2017-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野田前総理、3年前に言うべき



70年談話は出すべきでない、罠にわざわざ掛かるのは愚か―野田元首相
http://www.zaikei.co.jp/article/20150804/262584.html

 野田佳彦前総理は戦後70年を節に安倍晋三総理が、総理個人の談話とはいえ、談話を発表するのは、やめるべきとの意見をHPで3日、発信した。出すべきでない理由に二つをあげた。

 ひとつは70年談話を出す意味のなさ。野田前総理は「戦後50年という大きな節目における『村山談話』は、それなりの重みと意味があったと思うが、戦後60年の『小泉談話』は無用だったと思う。そして、今後戦後80年談話も90年談話も必要ないと思っている」とし「10年ごとに談話の文章を国際社会が批評する姿を想像して下さい。馬鹿馬鹿しい限り」と意味をなさないとの認識を示した。

 野田前総理は「今年は特に戦後70年とともに、中国は抗日戦勝利70周年、韓国は光復70周年、対日国交正常化50周年となり、各々が国家的なイベントを準備している。虎視眈々と『戦後国際秩序に反旗を翻す日本』というレッテルを貼ろうとしている。相手チームがオフサイドを狙っていることが明々白々なのに、そのトラップ(罠)にわざわざ掛かるのは愚かです」と君子危うきに近寄らず、賢明さを求めた。

 また野田前総理は「内閣全体の意思として閣議決定するのではなく、総理個人の談話として発出しハレーションを減らそうとしていても、行政のトップとはいえ安倍晋三という個人が、国民の総意を代表するかのように日本の歩みを総括し、歴史認識を示す『談話』を出す資格があるのか」とも提起した。

(編集担当:森高龍二)

今となっては取りやめるのは難しかろう

野田前総理よ、数ヶ月前にこれを言うべきだった

これが岡田や枝野、後から来た辻元と同じ政党に属する者か

逆手を取って安倍総理は談話で欧米や支那朝鮮を完膚無きまでにやっつけろ

終戦の詔書内容に沿うべく


スポンサーサイト

コメント

今晩は。お兄様毎日恐ろしい暑さでございます。
冷房掛けないと生きられません。

ドジョウが今更何を言っても誰も聞く耳持たぬ。
もう遠慮なしに言いたいことを率直に言ってほしいですが…そうもいかないのでしょうが・・・。謝罪などと言う変なことは言わないで普通の国になりますと宣言してほしいですわね。

お姉さん、お早うございます。
毎日、暑い日が続きますねえ。

泥鰌・・・何時の間にやら忘れていました。
もっと早く言うべきでした。
モナ男なんかに言って説得すべき。はてオカラは?

野田談話を披露

 こんにちはw
平成24年2月24日
閣総理大臣の談話    「国民の皆様へ」

政府は、来たる3月11日(日)午後2時30分から東日本大震災一周年追悼式を国立劇場において執り行います。

 東日本大震災の発生から、1年が経とうとしています。

 東日本大震災は、被災地域が広範に及び、極めて多くの尊い命を奪うとともに、国民生活に多大な影響を及ぼした未曽有の大災害でした。この突然の地震とその直後の津波等で亡くなられた方々の無念の思いと、最愛の家族を失われた御遺族の皆様の深い悲しみに思いを致しますと、誠に痛恨の極みであり、哀惜の念に堪えません。

 ここに震災により犠牲となられた方々に対し哀悼の意を表すべく、追悼式の当日の午後2時46分を期して式場において1分間の黙とうを捧げ、心から御冥福をお祈りすることとしております。国民の皆様におかれましても、これに合わせて、それぞれの場所において、心から黙とうを捧げられますようよろしくお願い申し上げます。
東日本大震災一周年追悼式実行委員長 内閣総理大臣 野田佳彦

※えっ? こんなんが野田談話?  
記者会見で国民の前で言えばよろしw 言ってましたっけ?

天皇陛下の「心に染み入るお言葉」は記憶に残ってますが、「どぜう」の浪花節なんざ記憶にございませんあるのことヨwww

あっ、URLが抜けていましたね。失礼しました。
http://www.kantei.go.jp/jp/noda/discource/20120224danwa.html

戦後60年・70年の節目の時期に首相の地位にあったとしても、何も悩まずに
村山談話をコピーしてた「どぜう」君。良かったね。

それを安倍首相に「やめてけれ~ ズビズバ~」ですか?

「老人と子供のポルカ」ですね。
https://www.youtube.com/watch?v=LZZk0tP49H8

老害人と子供が同居しているようですね。どぜう君は。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shouta709.blog.fc2.com/tb.php/794-4f1f3c6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

湘太(shouta709)

Author:湘太(shouta709)
FC2ブログへようこそ!

コメントの投稿欄入口が見えない時には本文タイトル行クリックして下さい → 本文末後方に現れます。 


占領下に行われた憲法改正や教育変革は全ての負の部分が温存されて、現在の諸悪の根源となっております。
諸外国に対して右顧左眄せず毅然たる態度を政府が執るよう願って已みません。
そして保守本流、真正保守たる国家である事を願っております。
私へのメールは

shouta-2@hotmail.co.jp


どうぞ、宜しく御願いします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

政治・経済 (549)
経済・財政 (2)
社会 (26)
文化・科学・芸術・演芸・音楽 (33)
その他 (6)
未分類 (9)
指定なし (204)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ブロとも一覧

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
613位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
278位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。