2017-08



ちょっとがっかり失望した

安倍談話には失望した。

元駐米公使だった北岡某などが入り込んで素案を書いたようだが、
北岡が関与すると知った時からこんな談話になる事は予想していた。

それに加えて、

過去に、
総理は自民党議員から激しく非難された経験があるので、方々に気を遣った談話にはなってしまい、
政府は八方美人を取り繕った積りであろう。

しかしこれは
支那朝鮮の虚偽捏造を認めたおかしな文言は全て入
れてしまった。

内外の牽制を受け入れて全く不埒な形で
「安倍さん貴殿もか」 の如く落胆させる。

これでは八方美人どころか八方不美人である。

英米欄などの侵略側に着いた支那
に文句を言われる筋合いは毫も無い。

総理は戦時中の支那人の悪辣な殺傷や虐殺及び支那共産党による一億以上の大陸の屠殺には全く言及していない。


村山・河野を全否定する談話で無ければ
「談話」 など出すべきでは無かった。

政治的には色々と都合がある事は承知だが

これからはせめて安全保障関連の法制を協力的に進めて貰いたい

支那を宥めるだけではもう時期が過ぎたのである。


コメント

確かに今回の談話は八方不美人的であります。

が、政権維持のことやもろもろの敵のことを考えれば精一杯だったのではないのかと思いました。もっと腰抜けな話かと思いましたしたが…一応評価したいです。

お姉さん、今晩は。

そうですね。周囲の敵に囲まれての中で安倍首相は精一杯やったかも知れません。
賛辞を送るべきだったかも・・・ちょっと言い過ぎてしまいました。

今、河野太郎の講演する会がら帰って来ました。
全然関係の無い或る50人程の会合の定例会に出席したところ、あの馬鹿が割り込んで来て安保法制についてぶち上げたのです。
最初に野次を飛ばしただけで後は苦い顔をして聞いていました。

本当に腹立たしい奴です。儀礼的な拍手もしなかったのは私だけだったかも。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shouta709.blog.fc2.com/tb.php/797-e9a6e903
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

湘太(shouta709)

Author:湘太(shouta709)
FC2ブログへようこそ!

コメントの投稿欄入口が見えない時には本文タイトル行クリックして下さい → 本文末後方に現れます。 


占領下に行われた憲法改正や教育変革は全ての負の部分が温存されて、現在の諸悪の根源となっております。
諸外国に対して右顧左眄せず毅然たる態度を政府が執るよう願って已みません。
そして保守本流、真正保守たる国家である事を願っております。
私へのメールは

shouta-2@hotmail.co.jp


どうぞ、宜しく御願いします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

政治・経済 (549)
経済・財政 (2)
社会 (26)
文化・科学・芸術・演芸・音楽 (33)
その他 (6)
未分類 (9)
指定なし (204)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブロとも一覧

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
601位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
267位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

