2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どのように強固な攻守同盟でも最後は自国の利害を最優先にする

どのように強固な攻守同盟でも最後は自国の利害の最優先は当然である。

此の事に関しては左翼右翼共に誤解している者が多い。

 

赤子が母親に抱かれる如く、外国に防衛を頼り切るとは我が国民以外にそんな事を願望する国民は世界には居ないだろう。

軍事行動の最後の判断基準は他国よりも自国の優先である。此の意味では日米同盟も根本から見直し、防衛政策も変更が必然である。

 

更に我が国の軍制に於いては世界に希な奇異な事がある。其れは文官支配である(文民支配ではない)。

先日の北鮮ミサイル騒動の際にも此の愚行は遺憾無く発揮された。事務官(書記官)があらゆる場面にしゃしゃり出て武官に指示命令を出す・・・・このような権限は法的に与えられていないにも拘らずである。慣習として武官文官のみならず一般国民もそのように錯誤させられている(一川の奴が言った素人だから文民統制・・・笑)。

 

先日の北鮮ミサイル発射ではこのために発表が遅れ混乱して世界に大恥を晒した。更に此を遡る数日前の準備段階から文官が全く不要の指示を乱発して兵員兵器の動員を混乱させ、此を以て文官は優越感に浸っていた。

恰も病院の手術室内で事務員が多大な権限を持ち外科医に大声で喚いているが如くである。

 

このような文官の巨大権限では日米同盟も当然ながら歪められ、軍事知識の欠落した我が国の事務員が主体となって先方の高級将校と交渉し運用させられる事の滑稽さは笑い話にもならない。

相手方の軍人も困惑するであろう。何とも恐ろしい話である。

 

 

 

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shouta709.blog.fc2.com/tb.php/84-b07231fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

湘太(shouta709)

Author:湘太(shouta709)
FC2ブログへようこそ!

コメントの投稿欄入口が見えない時には本文タイトル行クリックして下さい → 本文末後方に現れます。 


占領下に行われた憲法改正や教育変革は全ての負の部分が温存されて、現在の諸悪の根源となっております。
諸外国に対して右顧左眄せず毅然たる態度を政府が執るよう願って已みません。
そして保守本流、真正保守たる国家である事を願っております。
私へのメールは

shouta-2@hotmail.co.jp


どうぞ、宜しく御願いします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

政治・経済 (549)
経済・財政 (2)
社会 (26)
文化・科学・芸術・演芸・音楽 (33)
その他 (6)
未分類 (9)
指定なし (204)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブロとも一覧

フリーエリア

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
578位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
255位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。