2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

南鮮、日鮮防相会談で「自衛隊の朝鮮半島進出不可」伝達予定

同盟国でもないのに自衛隊が助けに来る事を内心で考えている
鉄砲の銃弾も貸し与えなくとも良くなった
此れで助けてやらなくても良い事になる
まことに朗報

後々になって
「友好国のウリ達を助けなかったニダ!」
とは言わないよね


4年ぶり日韓防衛相会談で韓国「自衛隊の朝鮮半島進出不可」を通告
WoW!Korea 5月30日(土)7時43分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150530-00000001-wow-kr

韓国政府が日韓防衛相会談で、日本の自衛隊が韓国政府の同意や要請なく朝鮮半島に進出することは不可能だという立場を重ねて伝えていく方針であると29日、明らかにした。

 アジア安保会議(シャングリラ会合)に出席中のハン・ミング韓国国防長官は30日午後、日本の中谷防衛相と4年ぶりの日韓防衛相会談を行い、日本の自衛隊による朝鮮半島進出に関する韓国政府の立場を公式伝達する予定。

 日米両国は先月、自衛隊の活動範囲を全世界に拡大することを核心内容としたガイドライン改正を公式化した。これは朝鮮半島の戦時作戦統制権を持つアメリカの必要に応じて自衛隊が朝鮮半島に進出する可能性も排除できなくなる憂慮をもたらした。

 軍当局は4年ぶりに開かれる日韓防衛相会談で、自衛隊の活動関する韓国政府の立場を伝え、これに対する国内の憂慮を払拭しようという立場だ。

 ただ朝鮮半島の有事の際に起こりうる多様な状況を考慮すると、自衛隊の運用に関して日米韓3国間の具体的状況を仮定した実務レベルの議論も必要である。

 これに関して日米韓は、自衛隊による朝鮮半島への展開の具体的条件や環境に対する実務的議論も進めると伝えられている。

 3国は別途、協議体を構成せずにこれまでの日米韓実務者協議(DTT)の範囲で朝鮮半島有事の際など具体的状況における日米韓の軍事運用に関する実務協議をしていくと見られる。

 日韓の防衛相は会談で、朝鮮半島有事の際に在日米軍の朝鮮半島展開に関する議論も進められると伝えられている。

 韓国軍の「作戦計画5027」は、有事の際に米軍増員戦力と国連司令部加盟国の艦艇を朝鮮半島に展開するようにする内容が盛り込まれている。在日米軍と米軍増員戦力の朝鮮半島展開時に日本を経なければならない場合が多く、これに関する日本側との合意があると見られる。

 日韓は同時にこの日の会談で、最近のSLBM(潜水艦弾道ミサイル)開発の脅威などによる北朝鮮の核ミサイル問題に対する積極的な協力体制維持案も議論される。

 ほかに防空識別圏(ADIZ)重畳区域での偶発的衝突の防止、対海賊合同作戦、災害・災難復旧など非伝統的安保分野での協力案なども議論される予定。

 ハン長官は、朝鮮半島信頼プロセスとドレスデン宣言に対する日本側の理解を求め、これに対する指示を要請する計画である。

 またこれまで日韓が軍事分野での協力を積極的に推進できなかったことに関して、その原因が日本側の歴史認識にあるという点も言及すると伝えられている。

 日本側は、物品役務相互提供協定 (ACSA)と軍事情報包括保護協定(GSOMIA)締結の必要性を挙論する可能性が高い。

 一方、韓国政府としては、軍事情報包括保護協定については昨年末に提携された日米韓軍事情報包括保護協定によって代替し、物品役務相互提供協定の締結は日韓の過去史問題によって相変わらず慎重な立場である。



そもそも歴史問題で貸しがあるのは我が方であり朝鮮側にこそ問題がある

集団的自衛権も他国からの要請無しに行使できない故に

わざわざ言われるまでもない

寧ろ頼まれても行かない


米国から支援を要請されても

朝鮮が入るなって言っているとして断る事が出来る

難民も追い返し入国を阻止する事が出来るから好都合である


在日朝鮮人も全て引き取り

もう此れで日本と関わりを持つ事は止めにして下さいな

スポンサーサイト

コメント

おはようございます。

いい展開になってまいりましたわね。
向こうからそう言ってもらって万々歳。

一切っ関わりたくないですわ・・・自国民も引き取り願って・・・サッパリしましょう。

7.9まであと38日。

お姉さん、今日は。

本当に嬉しい限りです。
二階や額賀を除いては・・・
此れで在日を無条件に引き取って呉れればねえ〜。

朝鮮有事の際には自衛隊の侵入阻止なんて出来る訳ありませんw

皆様こんにちはw
アメリカも朝鮮有事の際は、韓国内の米国人を日本の米軍基地まで安全に送り届ける事が大前提で、全員が脱出出来るまでは時間稼ぎで、北との戦闘はしますけど、そのミッションが成功したら韓国から全ての兵力は撤退するのでしょう。勿論、我が自衛隊も日本人の救出作戦が最大任務。日本も邦人救出の為、輸送機・輸送艦を派遣し、かつ米国のそれを護衛するのでしょう。
ば韓国が「「自衛隊の朝鮮半島進出不可」なんて関係ありません。
米軍と共に展開しますので。
上陸しなくても米国人・邦人の救出任務には当れますのでね。

そんな蜂の巣を突いたような危機に際して、北朝鮮を攻撃するよりも、日本の自衛艦・自衛機の接近阻止を優先する事が出来ると思っているのでしょうか?

馬鹿だとは思っていましたが、ここまで馬鹿だとは…。

皆様こんにちは。

ほんとにばかです…朝鮮脳とはこのことか・・・。
すべてがピント 的を外す能力…真似ができません。

余命さんがおっしゃるように米中海戦になれば(開戦)敵国人中韓は強制送還。
一挙に大掃除です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shouta709.blog.fc2.com/tb.php/765-df33e7d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

湘太(shouta709)

Author:湘太(shouta709)
FC2ブログへようこそ!

コメントの投稿欄入口が見えない時には本文タイトル行クリックして下さい → 本文末後方に現れます。 


占領下に行われた憲法改正や教育変革は全ての負の部分が温存されて、現在の諸悪の根源となっております。
諸外国に対して右顧左眄せず毅然たる態度を政府が執るよう願って已みません。
そして保守本流、真正保守たる国家である事を願っております。
私へのメールは

shouta-2@hotmail.co.jp


どうぞ、宜しく御願いします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

政治・経済 (549)
経済・財政 (2)
社会 (26)
文化・科学・芸術・演芸・音楽 (33)
その他 (6)
未分類 (9)
指定なし (204)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

ブロとも一覧

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
715位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
318位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。