2017-05



あれ、いつもの嘲日の調子と違う、どうしたの?

安倍首相の演説、韓国が遺憾表明 「おわび」なしを批判
http://www.asahi.com/articles/ASH4Q72HQH4QUHBI02Y.html

ジャカルタで開かれているアジア・アフリカ会議(バンドン会議)60周年首脳会議。安倍晋三首相が22日に行った演説について、韓国は、戦後70年で過去の「おわび」に言及がなかった点を批判した。一方、東南アジア諸国に問題視する空気は薄かった。

 韓国外交省の当局者は22日、安倍氏の演説について「深い遺憾の意を表す」とコメント。安倍氏が村山談話など歴代内閣の談話や歴史認識を継承するとの立場を公言してきたにもかかわらず、「植民地支配と侵略」に対する謝罪と反省という「核心的な表現」を落としたと批判した。

 一方、会議に出席したマレーシアのチーク通信マルチメディア相は「(おわびがなかったことに)大きな意味は見いだしていない。日本による占領という暗い時代、残酷な時代を多くのアジア人は心のなかに覚えている。しかし、今は前進すべき時だ。貧困のない、正義ある社会をどうつくるか。協力し合う必要がある」と話した。

 ミャンマーのワナマウンルウィン外相は「アジアとアフリカの途上国と協力を深めていく姿勢が示されて、いい演説だった」と評価。「侵略」や「おわび」については、「特に我々が言うべきことはない」。

 カンボジアのホー・ナムホン外相も「(おわびなどの言及は)安倍首相が判断すること」、インドネシアの外務次官は「演説で触れられていない言葉についてコメントはない」と話し、主な関心は日本によるアジア・アフリカ地域への積極的な経済関与だとした。

(ソウル=貝瀬秋彦、ジャカルタ=古谷祐伸、大野良祐)


嘲日新聞一体どうした?
いつもならば
「日本がアジアから孤立」って書くだろうに

嘲日の記者は他国の閣僚等に
御注進・御注進!

「安倍の演説をどう思いますか?

 ねぇ、 ねぇ、こんな演説は駄目だよね」

「お詫びが無い事は?」

「安倍は反省がない」…と言ってよねぇ

…こんな様子が浮かんで来る

有史以来現代に至るまで「支那人の植民地支配と侵略」に対する謝罪と反省を支那人は一切していないが…アカヒよ、それはどうした!

それはさて措き

何故に南鮮は参加してなかったのか

女酋長は嫌われて、とうとう仲間外れか




コメント

今晩は。
今日もいいお天気でした。

今回あれ?いつもとちょっとチャイますね。
世間の風をひしひしと感じ始めたのか・・・これからはアカヒにもアッチにもキビしい時代がやってくるのの肌で感じたかしら?
7.9はカウントダウン70数日でやって来る。
21日にアメリカが山口組系の暴力団会長の米資産を凍結したそうですね。
酋長たちは狙ってます・・・お気の毒。バカヒも連動して意気消沈になるのをきたしてます。

お姉さん、今晩は。

>7.9はカウントダウン70数日でやって来る。

おお、そうですね。
梅雨の最中にです。三月に咲いた梅の花の実も今日はかなり大きくなりました。
梅の実の収穫時期がその頃です。
七夕と併せて楽しみな日です。

早く居なくな〜れ!
早く居なくな〜れ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shouta709.blog.fc2.com/tb.php/746-82ba6f4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

湘太(shouta709)

Author:湘太(shouta709)
FC2ブログへようこそ!

コメントの投稿欄入口が見えない時には本文タイトル行クリックして下さい → 本文末後方に現れます。 


占領下に行われた憲法改正や教育変革は全ての負の部分が温存されて、現在の諸悪の根源となっております。
諸外国に対して右顧左眄せず毅然たる態度を政府が執るよう願って已みません。
そして保守本流、真正保守たる国家である事を願っております。
私へのメールは

shouta-2@hotmail.co.jp


どうぞ、宜しく御願いします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

政治・経済 (549)
経済・財政 (2)
社会 (26)
文化・科学・芸術・演芸・音楽 (33)
その他 (6)
未分類 (9)
指定なし (204)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

ブロとも一覧

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
749位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
334位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

