2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何!日本旅行が朝鮮行きに無断変更だと?

上海出航の豪華客船、台風の影響で航路を日本から韓国に・・
乗客から不満噴出、全額返金求める声―中国メディア

http://www.focus-asia.com/socioeconomy/photonews/426997/

新民網は23日、同日上海を出発する客船クァンタム・オブ・ザ・シーズ号が台風15号の影響によって目的地を当初の日本から韓国へと変更することを発表し、乗客の多くから不満の声が出ているとの情報がネット上に流れたと報じた。

同号を所有するロイヤル・カリビアン・インターナショナルによると、同号は23日に上海を出発して広島、東京、神戸にそれぞれ停泊する8泊9日の日本周遊クルーズを行う予定だった。しかし、台風15号が同号の23日の航路や停泊港に大きな影響を与えるリスクがあり、安全上の理由から航路を大幅に変更し、停泊地を韓国の仁川と釜山とすることを決定したという。

この情報に対して、ネットユーザーからは今回の航路変更が突然発表され、交渉の余地もないことから「一方的過ぎる」との批判が多く出ている。同号に乗る予定だった江蘇省蘇州市のネットユーザーは「家族全員が半年以上前から楽しみにしていて、出発前にはがんばって残業したり、日本円への両替を済ませたり、娘は時間をかけて旅行プランを立てたりしていたのに、全部水の泡になるというのか」と不満をこぼした。

同号に乗船して日本旅行をする予定だった乗客の多くがネット上でグループを作り、船会社に対して代金の全額返還を要求。船会社が出した賠償プランに対しては、金額が少ないとの強い不満を示している。これに対してロイヤル・カリビアン・インターナショナルの広報担当者は「航路の変更は船長が決定する」としたうえで、「フェリー業界の慣例上、航路を変更した場合、燃油費、飲食代、エンターテインメント料金など、すでに発生した費用の補償は行わない。乗船を希望しないのであれば、入港税分を返還することしかできない」と説明している。また、同社が今回の台風において唯一賠償プランを提示した船会社であることを併せて強調した。

この件について、観光業界関係者からは「船会社が航路変更前に旅行会社や乗客とのコミュニケーションを取らず、乗客の感情に配慮しなかった。また、不可抗力が理由ということで、賠償プランが乗客側に立ったものになっておらず、社会的責任感がまるでない」との指摘が出ている。また、上海市にある弁護士事務所の弁護士は「違約行為であり、全額返金に応じなければならない」との見解を示した。

(編集翻訳 城山俊樹)

セボール号ではなくて豪華船なのに

変更されられるとは

それはお気の毒

日本へ行く予定が朝鮮とは

そんな朝鮮行きに誰が高い金を払うか



可哀想に支那人に同情してしまう

まあ…支那人なんかに同情したくないが ・・・

スポンサーサイト

コメント

ゲラゲラ。。。お気の毒。

シナ人だって行きたくない馬鹿ン国…お気の毒。

お姉さん、おはようございます。

支那人としてはこれが誠意なのでしょう。
毒亜三国のやる事・・・まあ、こんなものでしょう。

あゝそれなのに

こんにちはw
「近年はアジアクルーズにも力を入れており、主にシンガポールや上海、香港を拠点に、気軽な3泊のショートクルーズから多彩なコースを展開しています。2010年には待望の日本発着クルーズも実現しました。
さあ、ロイヤル・カリビアンで夢の休暇へ出かけましょう!」

会社案内に書いてありました。シンガポールや中国、香港などの旅行客のリクエストが多いのでしょう。折角の日本発着クルーズが韓国で8泊9日だあぁぁぁ!!
短時間の接岸でも断る!! 人気無いですからねw トホホw

日本に行けると思うたに あゝそれなのに それなのに ねえ 
怒るのは、怒るのは あったり前でしようw

あゝそれなのに 美ち奴
https://www.youtube.com/watch?v=6_4PbwS1ito





cauお兄さん、今晩は。

釜山港の話です。
船が港の外に近付くと朝鮮独特の臭いが漂います(キムチのような)。
何の偏見も持たなくとも外国人は多分嫌な気分になります。
これは他のアジア諸国の港にに見られない(嗅げない)臭いです。

いくら支那人でもこんな臭いなんか嗅ぎたくないでしょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shouta709.blog.fc2.com/tb.php/799-fe5e11f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

湘太(shouta709)

Author:湘太(shouta709)
FC2ブログへようこそ!

コメントの投稿欄入口が見えない時には本文タイトル行クリックして下さい → 本文末後方に現れます。 


占領下に行われた憲法改正や教育変革は全ての負の部分が温存されて、現在の諸悪の根源となっております。
諸外国に対して右顧左眄せず毅然たる態度を政府が執るよう願って已みません。
そして保守本流、真正保守たる国家である事を願っております。
私へのメールは

shouta-2@hotmail.co.jp


どうぞ、宜しく御願いします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

政治・経済 (549)
経済・財政 (2)
社会 (26)
文化・科学・芸術・演芸・音楽 (33)
その他 (6)
未分類 (9)
指定なし (204)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブロとも一覧

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
785位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
360位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。