しています。ほかの中国メディアとは一線を画し、理性的でバランスの取れた報道を心がけ、日本の主張も伝えてきたつもりなのに、とても残念です」(李さん)

 フェニックスの視聴者は、中国など世界180カ国の2.5億人。政府は対外発信の強化を唱えているが、貴重な発信源を傷つけてどうするのだろうか。

 第2次安倍政権は、菅氏主導で閣僚の発言を厳しくコントロールし、失言の火消しも素早かったはずだが、最近は問題発言が後を絶たず、グリップが利かなくなっているようだ。

 中谷元・防衛相は、沖縄県がサンゴ破壊を理由に辺野古での海底ボーリング調査の停止を求めたことに対し、「この期に及んで」と批判。これには自民党内からも「別の言い方があるのでは」との声があがった。

 前述の財務相会見で、李さんが質問にきちんと答えるよう食い下がると、麻生氏は李さんが挙手しなかったことに対し、なぜか英語でこう言った。

「You know the rule of here?(ここのルールを知ってるか)」

 誠実に答えるのは、記者会見のルールであり、マナーだ。その言葉を噛み締めるべきは、大臣自身ではないか。
(AERA 2015年4月27日号)



真相は「保守速報」に依ると

当時の麻生の質問コーナーで、質問者を指名するたびに
不自然に連続して香港フェニックステレビの人が質問をした


 麻生「その件は~」
 記者「フェニックステレビです」
 麻生「その件は~」
 記者「フェニックステレビです」
 麻生「その件は~」
 記者「フェニックステレビです」


質問者の所属を聞いたら、またフェニックステレビだったので
思わず麻生や関係者は笑ってしまった

記者会見で何度も中国フェニックスが質問するから
麻生が「またフェニックスかよw」って笑い、場内爆笑。

フェニックス女記者が
「野党がAIIB参加すべきと言ってますが?」と質問して
麻生は「野党が何言っても中国と違って日本は自由だからパクられない、
良い国です」と言って場内さらに爆笑。

しかし、朝日新聞記者はその場面を見て、被害妄想が刺激される
普段から「え?朝日新聞?」と馬鹿にされているので
この場面を見て、思わず彼女も馬鹿にされていると勘違いして激昂

それに怒ったフェニックス女記者は自身のツイッターで
「麻生に馬鹿にされた」と風説流布
 

(以上保守速報による)

支那の家畜人新聞社の面目躍如と言う所か

おかしな偏向報道の見本だ

香港フェニックステレビの同じ女記者の前科は
鳩馬鹿をとらえて言わせた巧妙な手口

                 

それならば我が国も言おう
「山東半島は我が国の昔からの領土だ、支那は出て行け」
「山東半島の帰属は話し合って解決しよう」


スポンサーサイト

コメント

おはようございます。

今日はいいお天気です。

twで麻生さんのことが呟かれてましたが・・・こういうことだったのですね。
流石・・・流石の嘲日です。捏造は身について平常運転・・・矢張り潰さなくてはなるまい。

今日は。

そうなんですよ。
初めは内は何をそんなに怒って居るのか分からなかったのですが、
早い話が、アカヒの宗主国記者が笑い飛ばされた事に怒り心頭で
腹立ち紛れに有る事・無い事を書き立てた様です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shouta709.blog.fc2.com/tb.php/744-64e53e9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

湘太(shouta709)

Author:湘太(shouta709)
FC2ブログへようこそ!

コメントの投稿欄入口が見えない時には本文タイトル行クリックして下さい → 本文末後方に現れます。 


占領下に行われた憲法改正や教育変革は全ての負の部分が温存されて、現在の諸悪の根源となっております。
諸外国に対して右顧左眄せず毅然たる態度を政府が執るよう願って已みません。
そして保守本流、真正保守たる国家である事を願っております。
私へのメールは

shouta-2@hotmail.co.jp


どうぞ、宜しく御願いします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

政治・経済 (549)
経済・財政 (2)
社会 (26)
文化・科学・芸術・演芸・音楽 (33)
その他 (6)
未分類 (9)
指定なし (204)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

ブロとも一覧

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
749位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
334位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

